※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺
子育て・グッズ

トイトレで出ません。初回のおしっこの出し方を教えてください。トレーニングパンツは必要でしょうか?

トイトレ、来月までには本格的にしたいと思っています。
トイレには抵抗あまりなく座るのですが、出ません。
まず一回目のおしっこ、どうやったらでましたか?
トレパンはかせたほうがいいですか?

コメント

COCORO

足がしっかり着くようにしました
あとは…気持ちが落ち着かないと出ないと思いますので…汚いと思われるかも?しれませんが…絵本読んだりしてリラックスさせました。トレパンは持ってません😅お兄ちゃんパンツにズボン履かせてます👖失敗すればダダ漏れでーす

• にこママ☺

にこママ☺

ありがとうございます!
    うちもやってみます!

• 6月6日
ママリ

まずはトイレに座ったことを、すごーい😆💕💕トイレにおすわりできたね〜!今度はおしっこしてみようね✨って言って見て、おしっこが出るのは本人が出すのを待つしかないかなと思います。
オムツが濡れていない時、トレパン履かせてて濡れてない時に誘って座らせてみる→でなければすぐに諦めてまたしばらくしてから座らせてみるって言うのを繰り返して行くうちにトイレでおしっこしてくれるようになるかな?と思います。

ママがおもらししても良いと思うのならトレパンで過ごさせて見ても良いと思います。パンツを濡らしちゃった時に、おしっこしちゃったね!っていうとこれがおしっこをするという事なのか!って本人も理解してきてトイレでおしっこしようと思って来ると思います😊

• にこママ☺

にこママ☺

ありがとうございます!
    がんばってみます!

• 6月6日
あやひび

起きたら必ずしますよ!
家は3人目は10カ月から補助便座に座って2回目からおしっこ成功してます!今は1歳10カ月になりましたが上手くいくと一回も1日で濡らさない事もあります。
まだ余り喋らないので、タイミングを見て最初は30分置きとかに連れて行って出るまで座らせたりします。
忙しいとできません💦
子供に時間と手をかけないと、できるようにならないので、タイミングを掴むまで大変ですが頑張ってあげて欲しいです。トイレでできた時はこれでもかって位褒めてあげて下さい!
喜んでまたしたいなって思ってくれます!

• にこママ☺

にこママ☺

なるほどです。
    ありがとうございます。

• 6月6日

うちも始めたばかりですが
2日目にトイレに座らせて
ちょっと待っててねーオシッコ出たら呼んでねーーって1人にしたら初めて成功しました😍←隠れて耳すましてました笑

• にこママ☺

にこママ☺

そっとしといたほうがいいのですね!
    今までそばで頑張れがんばれ👊😆🎵言ってました(笑)

• 6月6日