※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

この間私の祖母のお葬式があって息子をお義母さんに預けました。お義母…

この間私の祖母のお葬式があって息子をお義母さんに預けました。お義母さんは休みで予定がないから預かってあげると言ってくれたのでお願いしました。終わって迎えに行こうとしたら旦那から連絡があり(旦那は仕事です)お義母さんは旦那の妹(高校生)の三者面談に行っていて息子は妹の友達(高校生)が子守をしてるとのことでした。無事迎えに行って帰ってきたらすぐ寝たし楽しかったのかなと思ってわたしも寝ました。夜中にいつもしない夜泣きをしました。息子は今人見知りがすごくてストレス溜まってるのかなと思います。まず、わたしの見ず知らずの高校生のひとに預け、しかも高校で預けて非常識じゃないかと思ってしまいました。でも、預かってもらってる立場何も言えずに帰ってきました。わたしが考えすぎなのかなと思いましたがこのモヤモヤを我慢出来ずここに書いてしまいました。

コメント

🔰mamari🔰

いやいやいやいや、誰が責任取るんでしょうね?
怒り狂いますよ😭💦

三者面談なんて分かってた事ですよね。
旦那さんに言ってもらったらどうですか😭??

  • りんご

    りんご

    旦那には私が息子に神経質過ぎるといわれました。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

それは義母無責任過ぎませんか?
子守を軽く考えすぎというか。三者面談あるなら前からわかることだし。
怖いので二度と頼まないです。何も無くて良かったですね。

  • りんご

    りんご

    信用して預けてたのにガッカリです。とてもしっかりしてるお義母さんだと思っていましたがこれは酷いと思いました。

    • 6月6日
まーたママ

それはモヤモヤしてしまうと思います。
自分で預かると言ったのなら、最後まで責任もってほしいです。

何事もなかったから良かったですが、何かあったら時には、息子さんだけでなく、お友達の高校生も傷付くことになると思います。

  • りんご

    りんご

    ほんとに何もなくて良かったです。
    三者面談の間とはいえ、高校生たちにおもちゃのようにされていたと思います。考えただけで嫌な気持ちになります。

    • 6月6日
  • まーたママ

    まーたママ

    ご主人は理解してくれない感じですか?
    何かあってからでは後悔しても遅いので、もう預けない方がいいのかなと思います。

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    昨日旦那に私が神経質に育ててるから
    お義母さんは息子をどう遊んであげたらいいのかわかんないって絶対思ってるよって言われました。笑
    そんなふうに思っていたとしたら
    息子を高校生に預けたりしないと思いました。

    • 6月6日
  • まーたママ

    まーたママ

    なんだそれ...って感じですね。
    それなら預かるなんて言わないでほしいですね。

    そこはご主人にフォローしてほしいところなのに、そんな言い方されたら、二度と会わせたくないと思ってしまいそうです。

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    ほんとですよ。
    旦那の考えもまだパパになれてないみたいですよね。
    たくさん合わせてあげたいと思っていたのに
    合わせるのが不安になりました。

    • 6月6日
ららららん

ええええええー!!
高校生に子守頼むとか😱😱
しかも妹でもなく妹の友達!
サイアクです💦他人に自分の孫任せられるってどんな神経😱

  • りんご

    りんご

    おかしいですよね😢私の知らない高校生にあずけるなんて考えられないです。

    • 6月6日
  • ららららん

    ららららん

    ちょっとトイレとかじゃなくて3者面談だし1時間くらいは預けてますよね‥

    いやー😱
    神経質じゃなくても普通に考えてこれはおかしいし、3歳の娘を預けるのにも知らない他人のしかも高校生は無理です1歳なら尚更無理です💦💦

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    きっと1時間くらいは見てますよね、ほんとに何もなくてよかったけど
    あとからそんなこと聞かされて
    もー二度と預けたくないと思いました。

    • 6月6日
なつき

えぇえー!!ありえない😱
読んでたらご主人も神経質すぎるとか何言ってるのやら💦
自分の大事な子になにかあったらどうするつもり?
私ならもう義母には預けません!

  • りんご

    りんご

    旦那も軽く考えすぎてて自分の息子なのに・・・
    そぉ言っても私が神経質で話がおわるので通じません。
    お義母さんのこと信用してたぶん
    ガッカリしたし、預けたくないと思ってしまいました

    • 6月6日
きゃっと

イヤイヤイヤイヤ!
妹さんならまだしも、その友達って!誰?って感じですし……モヤモヤしますね💦
私なら二度と預かってもらわないか
今後、また預かってもらわないといけないなら優しくハッキリ言います。
三者面談が何時からあるとか言ってくれたらりんごさんもそのように都合がつけれたかもしれないですし……

  • りんご

    りんご

    ほんとに顔も名前も知らない人に預けられて不安しかないですよね。
    みてくれて助かったけど、
    予定があるなら連れていくことも出来たし私が都合合わせることなんていくらでもできたのにと思いました。

    • 6月6日
るりり

私も嫌な気持ちなりますし、二度と義母に預けないと思います。

義母が、昔は近所の人とかにお願いしたりできてたーって言ってました。
その感覚かもしれませんね…

  • りんご

    りんご

    お義母さん40代で、孫と沢山遊びたいと言っていました。
    預けたくないですが断れないし
    旦那も流されちゃうって言うか
    お義母さんの考えと一緒だから話になりません。
    大人でもない高校生に
    学校で知らない人がいっぱいいる中
    みてもらうのは我慢なりません。

    • 6月6日
  • るりり

    るりり

    わからない人に、伝えるのは難しいかもしれませんが…自分の気持ち考え伝えて、配慮してもらえるのかどうかってとこですが…どうでしょう😢

    旦那さんが義母派ってのが厄介です😢

    せめて、高校生に◯◯しないように、とか◯◯気を付けて!って言ってくれてれば…百歩ゆずれませんか??
    いや、むりか…

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    今後このようなことが起きないように
    一言伝えようと思います。

    見ず知らずの高校生に預けるのは
    私にはできませんし、なんかあったら責任も取らせられないので
    ちょっと考えられません😣

    • 6月7日
ハリネズミ

いやいや、何かあったら誰が責任取るんだ!って話ですよ!
それに予定ないんじゃなかった?って思います!!腹立つー!!
勝手な事するなって感じですね。見ず知らずの未成年に預けるなんて人として信じられない。

  • りんご

    りんご

    ほんとです(><)大事な息子なのに・・・
    お義母さんだから預けたんですけど裏切られた気分です。

    • 6月7日
deleted user

いえ、非常識です。
勝手に知らない人に、しかも子育てをしたことのない高校生に子どもをたくすなんて、最低です。
きちんと釘を刺さないとだめですし、今後はお義母さんには預けない方がいいですよ!

  • りんご

    りんご

    はい、非常識だと私も思います。
    言いにくいけど、一言伝えようと思います(><)
    またこんなことあったら
    嫌なので・・・😵

    • 6月7日