※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠中の38週3日目で、赤ちゃんの体重は3008g。子宮口は1センチ開いておらず、胎動は活発。生まれ方や破水、陣痛の前兆について不安。初の妊娠で分からず楽しみにしています。

今38周3日目の妊娠中です!
昨日病院に行ったらもうすでに赤ちゃんが3000gにはいっていました。3008gでした。
張りなどは最近はとても多くなってきて、先生によると少し頭が下がってはきているそうなんですが子宮口は1センチほどしかまだ開いておらず、胎動もすごいし子宮口自体が開くのにもかなり時間がかかっているのか、先週と全然変わりません。
みなさんはどんな風に生まれる!とわかりましたか?
破水はいきなりくるものなんでしょうか?
陣痛の前兆などありましたか?
初の妊娠で何も分からず、いつうまれるのか楽しみで仕方ありません😅😅

コメント

あーちゃんまま

私の場合は、39wの時点で子宮口1センチでしたが、39w5dのときに生理痛みたいなうんちがでそうな痛みみたいなのが8〜10分間隔できて、段々痛みが強くなってきたのであ、陣痛だなと分かりました!(๑>◡<๑)普段前駆陣痛はありますか??それと痛みが全然違うのでちゃんと陣痛だって分かると思います!!あと陣痛がくる数日前からおしるしがあって、ピンク色のおりものから鮮血に変わりました!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

• まあ

まあ

あ!前屈陣痛は普段からあるものなんですね!!多分前屈陣痛ぽいのはたまにきます!
    鮮血は結構出るものなんでしょうか?
    いつ産まれてもいいはずなので毎日楽しみです笑😊

• 6月6日
hi-mama☆

38w1dの健診で子宮口2センチ!1週間以内に生まれればいいねーなんていいながら内診グリグリ!
朝一健診で家に帰ってきたあと、前駆陣痛からはじまり微弱陣痛、本陣痛、促進剤で次の日生まれましたー!
前兆なんて全くありませんでした笑

• まあ

まあ

健診のその日に陣痛がきて次の日ですか!ほんとにいきなりくる人もいるんですね…!
    いきなり前屈陣痛から始まってくれたら心もち嬉しいんですけどね!笑

• 6月6日
みかげ

私も似たような感じでした!
35週半ばで3000を超え、出産したのは36週はじめです。
同じく胎動と張りもかなりありましたよ!
結局おしるしが出て、検診の次の日に出産しましたが、前日の検診の際に「たぶん3日も持たないで生まれるよ」と言われていたので心の準備はしていました!
毎日ドキドキですよね✨
楽しみな反面、不安もあるとおもますがみんな乗り越えてます!
元気な赤ちゃんが生まれることを願っています★

• まあ

まあ

健診の時に言われたの心の準備ができて凄いいいですね!笑
    予定日を過ぎる人もすぎない人もいたりするのでほんとに毎日ドキドキです笑😊
    頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います!ありがとございます!☺️

• 6月6日
3匹のママ

私は39w3dの検診で、子宮口ガチガチだし、頭も全然降りてないし、これはまだまだ産まれる気配無さそうだね~!2900㌘位だから、まだお腹にいてもいいしねーっていわれてました。
が、予定日2日前に一度だけトイレに行った時に10円玉くらいのおしるしがあり、
前日買い物中になんかお腹が痛い気がして、
夜に20分感覚になり、
明け方5分感覚になったので病院に行ったけど子宮口全くあいていなくて、
産まれる2時間前に破水、
そこから徐々に子宮口が開き、
10時に産まれて来ました❗😄
まだまだ産まれないって言われてたのに、予定日ぴったりでした。笑
妊娠中お腹が下る事が多く、買い物中なんか痛いかも、、っていうのが、またお腹ゆるいのかなくらいにしか感じてなかったし、張りも全然感じずにいたので、前駆陣痛との違いにきづかず前兆感じずに本陣痛でした。
でも、少量ですが、2日前に確かにおしるしはありました💡
もうすぐあえますね❤
無事に産まれますように😊

あーちゃんまま

鮮血の量は人それぞれらしいんですけど、私の場合、39wちょうどあたりからピンク色のおりものがではじめて39w3dの検診の時に子宮口1センチで、内診の時にパンツ脱いだら500円玉ぐらいの大きさぐらいの鮮血がナプキンについてました!!中には1週間ぐらい生理の時ぐらいの量が出続けだって人もいましたよ!!そして内診で刺激されて次の日の明け方に前駆ぽいのあっておさまって、さらに次の日の明け方に微弱陣痛から始まった感じでした(๑>◡<๑)きっと今頃赤ちゃんも準備してますよ〜👶🍼