※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

飲食業勤務の旦那さんをお持ちの方や経験がある方にお聞きしたいのです…

飲食業勤務の旦那さんをお持ちの方や経験がある方にお聞きしたいのですが、何がいちばん大変ですか?

旦那とは飲食店の社員 (旦那は店長、料理長職)私はバイトとゆう関係で出会い、お付き合いして、でき婚で結婚しました。
結婚するときに私が飲食業での勤務(夜中に帰ってこれない、バイトの相談に乗るための勤務後の個人との飲みや、店泊..等)が嫌で話し合いの元辞めるとこにして退職しました。

そして1度違う仕事についたのですが、上手くいかず辞めて、また飲食業での就職をしたいと言われてます。(その時おもしろそうな会社だと見せてくれたのが3時まで勤務で自宅から電車で通わなくてはな所なので確実に帰ってこれないか朝帰り)
子供も産まれたばかりで
昼夜逆転なのや休みがないだとか
帰ってこれない所、飲食は正直嫌だし子供いるから無理だと思うつたえました。

そしたら、また別の求人を見つけたらしく...
個人店で終電で帰ってこれそうな営業時間で、日曜定休日の居酒屋さんを見つけたらしく、そこを受けてみたいと言われてます。

飲食業がすきなのも分かるので
やりたい事を応援してあげたい気持ちと
子供もできてその生活リズムになるのかという気持ちなどで応援しきれない気持ちと、、葛藤してます。
色々考えれば考えるほど、自分の考え方などがおかしいのではないかと思ってきて...

旦那さんが飲食業でのメリットデメリット、結婚生活の上でなにが大変か、考え方など皆さんがおもうものを教えてください。

コメント

くま☆

うちの旦那は正しく居酒屋で働いています!
現在は電車で通っているので、帰りは1時半、もしくは朝帰りです💦
前は車で通勤していて残業して帰ってきていたので4時頃帰宅の時もしびしば…💦
メリットはなんだろうなあ😅
料理のアドバイスしてくれたり、昼から出勤だから、朝の時間にゆとりがあることでしょうか😊
デメリットはやはり夜に家にいてもらえないこと😭
夕飯もまだ子どもが離乳食始まってないからどうしても手抜きになってしまいますし💦笑
夜の方が子どもに何かあった時心細いですね😔
何より寂しいかな笑
彼のやりたいことを応援してあげたい気持ちが強いから我慢していますが、もう少し一緒の時間が増えればなーと思います

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!
    そおですよね(´・ω・`;)やはり夜は心細いですよね...
    やりたい事をきちんと応援できる、くまあゆさんは素敵です!

私なんか素直に受け入れきれなくて...ただでさえ、子供のこととか分からず話し合いしたいのに飲食なったらそれもまともに出来なそうで...
    うちの旦那は朝が仕事じゃなきゃ、仕事前ギリギリまで寝てる人なので(´・ω・`;)まるっきりコミニケーションとれなくなるんじゃないかとゆう心配も...

• 11月11日
こんにちは

うちも中華料理のチェーン店で
旦那は店長わたしは他の店舗の
バイトで出会いました\☻/
飲食店とはいえうちの会社は
朝10時出勤夜11時には帰れます
店が22時閉店なのでこれ以上
遅くなることは無いしお給料も
安定してもらえます。やっぱり
生活リズムが同じじゃ無いと
大変だと思ういますね( ꒪⌓꒪)
ちなみに休みも週2であります
何を優先して仕事選ぶかに
よりますが子供いたら尚更
時間は大事かなと思いますね
メリットはご飯はお店で
食べれるので食費が削れます!
飲食は飲食でも会社により
全然違うので探せば探すだけ
良いところあるとも思いますよ

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!
    同じような出会いですね(・・*))((*・・)

22時閉店でお休みちゃんとあるのはいいですね!
    旦那が選ぶとこがなぜか夜遅いので、前回話し合った意味..と思いながら..時間はやっぱり大事ですよね!(´・ω・`;)
    確かに!食費の面は削れていいですね!!食費もばかにならないですし

• 11月11日
やっちゃん♡

初めまして♫

私は今9ヶ月のプレママなので,子供のことに関しては全く参考にならないと思いますが...
私も全く同じ出逢いで結婚,妊娠しました。

旦那さんの会社は深夜までですが,交通費全額出るので,タクシーで帰って来るため,朝帰りはそうそうないですが,仮に朝から帰って来ても私も朝6時頃寝る生活になっちゃってるので不満はありません。
ここに関しては子供産まれる前には直さなきゃですよね(・_・;笑

でも,すううううう様の旦那様は飲食業がやりたいんですよね♫
これで無理に昼職に就かせてストレスを抱えられても,私ならその昼職の大変さを分かってあげれないので,会話が減っちゃいそうです...

メリットは平日休みなことですかねー?
遊びに行く時は空いてて良いですよね♫笑
ただ就学後の子供の行事は休日が多いので,そこは休み取ってもらうしか...

もし自分が飲食業をやってなかったらストレスばっか溜まると思いますが,いかんせん自分もやってたので気持ちが分かる分多少は楽です!
それと私は異動がある度に,旦那さんのお店の子と仲良くなります!
そうすると大抵皆気を遣ってくれるので笑

長くなってしまいましたが,少しでも参考にしていただけると幸いです♡