※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

最近夜、添い乳をしていると、1時間おきに起きて泣いてしまいます。おっぱいをくわえるとすぐに寝るので、添い乳が原因か分からないです。暑いので喉が乾くのかもしれませんが、毎日の1時間おきの起きるのは限界です。夜、よく眠って欲しいです。

最近夜添い乳をしています!
そのせいなのか1時間おきに起きて泣きます。
おっぱいをくわえされるとすぐに寝ます!おしゃぶり状態です!😅
最近暑いので喉が乾くから全然寝ないのか、添い乳のせいで寝ないのか、、、分からないです😭
毎日1時間おきに起こされるのにも限界です。。

夜寝て欲しいです。。
教えてください😫💕

コメント

♡♡♡♡kokoro.

添い乳ママです(笑)同じく暑くなってから起きるようになりました。おっぱいあげたら寝ますが、それでもすぐ起きちゃうのでお水を飲ませてあげるとよく寝てくれます。だから、喉が乾いちゃうのかなーと思います💧

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり暑いのですかね💦
    背中汗かいてたので😭

    • 6月6日
  • ぷー

    ぷー

    お水って言うのは、白湯の事ですか??2ヶ月の赤ちゃんにも白湯って飲ませて大丈夫なんでしょうか?

    • 6月6日
  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    飲ませては駄目ではなく、必要ないからあげなくていいとは良く聞きますが。私の場合あまり母乳出てなさそうだし夏場なのであげてます。体の半数以上は水分なので私は良しとしてます!るきママさんの参考までに👍

    • 6月6日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
aamama

おしゃぶりはしない感じですか?
うちの子おしゃぶりしたら即寝してくれ朝まで起きませんでしたよ!

  • ぷー

    ぷー

    おしゃぶりは、使ってないです💦

    • 6月6日
  • aamama

    aamama

    使ったらどうですか?

    • 6月6日
  • ぷー

    ぷー

    そうですね!使ってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月6日
ひてん

添い乳辞めた方が良いかもです
私も真ん中の子を楽して添い乳で寝かしてたのですが生後4ヶ月から一歳なるまで毎日2時間おきぐらいに
「おっぱいー!」ってな感じで泣いてました💦
下の子を妊娠したので断乳した途端起きなくなりました!
やっぱ添い乳は、夜中起きちゃうみたいです💦

  • ぷー

    ぷー

    まだ添い乳をして2日目なので
    辞められますかね?😫💕

    • 6月6日
  • ひてん

    ひてん

    全然辞めれますよ☺️
    あたしは意思が弱いので
    つい寝ながらおっぱい出しちゃうので中々、辞めようと意思が続かないんですけどね笑笑

    • 6月6日
  • ぷー

    ぷー

    頑張ってみます😊💕

    • 6月6日
みるく

うちは添い乳で寝かせても朝までぐっすりなのでその子によるのかなぁと思います😨
でも今日は明け方暑いからかふぇーーーんと一回泣き出したのですぐおっぱい咥えさせてまだ寝てます😂最近ジメジメしてて寝苦しいのかもしれないですね😢
寝るときの服装やかけているものの分厚さ、足は出てるか、などはどんな感じですか?😁

  • ぷー

    ぷー

    寝るときの服装は
    半ぞで肌着に薄手の長袖着てます!
    今日背中に汗かいてたので
    半ぞでで寝てもいいのでしょうか?😅
    風邪引くと嫌だなーと思い
    夜は長袖で寝させてます😭💦

    • 6月6日
  • みるく

    みるく

    2枚じゃもう暑いかもしれないですね😢うちは最近ずっとコンビ肌着?長肌着?(股のところがパチパチ留めるやつです😂)1枚か、半袖の肌着1枚にガーゼのおくるみかけて寝させてます😁
    汗かくと逆に風邪引いちゃうかもしれないですね😱肩が出てなければこれからの時期大丈夫だと思います😁

    かけるときに足を出してますかね?😉足の裏で体温調節するので足は出してあげた方がいいです😁もうやってたらすいません🙇

    • 6月6日
  • ぷー

    ぷー

    やっぱり暑いですかね?!
    半袖のシャツ?肌着は
    着ないんですね!😊

    普通にタオルケットをかけてます!💦お腹から、下に!
    今日足の裏出してみます!

    ありがとうございます!

    • 6月6日