※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの息子が、うんちの間隔が減って心配。苦しそうでなければ、マッサージで様子を見ても大丈夫でしょうか。皆さんの経験を教えてください。

1ヶ月ちょっとの息子がいます。
1ヶ月過ぎた頃から、今まで1日に2,3回出ていたうんちが、2、3日に1回になりました🙁
今日は3日目なんですけど、それほど苦しそうにしていないので、お腹のマッサージだけで様子を見ています。

皆さんのお子さんは、この頃のうんちの間隔はどれくらいでしたか?苦しそうにしていなければ、綿棒浣腸しなくても大丈夫でしょうか?

教えていただけると助かります😌

コメント

☆

だんだんうんちの感覚も変わってきますよね!
おならなどはでていますか?
ガス抜きができていないようであれば、綿棒浣腸してあげるといいと思います😊
5日目まででないようであれば、病院に連れてってあげたほうがいいと思います!
うちの子は最長4日間でなかったことはあります😅

• あゆ

あゆ

おならも2日くらい出てないです🙁今日1日様子見て綿棒浣腸してみようかなと思います😃

病院で対処してもらえるんですね!
    目安を教えてくださってありがとうございます☺️

• 6月6日