※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

妊活中で不妊治療を考えています。経験者の意見が知りたいです。

現在、婦人科でタイミングみてもらっていますが早く赤ちゃんが欲しいなと夫婦共々思っています。
まだまだ妊活初めまたばかりですが、不妊治療専門の病院へ行ってもいいのでしょうか?
また、行かれた方はどれ位で切り替えましたか?

コメント

ももたま

私は生理痛、基礎体温が安定しないということだったので27歳の時に三か月妊活してダメだったので不妊専門の病院へ行きました。

何かしら体の不調がなければ、様子見ても良い気もします。

• まっさん

まっさん

3ヶ月で行かれたんですね。
    特に不調はないのですが、早めに不妊専門の病院へ行ってきちんと検査なりしてもらった方がいいのかなと思い質問しました。

• 11月11日
☆ぶたこ母ちゃん☆

おはようございます☆
私も産婦人科でタイミング診てもらってたのですが2ヶ月で不妊クリニックへ切り替えました。産婦人科の先生も専門のところへ行って調べてもらった方がいい…とおっしゃってくれたので気持ち切り替えて行きましたよ。「不妊」と聞くとチョット行きにくかったですけど、でも行って検査して原因が分かって良かったと思っています。

• まっさん

まっさん

2ヶ月で切り替えたんですね。
    私は特に今の婦人科医に何か言われてるわけではないのですが、少しでも近道になるのであれば専門の病院に早めに行くのもアリなのかなと思っています。

• 11月11日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私の一個人の意見ですが…
    近道にはなると思いますよ(^-^)
    だって、不妊専門ですから☆
    若い人も結婚してすぐの人も結構通ってらっしゃいますよ。
    私の周りが多いだけかも…ですが。

• 11月11日
  • まっさん

まっさん

そうですよね꒰*´∀`*꒱
    なんて言ってもスペシャリストですからね!!
    主人と相談したいと思います!

• 11月11日
14☆14☆

私は、半年ぐらい妊活して出来ないなぁ…と思い、産婦人科に行きました。
初めて行った時に、基礎体温をきちんとつけてくださいと言われ、子供がほしいと思ってまだ一年も経っていないので、慌てずに💦
と、話をしてくださり、3ヶ月後に再度基礎体温を見てタイミングのお話をしますと言われ、その後すぐに妊娠しました。

• まっさん

まっさん

そうでしたか!
    私は今周期からタイミングみてもらったのですが、リセットしそうな予感で専門の病院に早めに行くのも手なのかなと思って質問しました。

• 11月11日
  • 14☆14☆

14☆14☆

妊活始めてどのくらいですか?
    婦人科でタイミングをみはじめてどの位ですか?
    不妊の可能性があるとお話があったのでしょうか?
    婦人科でも、ブライダルチェックの項目を行ってもらうですとか、卵管検査や血液検査等々…相談されるのも良いかと思いますが…

• 11月11日
  • 14☆14☆

14☆14☆

不妊治療の専門医になると、よく調べてから行かれないと高額な割に出来なかった…という友人もたくさんいたので、口コミ等々ご覧になるといいかと思います😋

• 11月11日
  • まっさん

まっさん

妊活始めて4ヶ月程です。
    体調管理のために結婚前から基礎体温は付けていて、さらっとタイミングの話もしてもらってはいたのですが、本活的にお話ししてもらったのは今周期が始めてです。
    ブライダルチェック、血液検査は特に問題はなかったのですが分かっていながらも近道はないものかなと病院を変えるのもアリなのかなと思ってます。

• 11月11日
  • 14☆14☆

14☆14☆

私も、同じ時期に結婚をした友人がどんどん子供ができていく中で、自分が出来ずにすごく焦りました💦
    自分に問題がないのだから、あとはと旦那を疑ってしまいギクシャクしました😓
    私はその後すぐ出来たのですが、まっさんの読めさんも、安心するために変えるのも手かもしれないですよね❤️
    お腹にきてくれると信じて、あまりつめすぎずに😊

• 11月11日
  • 14☆14☆

14☆14☆

漢字の変換ミスしちゃいましたすみません💦笑
    あとは、パートナーの方の検査も後々してもらうと安心するかもしれませんね😋

• 11月11日
  • まっさん

まっさん

まだまだ妊活始めたばかりなのに、焦りばかりが前に出てしまってます。もう少ししたら主人と相談して転院も考え主人にも検査の協力なりしてもらいたいと思おます。
    アドバイスありがとうございました!!

• 11月11日
♡かれんママ✩°。⋆

私は産婦人科に問い合わせたら、タイミング法しかしてないしメンタル面の事もあるだろうから。と院長先生に言われました。
先生の信頼できる不妊クリニックを教えてもらい、初めから不妊専門の所に通ってました(^^)

いつでも好きなタイミングで
不妊治療専門医にかかって大丈夫ですよ^^;

ただよく病院を調べて
妊娠の確率が
病院のホームページに載ってる病院がいいかと・・^^;

• まっさん

まっさん

何だか敷居が高いというか、まだ妊活始めたばかりなのに早いかなとか思ったりしてます。

そうですね!きちんと調べて行かないとお金と時間の無駄になりますよね。

• 11月11日