※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

お寿司は5歳以降、小学生になってからでも大丈夫です。義父母の意見に左右されず、自分の考えをしっかり伝えることが大切です。

お寿司は何歳ごろから大丈夫なのでしょうか?
わたしは心配性なので、5歳以降、小学生になってからでも遅くはないと思っているのですが…

義父母は何でも早めにあげてしまうので、断るならしっかり伝えないとなと思って💦きのうも、「みんな2歳ぐらいからイクラとかあげてるよね~」って言ってましたし( ゚Д゚)笑

コメント

A

生物は怖いですから全然5歳からでも遅くないと思います!!私は嫌なのでそういう事は義両親にもキチンと伝えてます( ^ω^ )チョコも3〜4歳まで食べさせたくないとか😊

• ちあき

ちあき

ありがとうございます!✨
    きちんと伝えることが一番大事ですよね><!なんだかんだゆるーくしか断れてこれなかったので、Aさん見習ってがんばります( ・`ω・´)✊

• 6月6日
ぴっぴ

確か三歳くらいだったと思います。

うちのこはタラコ食べたら蕁麻疹出たので、それ以来魚卵はあげたことないですが、マグロ、サーモンは大好きでよく食べますよ☺️

• ちあき

ちあき

蕁麻疹は心配ですね💦ある程度火が通ったものなのに、わからないものですね(;_;)

マグロとサーモン!やはり美味しさがわかるのですね♥️
    本人が好むものを様子見ていきたいと思います、ありがとうございます^^✨

• 6月6日
みは

2~3歳からだったと思いますし、私もそうするつもりです。
あまり遅くまであげないと生物嫌いな子になってしまうと嫌なので😭

• ちあき

ちあき

心配だけが勝って、生物嫌いになることを考えていませんでした💦
    ありがとうございます、参考にさせていただきます(*^^*)✨

• 6月6日
リゼ

うちは3才までは絶対あげない!ってしてましたがもう完全に生物嫌いになってしまいましたー😭💦匂いだけでだめみたいです😏

• ちあき

ちあき

あげないと嫌いになってしまうんですね😭その考えが全くありませんでした💦
    今後、少しずつ好きになっていくことを願ってます✨
    わたしも本人の様子をみてみたいと思います(;´д`)ありがとうございます🙇!

• 6月6日
まーちんsk

2歳半検診の時に、何を食べさせてもいいよと言われました!
ただ抵抗力は大人よりも弱いのは確かだから、生ものは新鮮なものを!と言っていましたよ( ^ω^ )

• ちあき

ちあき

そうなんですね!2歳半は意外です!すごくほっとしました( ´∀`)
    生もの嫌いにならないよう上手に新鮮なものをあげたいと思います✨ありがとうございます😄

• 6月6日
3kids

うちは3歳から少しずつ生物あげてます。義父母さんがおっしゃる通り2歳くらいから食べてる子もいっぱいいます。結局すべて親の判断ですが。。
上の方もおっしゃってる通り、5歳までいくと、嫌いになって食べなくなる子もいますよ。
あと保育園に行き始めると、これあげるの?ってものも案外普通に出てきます。アレルギーとかなければ、あげても問題ないですし、お友達がお寿司だいすきー!とか言ってるけど、食べたことないってのもちょっと可哀想かと思いました。

• ちあき

ちあき

嫌いになってしまうのは避けたいです><
    たしかに保育園では自分があげるより先にチョコクリームなどを与えられていました。
    周りと足並みが揃わないのは本人も辛いですもんね💦
    もう少しやわらかく考えます、ありがとうございました!

• 6月6日