※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

16週で切迫診断され、ウテメリン服用中の17週妊婦です。仰向けになるとすぐお腹が張ります。薬の効果が心配です。

17週の妊婦です。16週で切迫と診断されて自宅安静中でウテメリンをのんでいます。同じような方、仰向けにねるとすぐにお腹がカチカチになりませんか?胎動を感じたいので、ついつい仰向けになっていますが、すぐにお腹が張ります。薬が効いていないのかなあ、、

コメント

ゆん

わたしは切迫で入院しています😣
仰向けはお腹が張りやすいので
避けたほうがいいですよ💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます!

入院中なんですね(;_;)
    そうなんですね💦横向きで寝るようにします!わたしはまだまだ17週なので、今からこんなことで毎日不安です💦

• 6月6日
  • ゆん

ゆん

もっと週数が進めばどんな体制でも
    胎動は感じられるようになるので
    今は安静にしてお腹が張らないように
    気をつけましょ☺️

• 6月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい!そうします( ^ω^ )

かいりさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )どうか元気な赤ちゃんでてきてくれますように♡

• 6月6日
Maiky

1人目は入院したりもしましたが、
助産師さんから、仰向けは張るからダメと言われてましたよ😅
いくら張り止め飲んでも、張りやすことをしていたら意味がないので気をつけた方が良いですよー😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます!

やはりそうなんですね💦いま、すぐに横向きになりました!!

• 6月6日