※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

7月に旅行へ。旦那の両親、お義兄家族、お義姉と。子どもは4ヶ月。車で2時間。持ち物や注意点ありますか?

7月に旅行に行くことになりました。
旦那の両親とお義兄さん家族、お義姉さんと一緒です。
その頃に子どもは4ヶ月になっています。
お風呂はさすがに大浴場で入れないので部屋の
お風呂で入れようかなと思っています。
母乳よりの混合であげています。
旅行先までは車で行きます!
2時間くらいで着くそうです。
何か持って行った方がいい物とか注意すること、アドバイスなどあればお願いします!

コメント

kymam

そのぐらいの時に旅行いきました😊完ミだったので粉ミルクと、おむつを多めに持っていきました!
あと夏なので、冷房が効いている場所対策で掛け物かうすい上着があったらいいのでないかと思います🙆☀️
宿泊する所によって、ミルク用ポットやおむつ用ゴミ箱、バウンザーなども借りれると思いますので、ぜひ一度確認されてください✨

  • ねね

    ねね

    ありがとうございます!夏ですもんね、冷房対策いりますね!お湯は貰えると思うので車で作る時用に持参しようと思います😊

    • 6月6日
deleted user

旅館のお部屋は質問者家族さんたちだけでしょうか?
もし一緒なら夜泣きとかあるかもしれないので、別がいいですよね😣

母乳寄りの混合でしたら、哺乳瓶、ミルク、おむつ、おしりふきなどの基本のグッズだけで良さそうな気がします😊
お気に入りのオモチャとかあるといいですね!
子供に優しいお宿とかでしたら、哺乳瓶は消毒してくれたりしますが、一応ミルトン持って行ったりしていました。

  • ねね

    ねね

    部屋のことはなんも聞かされてなくて...笑
    多分別やと思うんですけどね😅
    消毒してくれるところもあるんですね!多分ミルトン必要ですね...荷物が多くなりそうです😂

    • 6月6日
あみさ

4ヶ月なら徐々に哺乳瓶の消毒しなくていい頃なので旅行の少し前に消毒していない哺乳瓶を使えるか試されたら楽かと思います(´∀`*)
あとは、小さく切ったスポンジと少量の洗剤、拭き取り用のキッチンペーパーあるといいですよ💡

お布団はねねさんと一緒に寝られるんですかね??
うちは子供と別で寝ているので、大きめのブランケット持参して、旅館の座布団くっつけて子供の布団にしました!

お風呂の時はベビー用固形石鹸を持っていくと荷物少なくてすみますかね👍

  • ねね

    ねね

    消毒しなくて使えるかっていうのはどういうことでしょうか?🙄無知ですいません😅
    スポンジいいですね!参考になります!
    お布団までまだ考えてなかったです!

    • 6月6日
  • あみさ

    あみさ

    大人の食器類と同じように、哺乳瓶を洗ったらそのまま使えるって事ですね💡
    うちは小さく切ったスポンジと100均とかの旅行用のシャンプーボトルに洗剤入れて、まとめて小さいタッパに入れてましたよ(*´∇`*)

    • 6月6日
  • ねね

    ねね

    試すと書かれてたのでどういう意味なのかなと😅

    いいですね!それやります🙆

    • 6月6日
  • あみさ

    あみさ

    言葉足らずですみません💦
    旅行前にご自宅で、消毒をしていない哺乳瓶を使ってみて下痢などお子さんの体調に問題ないか試してみた方が安心できますよ✨
    試してみて問題なければ旅行の時は消毒の必要がなくなるので、楽になりますよ👍
    っていうニュアンスでした💦💦
    読み返したら端折りすぎでしたね😂😂

    • 6月6日
ねね

そうなんですね、下痢などしなければ大丈夫ということですね😊離乳食始まってから消毒なしにすることが多いと何かで書いてるのみたことがあったのでまだまだ先だと思ってました!
説明ありがとうございます🙏
日にちが近づいたらやってみます👍

ぷぷりん

うちは、首が座る前、座った頃に旅行に行きました!
宿にバウンサー、バンボがあったりして助かりました!移動中泣いたりするので結構大変でしたね💦💦サービスエリアがあれば都度止まって貰ってました😂

  • ねね

    ねね

    宿の設備が整っていたらいいですけどね😥どうかわからないので心配です。
    サービスエリアは止まってもらうつもりです😊

    • 6月10日