※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘の夜泣きがひどくて疲れています。抱っこしても泣き止まず、おっぱいあげられないことも辛い。他の人が抱っこすると泣き止むのに、私だと泣き続けることがつらいです。

娘の夜泣きがひどい。
18時にお風呂に入れてからずっとぐずぐずだし
夜中はギャン泣きするしでずっと抱っこしてても全然泣き止まないしヒートアップするばかり…
ミルクもあげたおむつも大丈夫温度もいつも通り。
旦那や実母が抱っこすると泣き止むのになんで私だとだめなんだろう…
ちなみに持病投薬治療のため完ミです。
おっぱいの近くで匂いがするのか口をパクパクさせるのも見てて辛いし、おっぱいあげれなくてごめんねと泣いてしまいます。
娘はとても可愛いし愛しいと思いますが、ギャン泣きに疲れ果ててしまっています。
赤ちゃんだから泣くのが仕事なんてわかっててもしんどいものはしんどいし、私があやしても泣くのに他の人だと大丈夫な時が多いのは何故かわからなくてつらくて
ただの愚痴と甘えとは理解してます…母親だからしっかりしろと言われて吐き出すところがなかったので投稿してしまいました。

コメント

みちゃん

まだその頃は昼夜逆転の生活なので、うちも夜中活発に泣いてました😂
パパの抱っこだと不思議と泣き止むこともありましたよ!
パパよ方が腕も太いから安定するのかも?
あとはママの不安などを感じ取ってるのもあるのかな?と思います🤔
それからママだとおっぱいの匂いで落ち着かなくなったり甘えたくて泣き止まなかったりするって聞いたこともあります😆
母親だからしっかりしろの言葉、わかってはいても、辛いですよね…
でもりなさんだってまだ母親になったばかり!
完璧な母親なんていないし、母親だけが育ててるわけじゃないんです!
だからそこは気にしちゃダメです😫
しっかりした母親なんていません!
みんな不安は同じですよ😊
私も1ヶ月頃までは毎日泣いてました😭
お子さんと一緒に泣いていいと思います!
少しスッキリしますよ♡

• りさ

りさ

ありがとうございます…😭
    不安と寝かせなきゃっていう焦りが伝わるんですかね…
    一緒に泣いて一緒に成長しようと思います!優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月6日
  • みちゃん

みちゃん

寝かせなきゃと思うと余計に寝なくなりますよね🤣
    今たくさん手をかけてあげれば子どもさん幸せでしょうね💕

• 6月6日
まるげりーた

ギャン泣きされると辛いですよね💦

私も他の人に抱っこしてもらうと泣き止む時ありましたよ!
焦りや不安が伝わってるのかな?と私は思ってました。

うちの子は今4ヶ月ですが、人見知りなのか私の抱っこじゃないとダメになりました((*゚Д゚)

ずっと暗くて静かなお腹の中にいたのに、産まれてから急に環境が変わって赤ちゃんなりに色々とどうしようもない不安とかがあるのかも知れませんね(´・ω・` )

• りさ

りさ

私が母親なのにって他の人に抱っこされて泣き止むとすごく思ってしまいます😭😭
    そうですよね…赤ちゃんも不安ですよね…もっとちゃんと母親らしく大きな心でいたいものです…😭

• 6月6日
  • まるげりーた

まるげりーた

母親なんだから、母親らしく、私も一緒でそう思いがちですが、そんなに気負わず、自分と赤ちゃんの成長を楽しめばいいとおもいます◡̈♥︎

偉そうに言ってますが、私も挫けそうになることも多々あります💦
    お互い頑張りましょうね!

• 6月6日
carrie

いつもお疲れ様です😌
うちもそんな感じでした。
ママのおっぱいの匂いで泣いちゃう事があると保健師さんに言われました。
旦那が抱っこすると泣き止んで「パパの方が良いんか」のセリフにイラッ!!辛いですよね😢
愚痴っても良いじゃないですか☺️全然甘えだとは思いません☺️
出産で疲れてる身体にこたえますがある日急に楽になったりしますよ☺️
母親だからしっかりしろって言ったのは旦那さんですか?大丈夫です😊吐き出せるとこで吐き出しましょう!

• りさ

りさ

それほんとイラっとします!!
    ママの抱っこ下手だもんねって言われてカチンときました👊
    楽になる日を思い描きながら頑張りたいと思います😭
    ちなみにcarrieさんのお子さんは2ヶ月と言うことですが、どの辺りで楽になりましたか😭?!

• 6月6日
  • carrie

carrie

1ヶ月を過ぎたあたりから夜まとまって寝てくれるようになりました(^^)
    それまでは昼も夜も泣きっぱなし、寝てもすぐ起きちゃうを繰り返しててかなりしんどかったです💦
    今は昼間ぐずったりもしますが、子供1人で機嫌良くしてくれてる時もあります🌼
    夕方くらいから21時ごろまでぐずりますが、その後寝たら朝まで寝てくれます(^^)なのでだいぶ楽になりましたよ😊
    0ヶ月大変ですよね💦1番可愛いけど1番大変なんだと思います💦
    夜中寝ないのが辛くて妹に相談したら(妹は2人子育てしてます)
    「いつか寝るわー!」って言われて私も毎日休みだし、まぁ夜寝なくてもいっか!と思うようにしたら少し楽になったような気がします☺️

• 6月6日
かおり

私も生後0ヶ月のとき、夜中〜朝方までなにしてもギャン泣きでどうにもできず一緒に泣いてしまうことが何度もありました。
里帰り中だったので、私の姉が気づいて起きてきて息子を抱っこしてくれました。不思議ですよね、泣き止むんです。
子どもって母親の不安な気持ちがわかるんですよね、、

• りさ

りさ

夜中から朝までのギャン泣き辛いですよね…いつのまにか外が明るくて涙が出ました😭
    私の不安が伝わってもっと泣いてしまうんですかね…母親らしくもっと大きな心を持たなきゃと思ってはいるのですが…😭😭

• 6月6日
  • かおり

かおり

母親らしいって難しいですよね、、わかってはいるつもりでも、なかなか思い通りにいかないし😔
    でもそれでいいと思います!それが当たり前ですよ☺️
    最初から完璧にできる母親なんていませんよ〜!
    たしかに不安だし辛いしキツいこともありますが、一緒に頑張りましょう♥️

• 6月6日