※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

外出時はロンパースの下に肌着を着用しますか?遠出時は予備のロンパースを持参した方が良いでしょうか。

この時期、外出の際はおしゃれ用のロンパースの下に肌着って着せますか?
家の中ではロンパース一枚で過ごしているのですが。
遠出をする予定があるのですが、汗をかいた時にそなえて下に何か着せるんじゃなくて、いっそもう一枚ロンパースの着替えを持って行った方がいいですかね?💦

コメント

ふうあ

回答じゃなくてすみません、、
私も知りたいです😭

• mm

mm

気になりますよね😭

• 6月6日

夏こそ肌着着せてました!
肌着のほうが汗もよく吸うので、着替えに肌着とロンパース両方持っていっては??^_^

肌着は必ず着せてます!
家の中では肌着1枚ですけど、外行くときは汗かくし、直に汗吸い取った洋服で冷房効いてるところ行ったら風邪引く原因になるので😓

いく

私も肌着着せてロンパースでした!
抱っことかすると汗が💦笑
お着替えも一式持ってました!

それと、背中に新生児の時に使ってたガーゼを入れてました!
車に乗せると背中がびっしょりになるので降りた時にすっと抜いてました(´∀`*)お着替えさせるより楽です!

ぱんだ

肌着は着た方がいいと思います🙆
夏は特に汗をかいちゃいますからね💦

私もお出かけの時は肌着とロンパースを持ち歩いてましたよ!
チャイルドシートの時は背中によく汗をかくので、背中と肌気の間に、汗取りガーゼ挟んでこまめに替えてました!

mau

私はユニクロのエアリズムの肌着を着せてました!肌触りも良くてオススメです!今もサイズ違いの買って着せてます!

mm

みなさま回答ありがとうございます!まとめての返信で失礼します。
やはり外出の際は着せるべきですね😍