※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

旦那から10万円をもらい、光熱費や食費などを支払っているが、足りないときは都度お願いしている。他の方はどうしているか知りたいです。

旦那の収入だけの場合、自分の美容院とか服
こどもの服や雑貨などどうゆう感じでお金使ってますか?

うちは10万渡されて
そこから光熱費 保険代 携帯代 食費 雑貨代などを
出すように言われてるので

光熱費15000円
保険10000円
携帯代20000円
食費30000円
雑貨代10000円

旦那にカードの引き落とし分足りないと言われると
この中から出すこともありなかなかこの中からは
使えないので都度お願いすると(そんなに頻繁ではないのと、本当に必要なものだけです)
やりくり下手くそみたいな感じで言われます

皆さんどのようにしてるのか知りたいです。

コメント

10万でそれはきついですよね…。
うちはお金の管理は私がしていて、交際費として毎月3万用意してるので、それから美容室行ったり友達と遊んだり、ほしいもの買ったり…足りない時や大きな金額の時はカードを使ったりしてます。

携帯代2万ですが、これはWi-Fi込みですか?

E❤︎Mama

私も旦那だけの収入でやってます!

お金は全部私が管理しているので
支払い系を全部済ませて
残ったお金を貯金に回したり
外食に行ったりで使ってます🙆‍♀️

美容院代は旦那の給料から
使うこと多いですが
洋服類は自分の貯金からだしてます🙆‍♀️

ぼん

やりくり下手じゃないと思いました(^ー^)
旦那様、奥様は産後間もないのに頑張ってますと言いたいです
おさえるとしたら、携帯代は格安スマホにしたら変わってきますよ(^ー^)
私は毎月10000円位だったのが、3000円位になりました
そうしたら、ういた分を他に回せるのかなぁとも思いました

いく

えええ、、、10万は生活費であって、お小遣いは別じゃないと厳しそうです。。。

ちなみにうちは、、、光熱費、携帯代、保険代など、引き落としされているやつは除いて、毎月10万おろします。

そしてそこから、旦那にお小遣い2万、私に1万。残り七万を食費や雑費、子供の雑貨品などに使います。

もし美容室に行きたい時とかは別におろさせてもらっています。。

旦那が貯めれない人なのでお金の管理は全て私がさせてもらっています。

あおいさんのお宅は、、、旦那さんが管理ってことですよね?
子供のものって意外とかかるの理解してくれてるんでしょうか( ; ; )

うちは毎月10万もらって
食費(サーバーの水込み)50000
日用品 20000
私の携帯と保険 25000
と一応予算立てしててその中で子供の服なども買います😊
自分の美容院や服は別で2万お小遣いもらってるのでそっちから出します!また、貯金に回すおかねもまた別で貰ってます💓

死ぬ事以外は擦り傷

私も旦那さんの給料で生活してます!!
自分のは欲しい時に欲しいと
いう感じですが
食費と病院代、日用品子供用品
6万もらってその中でしてます✩︎⡱

モンブラン

うちも似た感じです🤔
食費と雑費(オムツ代なども含む)で40000円もらうだけです😣
外食へ行きたがる旦那ですし、食費には旦那のお菓子やジュース代も込みなので毎月赤字ですよー😣
しかもうちもcard落ちないからと要求します😒
今は私が働いていた頃の貯金を崩してますが、そろそろ底をつきそうで怖いです。
待機児童もいるので、昔の職場からちょこちょこ声がかかるものの働けずにいて、その事を話しても節約してくれません😂
食費が三万以下の人の話聞くとすごいなって思います😢

ビスコ

うちも旦那さんだけの収入です。月5万もらって食費3万、お小遣い2万でやりくりしてます。
子どものものは旦那さんに支払ってもらってます!けっこうかかるので😱

ままさん

うちは光熱費、保険、携帯代、雑貨代は引き落としなので現金5万円貰っています😊食費に3万円、残り2万円で服を買ったり、美容院に行くという感じです。服も美容院も毎月買ったり、行ったりする訳では無いので貯金も出来ます。
携帯代が2万との事ですが
格安携帯にすると夫婦で1万以下で済みますよ😊!

うーたんママ

旦那のみの収入です。私がすべて家計管理してるので、美容院も服も好きに使ってと言われてますが、旦那にお金がかかるので、そんなに使うことはないです。
10万でその項目は無理ですね。うちは保険だけで4万超えます💦
やりくり下手って言うなら、10万引いた残りの使い道を聞きたいですね。

メメ

夫の収入のみで生活してます
形的には夫が管理していて、取り敢えず4万食費や雑費で貰ってます
子供のおもちゃや必要なものは夫が、時には自らのお小遣い減らしてまで買ってます笑
私の服や美容院なども夫が出してくれてます
たまに貰ったお金から出したり、友達と遊んだりすると後で食費などが勿論厳しくなるのでその時は夫に言うと追加でくれます
それでも夫は
「その分渡してない俺が悪い。気にしないで」
って感じですね🤔

やりくり下手くそではないと思いますけどねぇ…
ご主人に家計簿見せてみるとかどうですか?

7kid'sまま

お金の管理は旦那なので
買い物も支払いも一緒に
行きます
自分が使えるお金はないです
生活に必要なもの食費、支払い
タバコ代など全て一緒です

うちは私がキャッシュカード持ってるので、やり繰りして今月行けそうだなって時に美容院行っても良い?って確認して生活費から払ってます😊

この内訳を10万って私なら無理です😵
10万渡した残りはご主人の自由なんですか?
月収分かりませんけど、それでカードの支払い足りないご主人がやり繰り下手だよって思ってしまいました💦

あおい

みなさんありがとうございます!
やっぱこの内訳だとキツイですよね💦
お小遣いもらえるようにいってみます、、