※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

カラオケって何歳くらいから連れていってもいい物なんでしょうか⁇歌わず…

カラオケって何歳くらいから連れていってもいい物なんでしょうか⁇
歌わずにただお喋りするのは全然いいと思いますが、さすがに歌うとなると音が大きくて耳に悪かったりするんでしょうか(*_*)
カラオケ好きなんですが、妊娠発覚後つわりで入院したりしてたので、かれこれ1年半以上カラオケに行ってないので、いつから行けるのかなーとふと思ったので聞いてみました(^^)
よろしくお願いします。

コメント

RRR

うちは10ヶ月で連れていきましたよー٩(ˊᗜˋ*)و
音楽に合わせてテンション上がってました(*´罒`*)

saky

7ヶ月の時に初めてのカラオケつれていきました。
キッズ用の部屋だったのでハイハイしたり、音楽にのったりして楽しんでました(*´╰╯`๓)♬(笑)
音の大きさが心配でしたら普段より少し小さめに設定してあげると良いかもしれないですね♪

5児ママ♡

私は上の子二人が2歳、1歳の時に一度だけ行ったことあります(^_^*)それ以来カラオケは行ってないです\(^^)/

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
おー!音楽に合わせてテンション上がってたんですね〜('∀`)かわいい❤︎子供向けの歌を歌ってあげたりしたら楽しそうですね(^^)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)やっぱりお子さんがいるとなかなかカラオケに行けないですよね〜((´∀`))
仕事復帰前に1度くらいは行っておきたいなーと思います!

さちゃんママ

キッズ用でおもちゃとかある部屋だと安心ですよね!
そうですね❤︎いつもより小さめで歌ったらそろそろ連れてっても大丈夫そうですね(o’∀’o)

ゆりこ

先月ママ友たちとカラオケ行ったら、9ヶ月の子いました!
私は、一歳2ヶ月のとき友達とノリで行くことになり初めて連れて行きました^^

さちゃんママ

そうなんですね〜((´∀`)そろそろ大丈夫そうですね❤︎
私もママ友さん誘ってみようかと思います(^^)

リンりん

子供って、大人の2倍ぐらいで音が聞こえてるので音量には注意してください^^
我が家は息子が大きな音が苦手なので小学生までは連れて行かないつもりです。
友人の4歳になる子でも音の反響が怖くてカラオケは行きたくないという子がいるので
お子さんによるとは思いますが
まずは1度ご家族だけで短時間試してみてはいかがでしょうか?
いきなり他人がいると余計怖がるかもしれません><

さちゃんママ

デリケートな子もいますもんね‼︎

うちの子は花火とかお祭りの大きい音も全然平気で寝てたくらいなので、カラオケで小さい音で歌うくらい大丈夫かもしれません((´∀`))個室だとまた違うと思いますが!

人見知りは悲しいことに全然しないので。。(笑)
でもまずはもう少ししたら、家族でゆっくり行ってみようかなと思います(^^)