※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那から暴力を受けており、言い合いが多く、怖い思いをしている。旦那は普段は優しいが、時々暴力を振るう。子供がいるため我慢しているが、どうしたらいいか悩んでいる。

質問させてください。
私はデキ婚なのですが
旦那と付き合っていた当初、言い合いして
喧嘩になり、私もそれなりに言いすぎて
しまったのですが、その時私が座っていた
ソファーを蹴られ、物を物凄い勢いで
投げられました。
その時怖い思いを覚え別れを決意しましたが、
彼にチャンスをくれと言われ
もう2度としないと約束をしました。
そして後に子供ができ、結婚に至りました。
結婚する時ももうしないと約束をしました。
ですが、妊娠中に一度、物を投げる行為があり
出産後、言い合いになり喧嘩になり
子供を抱っこしている時に
座っているソファーを蹴られ
哺乳類を投げられ
髪を思いっきり引っ張られました。
それ以来旦那と少し言い合いになると
ビクビクしてしまい
気持ちももう離れてしまいました
私も言いすぎたからお互い様なのかなと
思いもしますが
もうあんな思いはしたくありません
もう2度としないからと
毎度言われます
子供がいるので我慢するしかないですよね
旦那は普段は優しくて
子育てにも積極的な方です。
世間の目からみるといい旦那です。
私たちは滅多に喧嘩しないので
年に1.2回大きな喧嘩があるぐらいです。
割り切るしかないですかね
忘れるしかないですかね

コメント

deleted user

私なら別れます。
失礼ですが、手を出す時点で良い旦那さんとは思えません😢
いつか子供にも手を出しそうです。
回数の問題じゃないのかなと。
あくまでも私の考えですけどね🙋‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    ですよね…。そうですよね。
    育児もするし家事も手伝うから
    私は旦那のこと過大評価しすぎ
    なのかもしれません
    子供には溺愛なので
    子供に手を出すなんてことは
    ないとは思うんですが
    分からないですよね。
    確信がないんですから……。
    ありがとうございます

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児をする、家事をする、これは至って普通の事ですよ😢

    お子さんを溺愛しているから手を出す心配はないとのこと…
    ゆうさんの事も愛していたんですよね?少なくともお付き合い当初は大好き同士ですよね。
    その相手に暴力を振るう人です。
    本当に何があるかわかりません!

    辛口コメントになってしまいましたが、ゆうさん(お子さん)の納得いく解決策が見つかりますように。
    長々と失礼しました。

    • 6月6日
れなれお

子供がいるから怖い思い痛い思いしても耐えるのは違うのでは?
子供のことを思うのならそんな危険な人とは別れる方がよっぽど幸せだと思いますよ( ¯෴¯ )

  • ゆう

    ゆう

    普段優しいし色々手伝ってくれるから
    どれが本物の旦那かわからなく
    なってしまいました。
    ほんとそうですよね、
    ずっと悩みに悩んでもう
    疲れてしまったし
    最後髪の毛引っ張られた時から
    時間経ってしまったので
    今更感はありそうです

    • 6月6日
みーみ

手が出るのは普通の喧嘩
じゃないですよ!!
どんなに言い合いになっても
普通の人は手は出て来ません!
グッと堪えるものです。
それはDVですよ!
ゆうさんやお子さんのお怪我など
大丈夫なんでしょうか>_<?
1年に1度と言ってもその一回で何があるかわかりませんし
酷くなったりする恐れがあるなら
無理して我慢する必要はないと思います!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、
    そのときは怪我もなかったです。
    でも私も娘も号泣でした
    確実に酷くなってますね
    ありがとうございます

    • 6月6日
稲穂

立派なDVだと思います…
今後、お子さんの目の前で髪を引っ張られたり物を壁に投げつけたりする姿を見せるかもしれませんよ?そんな父親いります?精神的虐待にもなると思います。

  • ゆう

    ゆう

    子供の前でそれはほんと勘弁して欲しいですよね。そんな姿見せたくもないしそんな父親の姿を焼き付けたくないですよね。。

    • 6月6日
deleted user

ご両親や義両親にお話をしましたか?
いつ子供に手を出すか分からない状態なので、別れた方がいいと思います。
ママが恐怖を感じてると、子供にまでそれは伝わるものです。

  • ゆう

    ゆう

    いえ、誰にも話せていません。中々誰にも話せなくて、、手を出すのは私だけだと思います。子供には溺愛なので、、

    • 6月6日
deleted user

あなたは耐えればいいだけかもしれないけど、それがいずれお子さんにも手をあげるかもしれないとは考えないんですか?

失礼ですが、お子さんのこともっと考えましょう。

一度でも手を挙げた人は
いい旦那でもいい父親でもないですよ?

それに、DVする人は、もうしない、もうしないって何度も同じこと繰り返します。

ご主人は典型的なそれでは!?

もし別れたくないなら
もうご主人と言い合いにならなければいいので
あなたが口答えしなければいいのではないでしょうか?

私ならそんなビクビクしながら生活するなんて子どもにも悪影響なので
さっさと離れますけどね。

ゆあち✩︎

DVですね💦💦
昔付き合ってた彼氏がそれでした。
言い合いになると、胸ぐら掴まれたり蹴るなどの暴力振るったり。
怖いですよね。
私だったら子どものことを思うと別れられないですが、
命が危険だなと思ったときは、児童相談所とか母子支援施設とか相談できるところに相談または通告した方がいいです!

deleted user

うちもデキ婚です。
そして喧嘩になるとお互いにヒートアップしてすごい言い合いになっていました。手も出されて青アザ、切り傷、壁に穴が空いたり、食器類も割れてしまう程です💦私は怖いという感情よりも、負けん気の方が強いので暴力には暴力で返しますがやっぱり男相手には勝てないです💦
うちも普段は子どもの面倒もみるし、世間からは優しいパパと評価されていて、本人は暴力については私が悪いって感じで、二度としないなんて言葉はでません。それだけでも私は羨ましいです💦

結局私が出した答えは、喧嘩にならないように言いたいことは言いたい時には言わないでした。

.

DVです。
DV加害者は必ず暴力の後に平謝りし反省の態度を見せますが、絶対に繰り返すし、絶対に直りません。
世間体には良い顔をするのもDV加害者の特徴でもあります。
DV被害者は段々と考えることに疲労困憊し、周りに良い評価を受けてる旦那の評価を落としてしまうことを気にして周りに助けを求めれず、加害者ではなく自分を責め、毎回加害者の謝罪を受け入れてしまいます。
子供がいるなら、尚更我慢せず、子供を守るために別れるべきではないでしょうか。
子供がその光景を目の当たりにするだけでも精神的虐待になります。
年に1.2回から少ないから我慢ではないですよ。
1回だけの暴力でいずれ命の危険が迫るかもしれないし、大抵は徐々に回数や暴力の程度が増していくなどエスカレートしていきます。
エスカレートしたら尚更動きにくくなるので、今がチャンスに思います。

deleted user

それってDVじゃないですかね💦
DV加害者はこぞって普段はいい旦那です。私なら別れます。

deleted user

子どもがいるからこそ
離れた方がいいような気がします💦
1歳3ヶ月ならお子さんも
怖いという感情もしっかりとしてきますし
そんなことが1年に1回2回あるのは
多いかと思います(´×ω×`)

ちゃんはな

子供がいるからこそ、あなただけが我慢すれば良いという話しじゃないんですよ。
子供には手を出さなくても、子供の前で同じ行為をすれば子供に虐待してるのと一緒です。身体的ではなく精神的にです。寝てる時に喧嘩になっても、酷ければ起きてしまう事もあるでしょう。そんな姿を見せるんですか??

2度としない。は、DVする奴の決まり文句ですよ。

子供には絶対手を出さないと思うから大丈夫。じゃない。あなたも娘も号泣だった。って、既に娘さんの心を傷付けてるじゃないですか。