※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

現在妊娠14週目です。6月に引っ越しし、無理しない程度に片付けや荷物の…

現在妊娠14週目です。6月に引っ越しし、無理しない程度に片付けや荷物の移動をしていたら突然大量出血して、そのまま救急車で運ばれ、切迫流産で2週間安静入院になりました。
幸い赤ちゃんに問題はなく元気です。

入院先の病院の食事の事なんですが、不味いのは仕方ないのですが、3食中の1食はサラダやスープに髪の毛や虫の足が入ってます。食べる気がせずそのまま返却するのですが、皆さんなら病院側に言いますか?
あと1週間以上この食事は耐えられそうにないので、旦那にこっそりご飯買ってきて貰うのですが、毎食というわけにはいかないのでやっぱり言うべきなのでしょうか。。

病院食の事以外はとても親切で、対応もいいので言い出しにくいです。。。

コメント

ままり

言った方がいいですよ💦

凄い嫌だし
気持ち悪いですね😭😭

食事代も取られてるし
絶対言った方がいいです!

• にこ

にこ

そうですよね、たまになら仕方ないですが、3日間ともは流石に衛生管理疑います😭
    頑張ってこっそり言ってみます。

• 6月6日
ナー

それは言っていいですよ!!
病院なんですから、衛生管理はして欲しいですよね!
たまに、ブロッコリーに虫、くらいなら家でもたまにあるしまぁ、とは思いますが、髪の毛は絶対なしです😫

• にこ

にこ

入院3日目ですが、今日も毛が入ってました。
    いちいち探す私もアレですが、凄い確率ですよね💦
    それとなく看護師さんに言ってみます💦

• 6月6日

絶対行った方がいいと思います😢
言わないと治らないと思います💦

• にこ

にこ

大部屋なんですが、他の妊婦さんはみんな美味しく完食されているようで、言い出しにくいですが、こっそり言ってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月6日

私の入院食と比べると、このご飯すごい…食べる気出ませんね😅

私が妊娠中に胃腸炎で産婦人科に入院した時はこんなご飯でした😅

髪の毛や虫などは、しっかり言った方がいいですよ!!!

• にこ

にこ

美味しそうですね✨✨
    羨ましい😊
    入院初めてなので、ご飯こんな感じなのかとがっかりしてましたが、病院によるのですね💡
    今度こそ言います。
    ありがとうございます😊

• 6月6日
 ÿ

食べている方はきっと他にもいると
思うので私は言います 😥

• にこ

にこ

他の皆さんは美味しく完食されていて、看護師さんと楽しそうに話してるので、言い出しにくい空気だったのですが、後で受付に言うことにしました。
    食中毒とかになってからでは遅いですもんね。

ありがとうございます😊

• 6月6日
海波

赤ちゃん無事で良かったですね😌

まだまだ安定してないときなので、お身体に気をつけてくださいね😌

病院に伝えた方が 良いと思います。
さすがに私たちは病院と言えど病院側からしたらお客さんなので、伝えて気をつけてもらったら良いと思います。

• にこ

にこ

そうします💦
    小心者なので勇気いりますが、一応お金払ってますし、食中毒とか怖いですもんね💦

ありがとうございます😊

• 6月6日
noripi111

言うべきですよ!
学校の給食なら、全国ニュースになるくらいの大問題です。
衛生管理が不徹底ということですよね。
出産後のママでも問題ですが、ましてや妊婦さんですから。
そこで出産もされるんであれば尚更…とも思います。

• noripi111

noripi111

画像見て、すみません、給食よりひどいと思ってしまいました(゜Д゜)
    うちの入院食は、すごく豪華でした。
    ホテルのご飯並でした。
    写真はありますが、載せるのやめておきます。
    お粗末な入院食出すくらいのところですから、髪の毛入ってるのか、やっぱりねって思ってしまいました。
    すごい手抜きしてる、適当ってことですよね、残念ながら。
    転院されるなら、まだギリ間に合うかな?って感じのところだと思いますが、転院できないんですかね?🤔

• 6月6日
  • にこ

にこ

ニュースで給食問題になりましたよね💡

私の今朝同じこと考えながらスープから髪の毛発見して、うぇーまたか😞ってなってました。
    私のお皿にまたまたにしても頻度多すぎてもう食べる気になりません😞

引っ越し直後の緊急受入先の病院の為、退院したら別の病院に移れます。

今日のお昼出る前にそっと看護師さんに言ってみます。あー気が重い😅

• 6月6日
あぐり

髪の毛も嫌ですが虫の足が入ってるって相当問題だと思います󾌹󾭛󾭛

私だったら言いづらいですが言います󾭛

一応その入院食にもお金払ってる訳ですし、そのせいで食べないで返却もぼったくられた気分になるので󾌹󾭛󾭛

• にこ

にこ

たまたま私のお皿によく入ってるとしても凄い確率なので、相当衛生管理されてないのかなと不安になってしまいました。

言いづらいですが、このままはやはり良くないので、お昼前に言うことにしました😊💦
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ぐちこ

言いました!!!!!

もしかしたら他の方々もそういうことがあったけど言いづらい……と思っているかもしれません。その中でにこさんが言ってくれて改善の兆しがみられるのなら、皆さんのためにももちろんご自身のためにも言うべきです。病院の信頼にも関わりますし。

赤ちゃんのためにも、ストレス要因は減らせるなら減らしましょう!

ご自愛くださいね。

• ぐちこ

ぐちこ

あ、言いました!というのは、わたしも入院中のおかゆにながーーい髪の毛入ってたことがあって……。言ったら謝罪とともに粉ミルクとオムツ貰えました(笑)あと、係の方もビニール防止着用してたので良い方には転がったかな、と。

• 6月6日
  • にこ

にこ

これだけの頻度で混入しているってことは気にしてるの私だけじゃないかもしれませんね💡💦

初日は何口か食べた後に発見したので、トラウマです😵💦

ストレスなので言う事にしました。
    ありがとうございます😊

• 6月6日
小鳥

看護師してます。
それはひどい!ありえないです。
看護師に言えば栄養科に連絡してくれますよ!

• にこ

にこ

そうなんですね💡
    先生や看護師の皆さんはとても親切で病院内の雰囲気もよく、逆に言い難い雰囲気ですが、勇気を出して言ってみます😊💦

• 6月6日
  • 小鳥

小鳥

栄養士は病院の職員ですが調理師は外部の委託が多いので、
    そおゆうのは言わないと😣病院からしたら言ってくれてありがとう!て感じです😭

• 6月6日
ママこ

この時期の出血心配ですよね。
すごく、私の時と似ているので思わずコメントします。
引越し⇨出血⇨入院でした。無事に予定日までお腹に居て今では元気いっぱいです!
安静辛いけど、ゆっくり休める時間と思ってのんびりして下さい。産まれたら1人の時間なんてありませんから(><)

入院の食事美味しくないですね。
ふりかけや、おかず差し入れてもらってました(^^;;
でも、虫や髪の毛はダメです!
言った方が良いです!!
そんなの食べる気失せるし衛生管理問題です!

• にこ

にこ

一緒ですね💡
    そして3人も出産されてて尊敬します😊

今は家の事や入院中の私の事、すべて旦那に任せきりで申し訳ないですが、元気な赤ちゃん産んで恩返ししたいです。

1人の時間も貴重だと思うので、のんびりしたいと思います😊

病院食は、、、ハズレですが😅
    看護師さんにサラッと言ってみます😊
    ありがとうございます。

• 6月6日
ラフランス

言った方が良いと思います。
不衛生は病院の方にも不利になるので指摘してあげた方が良いと私なら言ってしまいます。

• にこ

にこ

そうですよね、これから暖かくなるし、集団食中毒にでもなったら大変ですしね💦

衛生管理しっかりして欲しいので、言ってみます!ありがとうございます😊

• 6月6日
みぅ

それはいっていいです

衛生的にありえない!
産後も不安なので退院して、余裕があれば病院かえます

• にこ

にこ

3日間中3回は流石にありえないと私も思いました💦

退院したら別の病院なので、そこは安心ですが、あと1週間ここのご飯は嫌なので、看護師さんに言うことにしました。

ありがとうございます😊

• 6月6日
ゆい

病院で働く管理栄養士ですが、衛生管理や確認などきちんとされているのか、ひどすぎる、と思います。
どんなに気をつけていても、気がつかず、患者さんに出してしまうこともありますが、毎日ということはありえません。
私も切迫早産で入院中ですが、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互いに頑張りましょうね!

• にこ

にこ

髪の毛探せば入ってる感じなので、もうここの衛生管理の信用はしてません💦

衛生管理もですが、この食事だと栄養バランスも気になってしまい、もう少しちゃんとした病院がいいなと思いました。

異物入ってないのはレトルトカレーで悲しくなってきます💦

妊婦生活まだ長く気が遠いですが、頑張ります😊ゆいさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    無理せず頑張って下さい💗

• 6月6日

それ、衛生管理的にNGです🙅💦

私なら病院飛び越えて保健所?に行っちゃうかも💦

食事だけど病院食って治療の一つですし‼︎
保健所に直接いうのは大袈裟かもだけどせめて医者に言うかもです😭

• にこ

にこ

返信してなくてすいません。速度制限かかってネット見れませんでした💦
    あの後看護師さんに伝えた所、その日の夕食から運んで来る人全員手袋や髪にビニールキャップ被って徹底してました。
    それから1週間以上異物混入なく、ご飯が出てます😊

明後日には退院です😊
    回答ありがとうございました。

• 6月14日

退会ユーザー

変なとこにコメントしちゃいました💦

• 6月14日
みっき

管理栄養士として働いていました!
正直、そんな異物混入が多発してるなんて問題です。
最近は、調理業務を外部の会社に委託しているケースもあります!ちゃんと指摘して改善してもらったほうがいいです!というか、そんな指摘があった日には即ミーティング、改善策の立案に動いてました( ; ; )委託会社さんも動くと思いますよ!

• にこ

にこ

返信大変遅くなり失礼しました💦
    私が髪と虫が入ってた時、食事を持ってきてたのが、カタコトの外人の方で、日本人じゃありませんでした。
    私が言った日から皆さん手袋やビニールキャップ付けて持ってくるようになり、次の日から日本人のおばさんに変わってました。

それから1週間、異物混入なくご飯が来ました😊言って良かったです。

明後日退院です😊
    回答ありがとうございました。

• 6月14日

速度制限私もなります💦

よかったですね^ - ^
それが普通ちゃ普通なんですけどね😅

そして退院決定おめでとうございます♡