※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサ
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装ですが、子どもは赤やピンクでは目立ちますか?よそ…

保育園の入園式の服装ですが、子どもは赤やピンクでは目立ちますか?
よそ行きの服を購入予定です。
保育園の入園式も見据えて購入したいと考えたのですが、写真のような服は入園式には着れないでしょうか。

コメント

えりな

可愛いですけど、入園式って言うより、結婚式などに着そうなドレスだと思います。

• ツバサ

ツバサ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね...
    入園式は黒の方がいいのでしょうか。
    黒のフォーマルは持っているのですが、義父の葬儀に着用させたので入園式には着させたくなくて...

• 6月6日
  • えりな

えりな

それならネットなどで今は安く落ち着いたワンピースなどもありますし1度探してみてはどうですか?

• 6月6日
  • ツバサ

ツバサ

ありがとうございます。
    すぐサイズアウトするなら多用できるものがいいかなと思っているので、色々探してみます。

• 6月6日
まんま

写真のものはドレスのような感じで、結婚式などには向きそうですが、入園式にはあまり向かなさそうです💦
もうもう少し透け感のない素材で、襟付きなど、落ち着いたデザインのかっちりフォーマルがいいかな、と。。

ピンクでも、写真のようなデザインならアリだと思います!
下のワンピースなら、襟付きのものを合わせて、この女の子のようにすれば入園式、ワンピースのみで結婚式などにも使えそうです✨

• ツバサ

ツバサ

ありがとうございます。
    お写真、とてもわかりやすいです。
    検討してみます。

• 6月6日
  • まんま

まんま

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月6日
y🌟

少し派手なきがします😅
入園式では見かけないような…

• ツバサ

ツバサ

ありがとうございます。
    やっぱり派手ですか。
    入園式は、皆さん黒やグレーが多いのでしょうか。

• 6月6日
  • y🌟

y🌟

今は派手なものを来ている子もいますけどもう少し落ち着いた感じだと入園式にも結婚式にも使えると思いますよ!

• 6月6日