※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
子育て・グッズ

生後10日の娘がいます。混合でミルクをあげていて、70CC飲みました。入院時の指示は30CC以下は2時間おき、30CC以上は3時間おきに飲ませるように言われました。70CC飲んだら3時間空けたほうがいいでしょうか?2時間はNGなのでしょうか?誰か教えてください。



生後10日の娘がいます。
混合でミルクをあげてます。
70CCのみました
入院してる時は30以下のんだら2時間あけて30以上のんだら、3時間あけてから次を飲ませてと言われました

70のんだら3時間あけたほうがいいのでしょうか?
2時間はダメなんですかね?💦
誰か教えてください。

コメント

ms🌸

ミルクはできるだけ3時間あけた方がいいと言われましたよ😊

  • しりり

    しりり


    今日初めて、2時間あけてあげてしまいました。
    1回だけ。大丈夫なんでしょうか😭

    • 6月6日
  • ms🌸

    ms🌸

    そんなにきっちり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊✨
    混合であればおっぱいあげてみてそれでも足りなそうなら3時間たってなくてもミルクあげていいと思います🙂

    • 6月6日
新米ママ

おはようございます✨

私も生後13日目です😊
ミルクは消化が悪いので3時間開けるのがいいみたいです。
もし、泣いてるようだあればおっぱい咥えさせて出来るだけ粘って見てください😣

  • しりり

    しりり


    今日夜中に1回だけ2時間おきにあげてしまいました。大丈夫でしょうか。😭

    • 6月6日
  • 新米ママ

    新米ママ


    あんまり3時間!3時間!って気にするとママの方がしんどいので次からはなるべく3時間目指して頑張りましょう😊💕
    1回だけ2時間としても仕方ないです😍

    • 6月6日
miw*

私も混合です!
助産師さんや病院によって言うこと違うみたいです🤔
私のところは2時間〜あけば大丈夫とのことでした!
あと吐いたりしなければ時間とか間隔は気にしなくていい、みたいに言う方もいるみたいですしそこまで気にしなくていいかな〜なんて思ってます🤗笑

  • しりり

    しりり


    そうなんですか!?
    2時間おきでみるく上げることあります?か?

    • 6月6日
  • miw*

    miw*

    結局どうなんだよーって感じですよね😂笑
    ありますあります!
    夜中はまとめて寝てくれるのですが日中は起きてるとぐずぐずしちゃうので2時間でも全然のませますよー!

    • 6月6日