※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが最近うんちが多くてオムツかぶれが心配。亜鉛華単軟膏を塗っているが、様子見で大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の二回食です。
昨日あたりからうんちの回数が6回くらいと多くて心配になってしまいました😵でも下痢ではなく色も大丈夫、機嫌も普通です。
ただ何度もお尻を拭くのでオムツかぶれになってしまいました😞以前皮膚科でもらった亜鉛華単軟膏があるのでそれをぬっています。
まだこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

りいゆい

下痢ではなく快便なら大丈夫ですよ😊
そんなに出ていて羨ましいです✌️🎶

• いちご

いちご

そう言っていただけて安心しました😌ありがとうございます!

• 6月6日
ぴ

うちも1日5-6回しますよ!
チョビ出しです笑
まとめてしてほしい🤣

• いちご

いちご

同じくちょび出しです!笑
    今まで1日1回だったので急に増えてびっくりしちゃいました😂

• 6月6日
いろはす

私も娘がうんちの回数がかなり増えたので病院に行ったところ、胃腸炎と診断されました😭
2週間うんちの回数がかなり多かったです。

• いちご

いちご

え〜こわいですね😭
    うんちの回数増えたの何日続いたところで病院受診しましたか?下痢でしたか?
    質問ぜめすみません、、😵

• 6月6日
  • いろはす

いろはす

3日目くらいで病院に行きました!最初は下痢ではなかったんですが、だんだんと下痢っぽくなり少量ずつのうんちに変わりました😭
    1日10回うんちが2週間続き
    オムツかぶれも酷かったです💦
    胃腸炎は治すための薬もないみたいなので本当にかわいそうでした😭

• 6月6日
  • いちご

いちご

2週間もですか😭うちもオムツかぶれになってしまい、オムツ替えのたびにかわいそうになります😢
    私も明日 明後日まで様子見て病院受診しようとおもいます!ありがとうございます!

• 6月6日
  • いろはす

いろはす

水をひたひたにつけたコットンで拭き取るといいですよ👍🏻✨
    おしりふきはしばらくやめました!
    いえいえ♪お子さんのお腹の調子とオムツかぶれの回復を祈ってます♪

• 6月6日
R

うんちは硬めのうんちですか?
我が家も二回食で、下痢ではないのですが、柔らかめのうんちが1日4、5回オムツから漏れる程でて、栄養士さんに相談したところ、お粥と野菜等の量のバランスが悪くてそうなっていると教えてもらいました。
お粥の量を増やしたら、硬めのうんちになって、1日2回程まとめて出るようになりました(^^)
質問の意図とズレているかもしれませんが、参考までに!
ちなみに我が家も拭き過ぎるとかぶれるので、こまめにワセリンを塗ってます(^^)

• いちご

いちご

最初ゆるめで今日は粘り気がある柔らかめでした!
    そう言われてみればおかゆの量たりないかもしれないです😓明日さっそく試してみます!ありがとうございます😊

• 6月6日