※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
その他の疑問

2LDKのアパートに3人で住んでます。リビングは12.5畳でほとんどこの部…

2LDKのアパートに3人で住んでます。
リビングは12.5畳で
ほとんどこの部屋で過ごしています。
寝室は6畳とウォークイングクローゼットが
1畳ほどあります。
そして、もう一つ寝室の隣の部屋に
5畳ほどの洋室があります。小窓あり。
(クローゼットは使ってます)
部屋には横開きの戸は無く寝室とは繋がりません。

最初は子供部屋にと思ってたけど
子供がもう少し大きくなったら退室しようと思ってます。
部屋の使い道がなく、
軽く物置き状態になってます…💦
みっともなくて…
どーにか変えたいと思ってるんですが、、

みなさんだったら、
どのようにその部屋を活用しますか😔🙏?
こんな風にしてみたら〜?とかありましたら
参考にさせて頂きたいのでお願いします!!

ps.説明力がなくてすいません😣

コメント

あおい

こんばんは✨

ほぼ同じ間取りです!
うちはその余ってる部屋
もう物置部屋にしてます。
だれか来た時もその部屋に
入れとけばとりあえずは
綺麗に見えるし、いっかなって😱
参考にならなければごめんなさい😢

  • (^ω^)

    (^ω^)

    やっぱり物置きになりますよね…笑
    あたしも人来た時は
    そこに入れてます。笑

    • 6月6日
el

私も想像力が無くすみません( ..)"横開きの戸ではないということは普通に開くドアで仕切られてる?ってことですか?😱

うちは、リビングと寝室が横開きの戸で繋がってます。廊下通ってもう1つ部屋があります。独立してるのでそこは普通の扉ですが、物置➕娘の遊び部屋になってます。

そこにジャングルジム置いて、細々したおもちゃまとめたおもちゃ箱と、おままごとのキッチンなど大型のおもちゃ類もそこに。うちは部屋干しでそこに部屋干ししてますが充分遊ぶスペースは確保できてます。それ➕私と娘の服類が入ったタンスもあります。

うちは今年1月に引っ越したんですが前の家も2LDKですが、リビング➕寝室 は繋がってて もう1つは独立した部屋でした。そこは物置状態でした💦
自分で歩くようになると勝手に部屋行き来するので..そうなると部屋が独立してても扉開けっ放しにしてれば出入り可能なので。

でも今くらいだと、リビングで充分だから ➕1の部屋が物置になっちゃうのわかります😭😭

  • (^ω^)

    (^ω^)

    廊下通って普通に開くドアで
    仕切られてます💦
    横開きの戸だったら
    一つの部屋にできて良いですよね😣

    マット敷いて
    遊び部屋がいいですかね💦

    • 6月6日
つき

持ち家の4LDKに夫婦で
住んでますよ😌
リビングと寝室と客間と
犬部屋で一部屋は子ども用で
開けています❗️
以前は犬部屋と寝室を一緒に
していましたが匂いつわりで
きつくなったので分けてますが
子どもが増えたらその時は
一緒にしようかなと思ってます🌱
以前2LDKに住んでいた時は
リビング、寝室、客間にして
実家から親が泊まり来た時用の
部屋にしてました⭐️

まりべる

引っ越しの予定があるなら、私なら家具は買わずに5畳の部屋を片付けて空き部屋にします。
お子さんがいるとのことで、オムツや日用品がかさばると思うので、安いカラーボックス収納を置いてそこに片付ける感じが良いと思います。
いつ引っ越されるかわからないですが、お子さんの成長とともにおもちゃやぬいぐるみなど増えると思うので、それらもカラーボックスに閉まって、一見すると部屋は殺風景に見えるかもしれませんが、外干しで半乾きになって閉まった時に一時的に室内干しするスペースや旅行の荷造り、荷ほどきに使うスペースって感じでどうでしょうか?