※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は◯◯で大変だった~と話すと、「おつかれさまでっす!」としか言って…

今日は◯◯で大変だった~と話すと、「おつかれさまでっす!」としか言ってくれない旦那。言い方もむかつく。

こういうときはこういう風に話してほしいと言ってるのに変わらない。

共感や寄り添った言葉がほしい。自分からも聞いてほしい。

朝から長男が幼稚園行きたくないと言ってるのに全然スルーで、ギリギリに起きて自分の準備だけしてすぐに出勤。
その光景を見てたのに帰宅後も様子を聞くこともなく。
朝の様子を伝えて、大変だったと話すと上記の返答。

仕事も遅いから寝かしつけたあとに帰宅だし夜勤もある。
ほぼ1人で育児してるのに、帰宅後もそんな感じだと切ない。二人の子供の話なのに。

話くらい聞いてって思うけど、男にとってはそんな話もめんどくさいとかよく聞くしなぁ。
むしろおつかれさまでっすの一言で、旦那はちゃんと話を聞いてるとしか認識してないから、話を聞いてと言っても聞いてるじゃんとキレられて終わり(T_T)

もう諦めるしかないのかな。一緒に育児してる感がほしい😭

コメント

うちの旦那もそうです‼
私は共感してほしいのに、それがわからないみたい‼
ワンオペ育児してるのにその一言で終わるのは辛い。
もっと関心をもってほしいし興味をもってほしい。
旦那さんは外で仕事をしているけど、maさんは家で24時間仕事してるのに。

• ママリ

ママリ

ほんと!ただ共感してくれればそれだけで頑張ろうって気持ちになるのに、いっつも的外れな返答しかしてくれません😰むしろ余計にイライラするから何にも話したくなくなる悪循環に陥ってます😂
    休みの日は子供を遊びに連れていってくれるので関心は0ではないと思いますが(T_T)
    そういってもらえて嬉しいです✨
    ありがとうございました(^^)

• 6月6日
はあちゃん

最初は何度かそれ嫌な気持ちなるからやめて!
と伝えて、それでも分かってくれない時は
同じ事をやり返しして嫌な気持ちになってもらいます
自分が嫌な気持ちにならないと
相手が嫌がるとか分からないから😊笑
後、1ヶ月に1度5時間程ですが、
旦那に子供を見てもらって外出してます!
男には5時間でも子供を見る事が大変
なようで😅
これをしだして自分は少しでも息抜きなるし
旦那に大変さを分かって貰えるし
うちの旦那は早く仕事が終わった日は
子供の相手してくれるように
なりましたよ😊

• ママリ

ママリ

うちの旦那は屁理屈で、そういうこと通じないんでよね(´Д`)やったらやり返されの繰り返しで結局わたしがイライラするということも多く😰
    そして旦那は預けてもわりとすんなりこなすんです😅休みの日は相手してくれるので、関心はあると思うけど、やることなすこと業務的に見えるからなに考えてるのか不思議です😅

• 6月6日