※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かせると、子供はそのままにしておくか下ろすか悩んでいます。子供は抱っこひものままが長く寝るけど、下ろすと起きてしまうことが多いです。

抱っこひもで寝た場合、皆さんそのままにされてますか?
それともすぐにベッドやお昼寝マットなどに下ろしますか?

うちの子は少し様子を見て熟睡してると思ったら抱っこひもから下ろすのですが、7割起きてしまう・3割そのまま寝続けてくれるという感じで…
抱っこひものままにしておいた方が長くお昼寝しててくれるので、どうするか毎回悩みます💦

コメント

na

抱っこ紐のままです😂😂

  • ユキ

    ユキ

    そのままお昼寝してくれてた方がありがたいですよね😂

    • 6月6日
にゃん

毎回下ろしますが必ず起きてました😂笑

  • ユキ

    ユキ

    ぐっすり寝てたはずなのに起きちゃいますよね😓

    • 6月6日
あやぱん

股関節が心配で、すぐ下ろします😁💦

  • ユキ

    ユキ

    確かにずっと抱っこひもだと体には負担ですよね😥
    でも下ろすと起きて泣き出すかも…という葛藤😭

    • 6月6日
  • あやぱん

    あやぱん

    あの安定感がまた気持ちいいんでしょうね😁

    • 6月6日
まりも

うちの子も寝入ったので置くとすぐ起きます((((/*0*;)/そのまま寝たとしても数分しか持ちません←笑
寝てて貰った方が都合がいい時は抱っこ紐したままにしています(笑)

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですよ~。上手く下ろせても結構すぐ起きちゃうんですよね💦

    • 6月6日
deleted user

降ろす時もありますが大体抱っこ紐のまま寝かせてます。
その間は自分も休憩タイムって感じです😅

  • ユキ

    ユキ

    一時の休息ですよね✨
    ただ肩はこるっていうところが難点です😅

    • 6月6日
ななな

寝入ってから抱っこ紐のまま降ろすと起きること少ないです(^^)
起きるまで抱っこ紐下に敷いたまま寝かしてます😆

  • ユキ

    ユキ

    なるほど、背中が抱っこひものままなら赤ちゃんも気づきにくそうですね😊

    • 6月6日
たた

私はおろします。
おろすと100%起きますが、おしゃぶりつけると眠るので気にしてません😊

  • ユキ

    ユキ

    抱っこひもからのおしゃぶりですか😲
    それは試したことなかったです。
    おしゃぶりはあまり好きじゃないようですぐ出してしまうことが多いですが、今度試してみます😊

    • 6月6日
  • たた

    たた

    慣れるとすぐ寝てくれますよ〜おススメです🎵

    • 6月6日