※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那の親戚の集まりが頻繁にあるけど行きたくなくて行ってない人います…

旦那の親戚の集まりが頻繁にあるけど行きたくなくて行ってない人いますか?断り方教えてください😫

コメント

るなるな

結構あります。
盆、正月、GW以外にも定期的に義母の姉の家で集まりがあってよく誘われてました。
面倒くさいですよね。
うちの場合旦那いなくても誘ってくるので(-_-)
私は何かと用を作ったり、子供の体調が良くないと言ったり、
それでもしつこいのではっきり言いましたよ!笑

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね(T_T)まだ断ったことがないので私も用事やら子供の体調を理由にするとこからしてみたいと思います💦

• 6月6日
みんみん

うちもありました~。
当初は夕飯食べたり旅行やプールなど
とにかく色々ありました💦
今でもG,Wはバーベキュー
お盆も集まるし、正月も集まります。
うちは義両親が離婚していて、義父の親戚の集まりなのですが義父は行かないので、私も色々理由作ってやめてます。

義母宅、義父宅、実家、義父親戚、義母親戚と正月は集まりが多くて毎日疲れるので、優先順位の低い集まりは体調不良にしてます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

私も断ったことがないので体調不良などやんわり最初は断ってみます(T_T)

• 6月6日