※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が昼間ほぼ寝ない。抱っこ紐で家事をするが、おもちゃやバウンサーは必要?夜はまとまって寝てくれるのはいつ頃?昼夜ともに寝不足で心配。

こんにちは🤗❤️
質問失礼します🙆✨

1ヶ月の息子がいます!
だんだんと昼間起きている時間が増えてきました☺️✨
昼間は1時間くらい昼寝しますがほぼ寝ません…😭💔
昼間起きている時間近くにいないとグズる時が増えて来ました🤣🤣
昼間子供が起きている時抱っこ紐で抱っこして家事をしていますが、皆さんどうされていますか?😅💦
おもちゃやバウンサーなどあった方が良いのでしょうか?

また、まとまって夜寝てくれるのはいつ頃からなのでしょうか?😭💦
昼間もあまり寝てくれないので寝不足にならないのかな?と心配になります🤣🤣
そして私も寝不足です…(笑)

コメント

ママリ

機嫌よければ手につけれるおもちゃ付けてバウンサーに乗せて、家事してます😆
抱っこ紐嫌いなので怒って泣きます😅

2ヶ月入る前くらいから夜もはしっかり寝てくれるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

あとは、時間帯によりますが多少泣かせちゃってます😓💦
    どうしても抱っこしながらは出来ないこともありますので💦💦

• 6月6日
  • ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます☺️✨
    バウンサーやはり便利ですよね~😭💦
    1ヶ月後に引越しするので買わなかったんですが最近しんどくて検討中です🤣🤣

2ヶ月くらいですね!
    ありがとうございます☺️❤️

• 6月6日
みーくーり

バウンサーあると便利ですよー
うちは二人目なので泣いてても上の子の相手をしてる時は放置してる時も多いです。
だから泣き疲れて寝てたりもしてます。
夜寝るのは個人差があるかもしれません…上の子は今の時期はまだ夜中何回も起きてた気がするんですが、下の子は一回か二回で済んでるので、、、
昼間もバウンサーで揺れて結構がっつり寝てくれてます。

• ゆかり

ゆかり

バウンサーやはり便利ですよね…🤣🤣
    1ヶ月後に引越しをするので買わなかったのですが最近買おうか検討してます😭💦

寝る時間は個人差ありますよね🤣✨
    ありがとうございました🙆❤️

• 6月6日

2人目なので、上の相手と家事で、泣いててもらう事よくあります💦
仕方ないです。泣いた後は沢山抱いて話しかけてますが、授乳すると疲れてすぐ寝ちゃいます!
バウンサー、長男あんまり使わなかったので、処分してしまいました💦

• ゆかり

ゆかり

やはり泣かせちゃいますよね🤣🤣
    色々時間配分に悩みます…😭💦
    バウンサー使わなかったですか?
    子供が嫌がったのでしょうか?😅💔
    引越し前で買わなかったのですが買おうか検討してます😩💦

• 6月6日

退会ユーザー

私もメリーです!
    そして、首すわってから、ジャンパルーでキッチンでジャンプさせてご機嫌でした!
    なので、メリーとジャンパルーで何とか過ごしてました😄
    今はメリーもですが、でも、泣いてる方がおおいかも笑笑

• 6月6日
  • ゆかり

ゆかり

メリー派もやはり多いですね🤣✨
    ジャンパルー初めて聞きました😳✨
    検討してみますね🙆❤️
    やっぱり泣かせちゃいますよね(笑)
    アパートで壁が薄いので気になってしまいます😔💦
    それでも泣かせちゃうんですけどね😩💔

• 6月6日
えみっこ

1ヶ月の頃は土日にご飯をだいたい作り置きしておいて、昼間の家事は最低限にしてましたねー。まだ自分もしんどかったし😅ベッドメリーつけて鳴らしたりとかもしていました!
夜まとまって寝てくれるようになったのは(まとまっての定義は人それぞれかも)、2ヶ月半すぎてからだったかなー徐々に長くなっていく感じでした!個人差はもちろんありますけどね😃

• ゆかり

ゆかり

出来るだけ最低限になるようにしたいのですがなかなか上手く行ってません😭💦
    料理は出来るだけまとめるように頑張ってみます🙆✨
    メリーはいつくらいまで使えるのでしょうか?😩💔
    使える期間が短い気がしてまだ買ってないので検討してみます🤗✨
    2ヶ月半くらいですね!
    ありがとうございます🙆❤️

• 6月6日
  • えみっこ

えみっこ

プーさんのね6wayメリーってやついろいろ形変えられるので結構長く使えそうですよ✨✨3ヶ月からは寝返りし出したので、床にフロアメリートしておいたらうつ伏せの状態でニコニコプーさんを見てます😊

• 6月6日
  • ゆかり

ゆかり

調べてきました!
    人気みたいですね🙆✨
    買うならこれくらい長く使いたいので嬉しいです🤗✨
    是非購入したいと思います☺️❤️
    教えていただきありがとうございました🙆✨

• 6月6日
たろ

生後1ヶ月の時は、朝に家事してることが多かったです!娘が寝てる間に洗濯して干して、たまにご飯作ってってしてました!日中抱っこ紐で洗濯物畳んだりしてることもありました…!
娘はメリーを買ってから、少しの時間ですが、メリー見て大人しくしてくれてました!頼ってもいいと思いますよ!だいぶ楽になりました!娘は抱っこちゃんなので(笑)
まとまって寝てくれるようになったのは最近です…2ヶ月位になってからだったかなと…完母なのもありますが。今でも夜8時に寝かしつけて夜中の2〜4時の間に起きておっぱいです、朝は8時頃起きます!
赤ちゃんが寝てる時にお母さんも寝てくださいね!家事は後回しで大丈夫です!

• ゆかり

ゆかり

今似たような感じでやってます!🤣
    でも最近寝てくれなくなったので午後までくい込んでしまったりと悩んでいます😭💦
    メリーは長く使えない気がしてたのですが、3ヶ月はまだ使えていますか?😔💦
    バウンサー、メリーなど購入検討しています😅💦
    2ヶ月っ!もう少しですね🤗✨
    頑張ります☺️❤️
    ありがとうございます🤗✨

• 6月6日
  • たろ

たろ

プーさんのメリーいいですよ!メリーにもなるし、ジムにもなるし、長く使えます!
    私もプーさんのメリー使ってますが、今はジムに変えてます!娘はじーっと見たり、たまに触ったりしてます!

• 6月6日
  • ゆかり

ゆかり

プーさんのメリーですね😳✨
    ありがとうございます!調べてみます🙆✨

• 6月6日