※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

自分のためにも娘のためにも離婚したほうがいいのはわかってるけど、離…

自分のためにも娘のためにも離婚したほうがいいのはわかってるけど、離婚になぜか踏み切れない。

皆さん離婚にした理由や、踏み切れた理由教えていただけませんか?

コメント

ボスとボスベイビー❤︎

わたしはバツイチ子持ち再婚です!

1人目のときに離婚してるのですが、その時離婚に踏み切った理由は
わたしが精神状態不安定になって
しまって笑顔で娘に接してあげられてなく、この状況でずっといても
幸せにはなれないって思ったからです😔

もちろん一人で育てていく不安とか、父親がいなくなるってゆう寂しさを
味あわせてしまう心苦しさはありましたが、一人でも幸せに育ててみせる!と覚悟して離婚しました。

でも、後悔はしていません😳💓
2年半ほどシングルでしたが、自由にのびのびと子育てできてよかったと思っています😳✨✨

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!

娘と2人の時は笑顔で接することができるのですが、旦那がいるとイライラしたり娘に触らないでほしいと思ったり。。
    普通に話していても、いちいち言葉がイラついて話したくないとも思い始めました。

そして昨日大喧嘩をし、突き飛ばされ頭突きされ、一瞬ですが首を絞められ。

やっていける自信がなくなりました。

私も時間にも精神的にも縛られずのびのびと子育てをしたいです。
    ですが、不安が大きく離婚に踏み切れません…

• 6月6日
megubuu

バツイチ再婚です!
離婚に踏み切ったのはDVで、子供にも物を投げつけたからです。最初は子供にはなかったですが……
なので、離婚して正解だったと思ってます!最初は不安でしたが、母ちゃん強し!大丈夫でしたよ😁2年ほどシングルだったけど、旦那のことを気にせず、怯えることもなく、子供たちと楽しく生活してました😃

うちは、上の子は物を投げつけられたのも覚えているので、もっと早くに離婚するべきだったと後悔しています。子供の記憶に残ってトラウマになったらいやだなぁと思ってましたが、今のところは大丈夫です✨

幸せは絶対ありますよ❗

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!!

DVはきついですね…
    DVまではいかないですがごくたまに突き飛ばしてきたり首絞めてきたりします…

離婚をしたい気持ちはあるのですが、なぜか踏み切れずダラダラと一緒にいます。
    父親がいない環境で育ったのですが、幸せに育ちましたが、できれば父親がいた方がいいのかなっていう考えもありなかなか踏み切れません。

• 6月6日
  • megubuu

megubuu

それ、もうDVですからね~!ごくたまにだろうが、手を出してくること、そしてそれがストレスになってるのはもうDVですよ。言葉の暴力とかもDVです。幅広いです。うちも最初は壁を叩くとか程度だったけど、少しずつひどくなりました。
    私も父親はいた方がいいもんだと思ってましたが、いてもいい父親と、いてはダメな父親がいるんです。いてはダメな父親は子供にとってホントに良くないです。

• 6月7日
  • あやか

あやか

やっぱりそうですか???笑
    DVですよね笑笑
    子供には優しいですがいつ子供にも当たるかなーって不安です

• 6月7日
  • megubuu

megubuu

ですよ❗なんか、ダラダラとそのままにしてると離れなれなくなるそうです💦私も決断してくれてよかったって相談員さんに言われました。子供の前でそーゆーことやるのも子供のためにはなりませんし、しっかり子供のこと考えてくださいね~。

• 6月7日