※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の歯磨きに困っています。嫌がって逃げ回り、口を開けてくれません。効果的な方法はありますか?

子供が1歳1ヶ月なんですが、それくらいのお子さんがいる方歯磨きどんな感じでやってますか?

すごく嫌がって逃げ回るし、捕まえても口に力入れてあけてくれません!
いつも時間がかかってかかってしょうがないんですが、何かいい方法ありませんかね?

コメント

まーもーめー

ハミコの歯ブラシとしまじろうの歯磨きミラーが娘には効果抜群でした( ̄∀ ̄)
ハミコの歯ブラシをオモチャみたいに持たせて遊ばせて、気が済んだ頃にゴロンさせて磨いてます(^^)

• me

me

歯磨きミラーというものがあるんですね!
    探してみます(^^)!

• 6月6日

うちはテレビ付けてテレビに集中させてる隙にササっと磨いてます!
朝昼はちょっとテキトーな時もありますが夜だけはしっかり磨こうと心がけてます✨

• me

me

たしかに何かに集中してる隙にって良いですね!
    やっぱり夜はしっかり磨きたいですよねー!
    やってみます(^^)!

• 6月6日
#ゆー

歯磨きの歌を歌ったり、ママやパパが楽しそうに歯磨きするのを見せたりして徐々に慣らしてます。歯磨きしようね〜と言うと嬉しそうに舌だして👅指差ししてます。🤫
初めは渡してあげて自分で口に入れたりしてて飽きた頃に仕上げ磨きしてます。

• me

me

私が歯磨きしてると口に指を入れて歯磨きのマネはするんですけどね(^^;)
    嬉しそうにするなんて羨ましい〜!
    歯ブラシ握りたがるので一回渡してやってみようと思います!

• 6月6日