※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

息子が熱で悩んでいます。仕事を休むか病院に行くか迷っています。他のワーキングマザーはどうしているでしょうか?

先ほど息子が40度近くの熱が出たのですが明日仕事があり、母に預けて仕事に行くか、休んで病院に行き一緒にいてあげるのか迷っています、、、
正直、月に1回は息子がお熱出して職場を休むのもツラいですし、熱があるのに仕事に行くのもな、、、って気持ちもあります。
ワーママさん、子どもが病気になった時はどうされてますか?

コメント

R.Y.mama

預けれる人が近くにいなかったし
実母でもなんだか預けるてる時に
何かあったら不安だったので毎回休んでました(´;︵;`)
週1出勤だけなんて事もよくありましたよ😭

  • misato♥

    misato♥

    そうなんですよね、、、
    微熱ならまだしも今回40度くらいのお熱が出ちゃったので今回は休もうかな、、、
    子育て中は欠勤が増えちゃいますよね😅

    • 6月6日
  • R.Y.mama

    R.Y.mama

    40度は結構高いですね😥
    熱の他に症状とかはありませんか??😭
    私の娘もよく熱を出して休んでましたしよく入院もして職場に行きずらくなったりしました…😣💦
    休んで体調が良くなってから仕事に出る時なんだか変に緊張しちゃいますよね…😖💦💦

    • 6月6日
  • misato♥

    misato♥

    1年に1回くらい40度出ちゃうみたいです。。。
    他の症状は鼻水と咳が少しくらいで痙攣とかはありません。
    月に1回は熱出てしまうし体調管理しても出ちゃったり私が熱出て休んだり、、、
    職場は子どもさんおるけしょうがないよ~って言ってくれますが、私の気にしすぎなのかやっぱり気まずいです😣💔

    • 6月6日
  • R.Y.mama

    R.Y.mama

    体調管理していても保育園児で集団生活していると
    必ず何かしらの菌を貰ってきて熱出しますよね(´;︵;`)
    正直 またかよ…って思います笑
    私も同じ状態ですけどこっちが気まずいですよね😭💦
    誰が悪い訳でもないけど申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね…(><)

    • 6月6日
  • misato♥

    misato♥

    そうなんです( ノД`)…
    あーっ!めっちゃ気持ち分かります!
    ほんとにそれです!
    働き始めたのはいいけど、シフトに穴あけてほんとに申し訳なさすぎて毎回泣きそうです😣💔

    • 6月6日
  • R.Y.mama

    R.Y.mama

    泣きそうなのすっごい分かります😭
    でも私の周りもそうですが保育園行き出すとこんなもんみたいですよ😖
    今週1回も出勤できんやった…とかよく聞きます😂💦
    たぶん1年以上通えば免疫力も
    だいぶつくし慣れてくれるとは
    思うんですけどそれまでが
    すっごい長いですよね(´;︵;`)

    • 6月6日
  • misato♥

    misato♥

    ごめんなさい😫!
    下に↓コメントしてしまいました( ノД`)…

    • 6月6日
  • R.Y.mama

    R.Y.mama

    大丈夫ですよ😄
    病児保育使おうかなって悩んだ事もあったんですが
    余計に変な菌を貰いそうで怖くて利用しませんでした😭
    今より酷くなったりしたら怖いし…😖
    長いですけど仕方ない事だ!って私は諦めました😫
    職場の人もこれを分かってて雇っただろうし
    それでグチグチ言われたら辞めてやる😑
    と思いながら仕事行ってましたw

    • 6月6日
  • misato♥

    misato♥

    違う菌を貰ってまた長引くとかわいそうですしね😭💔
    諦めも肝心ですよね!
    確かに🤣(笑)
    わかってて雇ってグチグチ言われると辞めますヾ(´ー`)ノ

    • 6月6日
misato♥

仕事に関して諦めるしかないですよね😅
それか病児保育(私は使わないですが)ですよね😅
そうなんですね!
みなさんお仲間で元気づけられます😰!
免疫力高まるまでか、、、
長いですね( ノД`)…