※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

愛知県知多市在住の方です。来月のお宮参りで暑さが心配で、知多半島で夏にお宮参りされた方の感想を聞きたいそうです。

愛知県知多市在住、お宮参りについてです(o^^o)

来月お宮参りの予定なのですが、暑さが心配でどこの神社を選ぼうか迷っています💦
知多半島で夏にお宮参りされた方いらっしゃいませんか?
感想などお聞きしたいです✨

コメント

メロディ

おなじ知多市在住です😄
上の娘のときに真夏の8月に寺本駅ちかくの八幡神社でお宮参りしました✨
木もたくさんあって日陰もあるし、ご祈祷も予約したら1組ずつやってくれるので待ち時間はないですし、オススメですよ
私は着物もきていきましたが、暑さもそれほど耐えられないほどじゃなかったです(笑)

• ごるりん

ごるりん

わ!まさにその神社いいなーと思っていたんです!!✨
    神社内に写真館もあるところですよね?😍私も着物着る予定なので参考になります!!ちなみに神社内の写真館でお写真とられたりしましたか?

• 6月7日
  • メロディ

メロディ

そうです!神社の横に写真館あるところです😀
    長女はその横の写真館でお宮参りの写真もとってもらいました📸
    おなじ創寫館グループで東海市の横須賀にも写真スタジオがあるんですけど、私はそちらのスタッフさんや雰囲気の方がすきで長女の初節句からはずっと横須賀スタジオでアルバムつくっています!
    どちらのスタジオもおススメです✨

• 6月7日
  • ごるりん

ごるりん

そうなんですね!✨やはり移動の時間が短縮できるのは魅力的なので八幡神社を推してみようと思います🙆❤まさにピンポイントなご回答いただけてほんとに助かります😭😭
    ちなみに知多市在住とのことで関係の無いこともお聞きしてしまいますが、知多市付近で子育てにおすすめのスポットとかありますか?引っ越したばかりで何もわからなくて😭

• 6月7日
  • メロディ

メロディ

お返事遅くなってごめんなさい
    まだ引っ越してきたばかりなんですねー✨私は自分の実家も知多市なんです😁

知多市はおおきなショッピングモールとかはないですけど💦公園がたくさんあるので歩けるようになったら七曲公園とかおススメです‼︎ほとんど芝生で転んでも痛くないですし砂場や遊具もたくさんあります

あとは岡田の支援センターとか行かれたことありますか?すごく綺麗でおもちゃもたくさんありますし、保育士さんとかカウンセラーの先生もいたりするので気軽に相談もできたり、月齢や年齢に合わせた親子教室とかもやっていたりしますよ
    私は長女のときに人見知りが強くて1歳半くらいから親子教室に通っていたんですけど、集団遊びを一緒にしたり、保育士さんと手遊びしたりお散歩いったり親も楽しかったです☺️

• 6月14日