※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて、抱っこで寝かしつけると落ち着くが、降ろすと泣く。足腰が辛くて体重増加で不安。昼間は抱っこで寝かせているが、夜泣きも抱っこでしか治まらない。

いつまで夜泣き続きましたか??
抱っこで寝かしつけしてる方は、何キロくらいまで抱っこでしたか?
身体がもつか心配です。

夜中に1.2回ですが、夜泣きがありギャン泣き💦
抱っこで落ち着きますが、降ろすと泣くので一時間くらい格闘しています…💦💦

結構寝入ってからでも、泣いちゃう💦
こっちが泣きたいー😭😭😭

寝かしつけは、
昼間→抱っこして寝かせてから降ろす(昼間はすんなりおろせます)
寝る前→授乳からお布団に降ろしてそのあとトントンで寝ます(たまに授乳のまま寝そうになって、降ろすと速攻で寝るときもあります)

昼間もトントンに切り替えたいのですが、ギャン泣きで吐くまで泣くので、昼間は抱っこです。

そのせいか、夜泣きも抱っこでないと治りません。

覚悟決めてトントンに慣れるまで泣かせることもできると思いますが、賃貸のため近所迷惑を考えたり、吐くまで泣き続ける(30分以上)ので、可哀想で抱き上げてしまいます💦

でも足腰が辛く、これ以上体重が増えて、抱っこでやっていけるのか不安です。

コメント

ゆずぽん

夜泣き大変ですよね…うちの1歳3ヶ月の息子は8ヶ月頃から夜泣きが始まり、まだ、現在進行形です…(><)夜中2回は起きます…😭早く解放されたいですよね😭

• ゆい

ゆい

お互い大変ですよね😭😭
    我が家は半年過ぎくらいから本格的になってきました😭
    いつおわるのかと…。
    上のお子さんはどうでしたか?

• 6月6日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

4歳の次女が1歳まで夜泣きありましたが、次男程ではなかったです…😂💦ゆいさんちの娘さんは保育園行ってますか??

• 6月6日
  • ゆい

ゆい

保育園行ってないです💦

• 6月6日
すーちゃんまま

うちの娘が夜泣き1番酷いのは2歳直前くらいでした💦なので10キロくらいはあったかと。うちもそのころアパートだったのですぐ抱っこしてました!一時期、泣き叫びながら抱っこも拒否でなすすべくもなくやばかったですが、なぜかどんぐりころころを歌うと落ちついてました!笑
2歳数ヶ月でやっと終わりましたよー😊

• ゆい

ゆい

10キロ!もう筋トレですよね😭😭😭
    終わる時期には個人差あるんですね😭💦
    こういう時に庭付きの戸建てとかなら気にしないのになぁーと思ってしまいます💦

• 6月6日
ぱおーん

夜泣きはしないですが、まだ抱っこでないと昼寝も夜も寝れない息子です😓
体重は11キロあり、寝ない時は1時間くらい抱いたりおんぶなのでしんどいですが、トントンでは寝れない子なのでしょうがないです〜⤵︎⤵︎

湿布貼ったり、主人にマッサージしてもらったりしています😂

• ゆい

ゆい

重くなると辛いですよね💦💦
    寝てから降ろすと、着地がうまくいかず困ってしまいます😭😭

• 6月6日