※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
×mimi×
家事・料理

寝てくれなくてイライラします。さっき、もう娘を置いて1人どっか遠くへ…

寝てくれなくてイライラします。さっき、もう娘を置いて1人どっか遠くへ行きたくなりました。
17時には夕飯の支度を済ませて、19時にお風呂に入れるよう頑張っているのに。
お風呂から出てすぐは添い乳ですぐ寝るのですが、大体1時間くらいで起きちゃいます。
1時間程度起きてるのに付き合ってやっと寝たかと思ってもすぐ起きちゃいます。その後やっと寝てくれて、
23時に旦那が帰ってきて夕飯の支度をすると流しの音や食器の音で起きます。
しょうがないからリビングに連れてきます。
もうイライラします。がんばってるのに。

コメント

あおい

毎日お疲れ様です😢

朝は散歩など行かれてますか?
日中疲れさせた方が夜
眠ってくれるみたいです!
(もしされてたらごめんなさい🙇)

旦那様にはお疲れのところ悪いですが
ご自分で用意してもらえると
お母様も楽かもしれません😭

• ×mimi×

×mimi×

お散歩行っていますが、ただエルゴして近所を歩いたり、ちょっとした買い物をするくらいじゃ疲れないみたいです😭
    丸一日外出したりする用事があればよく寝るんですが日中のぐずりもすごい。。笑
    もしかしたら普段お昼寝が多いのかも知れないです。午前中に2回、午後に2回ほどしたがるので。
    (いえいえ、アドバイスありがとうございます。ちょっとお散歩の試行錯誤してみます)

• 6月6日
りん

わかります!わかります!
深く寝たのを確認して1人残すと
10分もしないうちに起きます🤦‍♀️
誰かがいないと長くは寝ません😭
しかも、寝ぐずりがひどくて
寝かしつけるのに1時間以上かかります😩
そのうえ、おっぱいでしか寝ないので
私しか寝かしつけが出来ず😞

と、私の話ばっかりになってしまいました😅

お気持ち、すごくわかります😭
毎日お疲れ様です😥
一緒に頑張りましょうね😂

• ×mimi×

×mimi×

ここではなして、わかってくれる人がいるってそれだけですごい救われるんだなって思いました。ありがとうございます。
    なんで1人にさせると起きちゃうんでしょうね😭
    第三の目がどこかに!?それとも嗅覚!?ほんとに不思議!笑
    寝たの確認して動くんですが、私のひとつの動作ごとに起きるからなかなか家事も進まないです。
    うちも寝ぐずりひどいし、おっぱいでしか寝ないです😭
    おっぱいで寝かしつけてきた自分も悪いし、私でさえ他の寝かしつけ出来ないのに旦那や実母に押し付ける事も出来ず、娘の愛が重たい。。

いえいえ。お話聞かせてください!
    ママ友がいないのもあって、こうやってお話できるのがとても嬉しいです。

りんさんも毎日おつかれさまです。
    もう少し頑張れそうです。
    ありがとうございました!

• 6月6日
ままま

わかりますわかります。
今も全く同じその状態で旦那は自分の食べた食器も片付けずもう爆睡。ほんとに殺意しか湧きません。笑
結局子どもは起きちゃってまだ寝ないし何回も寝かしつけ頑張ってほんとストレスですよね。
旦那様が家に入れば子ども置いて2時間くらいぱーっと出かけていいと思いますよ。2時間くらい離れたって死にはしませんし、それでママがストレス発散できてこれからの育児また頑張ろうって思えるなら。
頑張りましょう👌💕

• ×mimi×

×mimi×

理解者がいてくれて嬉しいです😢
    うちの旦那も食器片付けませんよ!
    頼めばなんでもしてくれるけど、言わなきゃなんもしてくれません。
    休み関係なくお風呂に入れるのは私ひとり。髪も乾かさずに寝かしつけ頑張ってる間、旦那はゆっくり長風呂。そんな入ってるなら風呂掃除くらいして。ほんとストレス☺️笑
    でも昨日、起きた娘を旦那のいるリビングにおいて寝室で立てこもってたらやっと旦那も察したらしく寝かしつけを手伝ってくれました笑
    皆さんも同じように大変な中頑張っているんですね。
    わたしもがんばります!ありがとうございました!

• 6月6日
えり

寝てくれないってかなりイライラしますよね😣
私も同じです💦

うちの子は寝かせるのにだいたい1時間くらいかかって
やっと寝たと思っても30分くらいで起きます⤵️
添い乳ですぐ寝るんですが、また30分~1時間で起きます💦
旦那が22時頃帰ってくれば、物音でも起きます
一人でだと長く寝てくれないです😅
それでも今までは旦那が帰ってくるまで抱っこで寝かせてたんで
30分ごとに起きても一人で寝てくれるようになっただけましだと思ってます

だいたいこんなかんじで起きるのが毎日なんで諦めてます😌
もし毎日だったらこんなもんだって思うのもいいかもしれないですよ
諦めたらイライラしないこともあるって学びました😄

• ×mimi×

×mimi×

そうなんですよ。。
    寝るのに1時間かかって起きるの30分ってほんと非効率だしなんもできない!!なのに何も知らずに帰ってきて起こした旦那が普通にリビング連れてきたり興奮させるようなことをするとほんと。。、、、、笑笑
    うちの子も私が隣にいないと数分で起きるのでこれから一人で寝れるようになってくれるのを待ちます(;_;)

私も諦めようと思います!笑
    イライラしたって伝わってしまいますよね。
    私も色々学んでいこうと思います。笑

お返事遅くなりすみません。色々共感できることがありとても嬉しかったです。質問当初は本当に辛かったのですが、今はだいぶ気持ちも落ち着いてきました。ありがとうございました!

• 6月9日
mom

そんな頑張って寝かしつけしなくてもいいと思いますよ。ストレスなだけですし

• ×mimi×

×mimi×

そうですね。よく考えてみたら、なにをそんなに頑張ってたんやらと思いました。笑
    お返事遅くなりすみません!ありがとうございました!

• 6月9日
( ̄▽ ̄)

私も添い乳をしている時は寝てもすぐ起きてしまって💦
ちゅっちゅの代わりみたいになっていて無いと気づくと泣いて起きます!
だから添い乳をやめました!
最初は抱っこで寝かせてましたが
疲れるし寝ても置くと泣くし
泣きながらずっと口に手を入れていたので ちゅっちゅをしてみたら普通にして速攻寝ました😂
30分とか1時間で起きてた息子が3.4時間は寝てくれるようになりました!

• ×mimi×

×mimi×

うちの娘もよく添い乳したまま1時間吸ってたりします。離すと口をはふはふして探して泣くんです。。
    添い乳のままだと口を動かしてるんですから、きっと深い眠りじゃないんでしょうね。
    私も添い乳やめようかなぁ。。
    ちゅっちゅっておしゃぶりですか??
    うちの子は受け付けてくれません(;_;)
    お返事遅くなりすみませんでした。随分と落ち着いてきました。ありがとうございました。

• 6月9日
あひる

諦めてますよ(*´꒳`*)
うちも上の子とのタイミングとかで最終就寝時間23時とかよくあります。
1人目の時って寝かし付け気にして20時までには絶対に寝させる!とかやってましたが、2人目とかそんな余裕もなく気にしてません笑
大人だって夜更かししたい時ありますもん、子どもだって毎日毎日ロボットみたいに決められた時間じゃなくていいと思います(*´-`)
なんなら22時に帰ってきた旦那さんに寝かしつけさせるわってぐらい肩の力抜いて大丈夫ですよ(*´꒳`*)
寝かし付け失敗したってママだけが困るだけですから笑

• ×mimi×

×mimi×

私も諦めようと思います。笑笑
    寝てくれたらラッキーくらいに思って🤞
    旦那が寝かしつけてくれたらそのときは泣いて喜びますけどね!!笑
    私に丸投げですもん。
    でも、もっと肩の力を抜いてみます!
    もうどうでもいいやって思ってる日のほうがよく寝たりするので。笑
    お返事遅くなりすみません。皆さんのおかげでもうすっかり落ち着きました。ありがとうございました!

• 6月9日
28sai🎋

朝は何時起きですか?
それだけ起きるとゆう事は眠たくないのでは?
無理に寝かそえとせず眠たくなるのを待つのも手ですよ(^ー^)

• ×mimi×

×mimi×

8時くらいです。
    無理に寝かそうとしてるのがバレてるのか、あまり気にしてないときのほうが寝てくれたりします。
    もっと心に余裕をもとうと思います。お返事遅くなりすみません。ありがとうございました。

• 6月9日