※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて妊娠糖尿病や子宮頸管無力症で入院。子宮口が開いているが陣痛が来ないことに不安。陣痛がいつ来るかわからず、近くの人の咳がうるさい。

予定日前ですが、赤ちゃんが大きいことや妊娠糖尿病があること、子宮頸管無力症で抜糸して子宮口が6〜7センチ開いているとのことで入院。
誘発することになりました💦
こんなに開いてるのに、陣痛来ないなんて…無力症なんだなぁと再認識。おしるしは、内診があった日に軽い出血だったのでなんとも言えず…。
色んな助産師さんに「これだけ開いてれば、陣痛来たら早いよ!」と言われました。
陣痛来たら早いってどれくらい?
陣痛いつくるの?
と、やってみなきゃ分からないのに頭をぐるぐるしています。笑
そして、どこか近くの大部屋の人がかれこれ一時間近く咳をしていて正直うるさい💦余計寝られないよー(;o;)

コメント

ふじこ

私も妊婦糖尿病と子宮頸部無力症で縛る手術しました。きっと陣痛来ないのと無力症は関係ないと思います😅
子宮口が結構開いてますね💦
赤ちゃんって、陣痛の痛み来てる時は窒息状態になってるって知ってますか?赤ちゃんも今なら頑張れるってタイミング計ってるらしいですよ😊まだ、ママのお腹に居たいんですね🎵個人差があるので陣痛来たら何時間くらいとは言えませんが、もう6〜7センチ開いているなら、陣痛来たら数時間で産まれそうですね😊縛った所が硬くなり難産になると聞いた事がありますが、私は陣痛5分間隔になって入院してから20時間掛かりました💦もうすぐ会えますね😊咳がうるさくて寝れないかもしれませんが、出産は体力使います。今のうちにゆっくり休んで下さいね💦そして、出産頑張って下さい😊

• たま子

たま子

ありがとうございます、頑張ります!

• 6月6日
  • ふじこ

ふじこ

頑張って下さいね😊

• 6月6日
みら

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜😊
私も無力症で子宮口6〜7センチ開いてるのに陣痛来なくて誘発しました!
点滴開始して即薬が効いて陣痛含め1時間かからず出産しました(^_^;)
展開が早すぎて看護師さんや先生がバタバタ準備してくれて、あっという間の出産でした!
出産頑張って乗り切ってください✨

• たま子

たま子

ありがとうございます、頑張ります!☺️

• 6月6日
まち

こんにちは😊
私も今全く同じ状態で、明日促進剤打ってもらおうかなあと思ってます😫💦

たま子さん御出産おめでとうございます㊗️🎈
出来ればどのような出産の流れになったか教えてもらっても良いですか?😭

• たま子

たま子

遅くなりました💦
    朝10時ごろから誘発を始めて、レベルを段々上げていきました。
    午後3時から本格的な陣痛が来て二時間後に生まれました☺️
    あさみんさん、もうお産が終わってるかも知れませんが参考までに☺︎

• 6月8日