※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

歩行器を使っている方、1日何時間くらい乗せていますか?歩行器に乗せると機嫌がいいので、1回最大1時間、1日合計3時間程度。助産師に相談したら長時間は避けるようにとのアドバイス。

歩行器を使っていらっしゃる方、1日何時間くらい乗せていますか?

うちは、歩行器に乗せると二人とも機嫌がいいので、一回あたり最大1時間で、1日トータルにすると3時間くらい乗せています。家事をする時間、二人同時にグズってしまった時などに活用しています。

歩行器が良くないという意見もネットで目にしますので、何人かの助産師さんに相談したところ「あまり長時間使わないで」と言われましたが、かといって何時間ならいいという目安もないそうです。

参考にしたいので、教えてください。

コメント

メロン大好き

あんまり良くないとは言いますが…
実際私自身、小さい頃は歩行器で育ってきてますし、そこまで悪い印象は持ってないです。普通に歩けるし。
なので、子供にも1日何時間ってゆー風にはしてなかったですね…
乗りたいなら乗せとけって感じで…
ただ乗ってウロウロし始めてからはあんまり使わなくなりました😅乗ってるとちょっと高い所でも届くので、色々触られちゃうので(笑)

で、長時間乗ってたからって、今歩き方がおかしいかと言われたら全然普通ですしね😊

• とっち

とっち

私も小さい頃は沢山歩行器に乗っていたと聞きました。今でもよく躓きます(笑)
    何しろ子供達が喜ぶので、私も乗りたいだけ乗せちゃいます!

• 6月6日
圭

息子達が歩く前に、家事などでトータル2時間くらい乗せてました😊
娘は活動的で、時々脱走していましたが💦

• とっち

とっち

2時間ですねー。
    私ももう少し短くできるように努めたいと思います!

• 6月6日
うに

私もそんな感じで使っていました。

• とっち

とっち

回答ありがとうございます。
    歩行器使ってる方からの回答、嬉しかったです。

• 6月6日