※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がいます。みなさん歯医者デビューはいつしましたか?

2歳3ヶ月の子供がいます。
みなさん
歯医者デビューはいつしましたか?

コメント

はる

1歳になった時にデビューしました☆

• あーさん

あーさん

速いですねー!区の歯科検診とか以外に行かれたんですか?

• 6月6日
  • はる

はる

いえ、私が定期的に行っている歯医者でついでに診てもらいました☆歯が生えるのがわりと早かったので。その頃は歯磨きも泣いて苦戦してたので、プロに磨いてもらえて磨き方とか教えてもらえて良かったです。

健診は、うちの地区は1歳半の集団健診で歯科検診があって、フッ素塗布もしてくれました。
    そこからも定期的に(私が行く3ヶ月毎)歯医者にかかって、2歳になってからは染め出しなんかもしてくれたり(磨き残しチェック)、定期的にフッ素塗布してもらってます。無料なので♪

• 6月6日
まる

1歳過ぎに行き始めて、今も4ヶ月に1度定期検診してます(^ ^)

• あーさん

あーさん

みんなしっかりいってるんですね。
    連れて行きます。

• 6月6日
A🐸

1歳過ぎにデビューして3〜4ヶ月に1回検診+フッ素に通っています😌

• あーさん

あーさん

すごいですね、あたしも一度連れて行きますね。

• 6月6日
Mizuki126

1才半過ぎから毎月検診で2ヶ月に一度フッ素してます😊
毎回磨き残しを指摘されてます😅

• あーさん

あーさん

あたしも磨き残しあると思います。それもみてもらいに行った方がよいですよね。

• 6月6日
ぽこあぽこ

一歳半検診があるので、そのときに行きましたよ!3〜4ヶ月に1回はフッ素してもらってます。

まだ、検診されたことないんですか?

• あーさん

あーさん

まだ一度もないんです!区の歯科検診を2回ほど受けてるだけなんです、

• 6月7日