※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

妊娠中の幸福感や感情について相談しています。マタニティハイや同じ経験について知りたいそうです。

先日の妊婦健診で赤ちゃんのエコーを見ていた時の事ですが、なぜか涙が止まらなくなりました。
赤ちゃんが可愛くて愛おしくて、頭の中がお花畑状態になり気づいたら号泣でした。
ここ最近は体調も良く、気分も爽快です。
散歩をしながら自然に鼻歌が出ます。
世界中のみんなを愛しています。
ちょっと変な言い方ですが、、こんなに幸せな時間を過ごすことができるなんて、一生妊婦をやめられないなという気持ちです。

それにしても、毎日頭の中がお花畑状態になっているのはなぜでしょう?
もちろんお腹の子を愛しています。しかし、それだけでない、得体の知れない幸福感があります。

これが、マタニティハイってことでしょうか?
同じような経験をされた方いますか?

コメント

a

お腹に赤ちゃんが居るって
考えたらもう愛しくて
しょうがないですよね☺️

私も胎動を感じられるように
なってから一生妊婦でいい!
と思ってましたが
産んだらもーっと可愛いですよ💗

• エリ

エリ

産んだらもっと可愛いだなんて、赤ちゃんの持っている力ってすごいですね😳✨

• 6月6日

私は1度流産を経験してるからなのか、心拍確認ができた時エコーを見ながら号泣しましたm(__)m

それからもつらいつわりに耐えながらだったのですが、そこまで花畑にはなれなかった😭(笑)

マタニティハイもある意味いい経験の1つです✨楽しんでください😇💓ただ妊活してる人とかに下手な言葉はかけないように注意して、SNSにも書き込む内容とか親しい人だけにするとかにした方が無難かも✨ハイになってる時知らず知らずで傷つけて、産後周りに誰もいないなんて事にならないように💦

• エリ

エリ

私も2度流産を経験し、不妊治療を経て今に至るので、妊活中の方のお気持ちはわかります💦 SNSで妊娠報告もしていません😓
    ハイになって周りを傷つける事だけはしたくないので、気をつけなくちゃ💦

• 6月6日
mom

マタニティーハイでしょうね!!

• エリ

エリ

やはりそうでしょうか😅
    幸せなのだからいい事なのかもしれませんが、自分の感情に狼狽えてしまいますね…

• 6月6日
  • mom

mom

それが突然ナイーブになったりしますよー

• 6月6日
  • エリ

エリ

えー💦そうなんですか!
    自分の体が自分ではないというか、、お腹の子に支配されているみたいですね🤣

• 6月6日