※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

浜松市の病院で出産した方、南病院周辺で産婦人科医がいないですか?出産した病院と費用、子供と泊まれる場所を教えてください。

浜松市にお住みの方に質問します😌

みなさんどこの病院で出産しましたか?
私は南病院の近くに住んでるけど産婦人科医がなくて...( ´:ω:` )

産んだ病院、かかった費用、
あと上に子供が居るんですけど
その子も泊まれるところがあれば
教えてください^^

お願いします◎

コメント

すこってぃ

今2人目妊娠中です。
中区に住んでますが北区?だったかな?の木村産婦人科で出産予定です!
少し距離ありますが行けない距離では無いし、上の子も一緒に入院できるからと決めました。
費用は木村さんで産んだ友達に聞く限り20万近く実費になるだろうと言ってました(;ω;)高いですけど、仕方ないと割り切ってます。

• おはる

おはる

20万は結構痛いですね( ´:ω:` )
    やっぱ割り切るしかないですね...ありがとうございました🙂

• 6月7日
優

多くの方がおっしゃっていますが、私も2人目を中区の大脇産婦人科で出産しました。
費用は確か、67,000円くらいだったと思います🤔旦那の分のお祝い膳追加しての価格です。
上の子も一緒に泊まれるのですが、子供と自分だけではダメと言われました😓産後は母体が疲れているので、だれか大人の付添い入院があれば子供も一緒に泊まってよいとのことでした。それも出産した日はダメで翌日から。
私は上の子を見ていてもらえないから宿泊させたかったのに、それでは意味ないなと感じてしまいました💦結局、実親に仕事を休んでもらい上の子を預けたので子供の宿泊はさせていません。付添い入院の費用は1泊1500円ぐらいだったような…。

大脇さんは産後すぐから完全母子同室で、指導も少なく割と自由な感じでしたので、2人目にはオススメかなぁと思います。お部屋にはトイレ、シャワー付、ご飯も美味しかったですよ😊
予約制じゃないので、自分の都合で好きな時に受診できるのも良かったです。

• 優

ちなみに、子供の立ち上い出産はできません。立会いは夫のみです。その他の人も入れません。産後ならばすぐに子供も両親も面会できます😊

• 6月7日
  • おはる

おはる

大脇さん大人気ですね✨笑
    安くてびっくりです😳
    やっぱ大人の付き添いないと子供だけ一緒に泊まるって無理ですよね...見てもらえる人が居ないから困ってます😌😌
    ほぼワンオペだから旦那に預けるのが不安で...(笑)
    オムツすら変えれないから( ´:ω:` )

立ち会いは諦めて...
    大脇さんに決めようと思います✨ありがとうございました🙂✨

• 6月7日
みぃひよ

かば記念病院で出産予定です。
平日 通常分娩 入院5日間で、手出し10万いかないくらいだと言われました。
上の子が泊まれるかは、わかりません😅出産の立ち会い時は預けて来る人がほとんどです。とは言われました

• おはる

おはる

手出し10万だと結構安いですね😁金額とかって知り合いの方に聞かれました?病院に聞いたら教えてもらえるんでしょうか😭?

• 6月7日
  • みぃひよ

みぃひよ

分娩予約する時に説明をされました!
    恐らく聞けば教えてくれるとは思いますよ!

• 6月7日
  • こと

こと

私もかばで出産しました!
    通常分娩で超えたのは10万円ですね。
    かばさんの入り口にも張り紙があったとおもうので、開示しているかと思います!

• 6月8日
まいまい

はじめまして!
私は浜松の大脇産婦人科出産予定でしたが切迫早産で聖隷浜松病院で出産しました。

大脇産婦人科は元看護師の義母に勧められて個室内にシャワーや洗濯機があったり旦那も泊まれて(お子様も泊まれるそうです!)出産後の祝膳も一緒に食べれるということで選びました😊
結構人気の産婦人科らしく妊婦健診の時はかなりの妊婦さんが待合室にいました。

• おはる

おはる

はじめまして😁大脇ですか!私も友達に勧められたけどどうなんだろ〜って思ってて😌いいですね!聖隷もきになってたけど大脇にしようかな...( ・᷄ὢ・᷅ )ありがとうございました!

• 6月7日
niphredil *

まだ出産していませんが💦
大脇さんに通っています!

健診費用は初期の血液検査の時と
お薬があるとき以外は
補助券のみです◡̈⃝︎⋆︎*
平日 通常分娩で47万から
とのことです!
入院冊子によると
立会いは不可ですが
宿泊は可能だと書いてあります(*´°`*)

• おはる

おはる

大脇さんめちゃめちゃ待遇いいですね😁
    立ち会い駄目なんですね...( ´:ω:` )
    宿泊は別料金かかりますよね?😂

• 6月7日
  • niphredil *

niphredil *

立会いは主人のみです!
    大人1泊 3.000円
    小学生以上 1.500円
    のようです!

• 6月7日
とと

遠州病院で出産しました😊

土曜の昼に普通分娩で出産で、持病の検査も入院中にしましたが+7万でした‼️

個室利用で旦那がはじめの3日間は泊まってました☀️

私も大脇さんで分娩予約してましたが、つわりがひどく遠州病院に入院したり持病があったりで途中で遠州病院での分娩に変更しました‼️

健診はいつも補助券+1000円でしたよ😃✨

• おはる

おはる

遠州さんですか😁!
    安いですねぇ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈいいなぁ〜
    旦那さん泊まられたとき別に料金取られました😳?

• 6月7日
  • とと

とと

貸し出しの簡易ベッドの料金のみで1日300円くらいだったような気がします😃

• 6月7日
かしわもち

私は1人目遠州病院で2人目は聖隷浜松病院で出産予定です(*゚∀゚*)
旦那が子供に何かあったら心配ということで2人目はNICUのある病院に決めました🏥
聖隷浜松は実費の検査がやたら多くて毎回安くて2000円弱ですが安心をお金で買ったものと思ってます💦

• おはる

おはる

聖隷さん検査お金かかっちゃうんですか😭!
    まぁそうですよね( ´:ω:` )子供の健康の為って考えたら安いもんですよね...ありがとうございました🙂

• 6月7日
樹莉

私は内膜症と卵巣嚢腫で聖隷浜松病院を紹介されて受診していたので、聖隷で出産しました
妊婦健診は近くの産婦人科でやって、里帰りという形にしました
祝日夜に入院、緊急で帝王切開になる可能性もあったので、急遽術前検査をやって、日付変わって深夜帯に自然分娩
そこから5日だったので7日間入院で、トイレ付の個室利用しました
42万は一時金で、その差額で26万払いました
分娩時間が祝日深夜で一番高い時間帯だったのと、個室差額分で高額になってしまいました
分娩時間は選べないので、仕方ないですね…

• おはる

おはる

こんばんは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈいろいろ大変でしたね...お疲れ様です😌😌
    夜間分娩でしかも祝日となるとやっぱお高くなっちゃいますね😱😱
    ありがとうございました🙂

• 6月7日
わんたん

医療センターで出産しました~

火曜日の明け方に普通分娩で、4日間の入院で+18万円でした‼️
大部屋だったので部屋代がかかってないので個室だともー少し高くなるかなと思います‼️

泊まりができるのかは、わかりませんが立ち会いは誰でも何人でもOKでした‼️
小さいお子さんも連れて面会に来てる人もいました‼️

• おはる

おはる

こんばんは🙂
    大部屋で何人くらいでした?( ˙-˙ )
    やっぱ立ち会いがいいんですよねー😌安心感が( ´:ω:` )
    ありがとうございました🙂

• 6月7日
  • わんたん

わんたん

3人と4人部屋がありました‼️
    4人部屋の方だと部屋代はかかりませんけど3人部屋だと部屋代はかかります>_<

1人よりも誰か側にいてくれるだけでも心強いですよね‼️

• 6月7日