※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

窓から落ちた息子の唇の怪我、様子を見て大丈夫かどうか判断できますか?病院に行くべきかどうか教えてください。

たった今、わたしの不注意、油断?で息子が怪我をしました。窓の外を見るのが大好きな息子です!
いつもはよく一人遊びしたりして畳の部屋から、窓見ておしゃべりしてます!
今日はわたしが妊婦ということもあり眠さがすごくいっしょに寝室にいました。寝室の窓から、外を見ていつも通り遊んでるし、特にクッションあるから平気だろうと思っていました!そしたら、下にあったクッションで足を滑らせ、こけても平気なように置いてあったほかのクッションがずれてしまい、窓の桟に口をぶつけてしまいました。

出血はすぐ止まり、すぐ冷やしましたが嫌がられてしまい、ドタバタ暴れてしまってうまく冷やせませんでした!
とりあえず大泣きした息子は今は爆睡です!唇の怪我は、腫れてます。

このまま様子見ていいでしょうか?
また、どんな様子どんな変化?になったら病院と判断した方がいいでしょうか?

コメント

私も先日娘に怪我をさせてしまいました。いつもしていた事だから大丈夫だとたかをくくって目を離した隙にベッドから落ちてました😭娘はギャン泣き💦💦おでこがはれたくらいで他には外傷はなさそうだったけどすぐに近くの小児科に連れて行きました。何かあってから後悔はしたくないので私なら今すぐ連れて行きます。夜変な症状が出ても昼間診て貰っていたら少しは冷静になれると思うので😊

• aamama

aamama

本当ならすぐ連れて行こうと思ってました。
    しかし、私が妊婦ってこともありますし、お腹も出始めてて車も一台しかなく、いつも晴れてるときに原付で仕事行く旦那さんは、雨降ってるので車で行ってしまったので、行くとしたらおんぶか抱っこで行くことになります!
    その方が何かあった時に《こけたりしたら》わたし自身もお腹の子も息子もさらに危ないかなと思ったので、
    ここで聞いて見ました!
    なにかこうであるならすぐいったほうがいいというコメントなど先輩ママさんの体験などで当てはまってれば行こうかなと(・・;)
    それまでは、息子のことはもちろん心配ですが、自分の体も体だし、さらに危険なことになるかもしれないのは、避け、家でなんとかできたらなぁと思ったので(・・;)

説明下手ですみません(・・;)

• 6月6日

退会ユーザー

ごめんなさい🙇‍♂️行きたくても行けないよね💦💦もちろんご自分の身体も大事な時ですもんね。

眠ってるって事だし大丈夫だと思うけど念のためタクシーで小児科かな??何かあって慌てて行くより大丈夫そうな今診てもらったらどうかな?

• 6月6日
  • aamama

aamama

すみません!
    そうしてみます!!コメントありがとうございます!(^^)

• 6月6日
ななな

息子はつかまり立ちの時すべってテーブルに口をぶつけました( ;∀;)
その時大泣きで口から出血😭
ちゃんと見たら前歯が少しだけ欠けてました💦
心配で口腔外科で診てもらいました(>_<)
ほんの少しだったので乳歯だし生え変わるから大丈夫と言われました!

あごが動かないとかだったら病院行った方がいいかと思いますが普段と変わらない様子でしたら大丈夫かと思います(^^)

• aamama

aamama

顎は動いてます!
    最初は出血がすごかったので口の中や歯を折ったりしたのかと思ったのですがよく見ると唇だけでした!
    見た感じ唇が腫れてるぐらいです!
    顎以外にここが違ったら病院行った方がいいとかありますか?┃ョ・ω・`*)

• 6月6日
はやとママ

打ったのは口だけでしょうか??
あたしもこの前息子と一緒に階段から滑って落ちてしまって…
息子は顔面打ったので本人はびっくりしてギャン泣きでしたが、すぐ泣き止んでニコニコしてましたが、心配で夜だったので夜間救急に行きました!
腫れてる様でしたら一応病院に行ってみてはどうでしょうか??

• aamama

aamama

口だけです(・・;)
    そうして見ます!コメントありがとうございます😊

• 6月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

心配なのであれば私ならタクシーでいきます!

aamama

コメントしていただいた方ありがとうございます!子供が寝ていたので起きてから、お腹すかせて怒ったのでご飯をあげたら普通に食べました!そして、ご飯食べた後にメロンを出すと美味しく食べてお茶も普通に飲んだのでこのまま様子みようと判断しました!

せっかくアドバイスやコメントしてくださったのに結局様子見でなんだか申し訳ないですが、この後何かあれば旦那さんも帰宅する頃ですのですぐ病院へ行こうと思います!
本当にありがとうございます!!