※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんの障害についての覚悟を問われたが、意味不明な返答で女性が困惑しています。障害を持つ子供への覚悟とは何か、理解したいそうです。

旦那の言葉に怒りを通りすぎて虚無感しかありません。
クアトロ検査を受けるための検診で赤ちゃんの浮腫を指摘されました。
その日の夜に旦那に赤ちゃんが障害を持って生まれてくるかもしれない。クアトロ検査の結果はまだだけど本当に覚悟を持って欲しい。と泣きながら伝えたのですが
「俺は覚悟出来てた」と意味不明な事を言い出しました。
以前から、「あんたは病気あるんやから、子供も障害児持って生まれるかもしれんよ。覚悟しときや」とは言っていましたが、まさかの発言にビックリしています。
話をすると、覚悟を持つように言われたので覚悟を持てたと。訳のわからない事を言うんです。
生まれる覚悟は出来てたと…。でも生まれてからの覚悟は無いとのことで
旦那が何を言ってるのか全く理解出来ません

いったい旦那は何を伝えたかったんですか?
簡単に障害を持つ子供かも?の覚悟は持てるものなんでしょうか…
私がバカなだけなんでしょうか?旦那の言葉でどうしていいのかわからないので教えて下さい

コメント

m.m

うーーーん
ご主人に病気があるんですか??
あなたが、ご主人に常々病気あるんだから、子どもも障害もって生まれるかもって言っていたなら、ご主人が覚悟を決めていたのは、理解できますよ。
逆に、どうして、ご主人にそんなことを言っておいて、あなたに覚悟がなかったのかなあ?と不思議に思います。
ご主人も、もしかしたら、と思っていても、本当に障害をもった子が産まれてきたらどう育てていくのか、までは考えていなかったんじゃないですか。
いま、結果待ちで、不安でいっぱいなんですね。
ご主人と一緒に育てていくのだから、2人で話し合うのが一番かと思いますよ。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

ありがとうございます。
    旦那の言う覚悟は生まれるまでの話で生まれてからの事は何も考えてなかったとの言われました。
    それを聞いてからの虚無感と言うか…何も考えてなかったと言うか
    不安になりすぎてどうしていいのかも分からなくなっていましたね
    冷静になるのは私の方でした。

• 6月6日
み⋈♡*。゚

ご主人に障害?病気?があるから田中さんが障害の子が生まれて来るかもしれないと前々から言っていたんですよね?
そしたらご主人が覚悟できてたっていうのは理解できますよ。
障害がある子が生まれてくるかもということは分かっていても生まれてからどうしたらいいかまではまだ分からないということでは?

mamama

想定はしてたから、田中そーすけさんの報告に対して取り乱す程はビックリしないよ。だけど、生まれてからのことはこれから覚悟を決めて行かないとあかんね
って事じゃないでしょうか??
奥さんが泣きながらうったえる前で、自分まで一緒に泣いたりするのは男としてダメだと思ったんじゃないかな??
何となく読んでいてそんな感じがしましたが、、、旦那さんは何の病気なのでしょうか??

私もクアトロ検査で引っかかり、羊水検査までした者です。
すごくすごく不安でしたが、結果が出るまではまだわからないので ストレス溜めすぎないようにして下さいね(><)

ぴーまん

田中そーすけさんがご主人に「あんたは病気あるんやから〜」というセリフを以前から言ってたんですか?😅

そう言ってたのなら覚悟できててもおかしくないし、田中そーすけさんは言っておいて覚悟してなかったのかな?と思ってしまいます😂😂💦

生まれる覚悟はできてて生まれてからの覚悟はないのは私も理解できません😅
もう一度しっかり話し合いをしたほうがいいと思います☺️❣️❣️

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

旦那様から「覚悟はない」と言われたのなら分かりますが、覚悟があるとの返答でなぜ怒りを通り越して虚無感を感じたのでしょうか?
もちろん生まれてからの覚悟がないのは困ってしまいますが、前々から覚悟しとけと言われていから覚悟していたとの返答は当然ではないでしょうか?
どうして良いか分からないとのことですが、覚悟ができていた旦那さんに頼れば良いと思います。
そして生まれたあとのことは夫婦でこれから覚悟を決めていけばいいと思います!
まずは赤ちゃんが無事に生まれるようお祈りいたしております。

ぷぷー

どちらがどのような病気なのでしょうか?クアトロは染色体異常の検査ですよね??

障害があるという結果を受け止める覚悟はあるということなのかな??と、読んでいて思いました。