※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産まで2週間♡準備が不安。車で3分の実家、15分の病院、5分の役所。産後里帰り予定。その他の準備やおすすめを教えてください。

あと2週間で正産期♡早く会いたいなとわくわくしてます!がその反面、今やっておくべき準備は何か分からず不安です!一通りベビー用品などは準備したのですが、それ以外でやっておくと良かったことやなどあれば教えて欲しいです!
ちなみに、実家は車で3分、病院は15分、役所は5分のところで、産前里帰りはせず、産後に里帰りします!

コメント

旦那さんと二人でデート、友達と遊ぶ!
産まれたらしばらく出来なくなりますからね!😆
無理しない程度にたくさん遊ぶのをおすすめします✨

• ひまわり

ひまわり

確かにデートとか当分出来なさそうですね(^^; 旦那さんに近場で提案してみます!

• 6月7日
ふうあ

もう少しですね👶🏻💓
私は陣痛きてからとりあえず家の掃除しました!🤣
あと出産準備リストには載ってなかったのですが
乳首の保護クリーム必須でした!😢

• ひまわり

ひまわり

陣痛きてから家の掃除!?余裕すごいですね(*^^*)
    乳首の保護クリーム早速買ってきました!

• 6月7日
るうるう

同じ35wです!早く会いたくてわくわくしてる半面不安なの分かります😭
あとは美容室に行ってあたしも産後里帰りなので日用品とか旦那のために大量に買い溜めしておくつもりです!

• ひまわり

ひまわり

会える日が待ち遠しいですよね♡
    確かに日用品のストックは多めに準備しておく必要がありそうですね>_<

• 6月7日
  • るうるう

るうるう

丸いお腹ですら愛しいのに生まれたらどんなに可愛いんだろって思いますね😂💕
    産後のことも考えると色々と用意したりすることがあって大変ですよね(;_;)💦

• 6月7日
うさ

産後の骨盤ベルト!ぐらぐらした感じするからあるといいです!あと、うちは病院でナプキンが少し支給されましたが、1ヶ月ほど続き生理ナプキンしてたりしました。慌てて何度か親に買いに行ってもらいました!
ご飯屋は鉄板、焼肉、ラーメンは落ち着くまで行けないので行くのおすすめ!

• ひまわり

ひまわり

産後ベルトは病院で帰るそうなので、ナプキンの予備を準備したいと思います!
    鉄板、焼肉は危ないですもんね!行ってこようと思います(*^^*)

• 6月7日
  • うさ

うさ

高いですがトコちゃんベルトがやはりいいですよ!
    そうそう!おと、お宮参りの服考えとくといいですよ!気が早いですが私は焦りました。普通のスーツきれると思ったら予想以上に体型がまだ戻ってなくて苦しくて😱
    出産頑張ってくださいね❤️

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

病院で買えるのがトコちゃんベルトです(*^^*)ラッキーです!
    お宮参り…まだ随分先に感じてましたがきっとあっという間ですよね>_< 基本スーツなのでしょうか? 紺色の無地のワンピースとかでも大丈夫でしょうか?

• 6月7日
  • うさ

うさ

トコちゃんベルト高いのでオススメしにくいって産院も多いみたいなのでラッキーですね!先生が言うと金銭的に難しい人でも強要したみたいになるのがなんとか〜で売ってないトコもあるみたいで😊でも間違いなく先生もいいやつだよって言ってました🙌
    ワンピースでいいですよ👗授乳できるようなものなら🙆‍♀️私も結局スーツは上のみ。アカチャンホンポに走りワンピース買いました💦

• 6月8日
ぷん

旦那様やお友達とお出かけ、外食はしておいた方がいいです!ほんとになにもできなくなるので😂

• ひまわり

ひまわり

お出かけや外食の提案を旦那さんにしてみます(*^^*)

• 6月7日
きー

お恥ずかしい話、
実家がとっても汚かったのでお風呂とレンジフードを業者に頼んで掃除してもらいました!

• ひまわり

ひまわり

実家の掃除…なるほどです!

• 6月7日