※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊活

薬局で大声でプライベートな質問され、周りに聞こえるのが気になりました。もう少し控えめにしてほしいです。

薬局の方ってどうして大きな声で根掘り葉掘り聞いてくるんでしょう?😣

今日、着床しやすくする為の薬をもらいに行きましたが、いきなり大きな声で『生理が不順なんですか?』否定すると、『ホルモンバランスの乱れですか?』と立て続けに聞かれ、静かな薬局なので他の方に丸聞こえでした。
でもこちらが言わないと薬を渡してくれそうになくてしぶしぶ『着床をしやすくするために・・・』と言うと、また大きな声で『あ、不妊治療中でしたか!』と。
そこ、別に繰り返して大声で言わなくてもよくないですか?😫

コメント

カイリー

それ本当に人としてどーなのって感じですね😅💦

• まままり

まままり

ですよね😣💨
    共感して頂けて救われます😫

• 6月6日
みっちー

一応薬の点から間違いがないかを確認しながらしたんでしょうが、あまり大きな声で言わないようにできるかできないかは、そこの薬剤師さんのスキルですよね💦ちょっと嫌な思いしましたね💧

• まままり

まままり

こっちが濁してるんだから察して欲しいですよね😣
    そそくさと薬局を飛び出してきました💦

• 6月6日
いちご

わたしならもう少し小さい声でお話しできないんですか?
プライバシーもなにもないんですね。って絶対言ってしまいますね!
あとそこは二度と行かないと思います(笑)
過去にヘルペスの薬をもらったとき同じようなことがあり、まわりに丸聞こえすぎて、もう少し小さい声で話せないんですか?聞かれたくない話しってありますよね?って言ったことがあります(笑)逆にむこうが気まずそうでした(笑)

• まままり

まままり

いちごさん、素晴らしいです!✨
    私もそうやって言えたら良かったです😣
    なんかもう、デリカシー無さすぎて驚きました。
    考えてみると、私が待っている間も他の患者さんの症状、筒抜けでしたし💦

確かにお年寄りの患者さんもいらっしゃるので大きな声に違和感がないのかもしれないですが、そこはプロとしてちゃんとしてほしいですよね😥

• 6月6日
  • いちご

いちご

しかもわたし不妊治療をして、顕微授精後着床して妊娠維持しやすくするための膣座薬でただれてひどくなった後膣ヘルペスになってしまい、すごいでかい声でヘルペスの話しをしだして、どちらにヘルペスができたんですか?とか声がでかすぎて、どーせ聞いたところで、そーでしたかー。辛かったですねー。で終わりだろ!って思い思わず言ってしまいました(笑)
    ほんっと年齢みて声のトーン変えてくれ!って思いますね(笑)
    次はまままりさんも言ってやってください😊

• 6月6日
  • まままり

まままり

わかります!わかりますー!
    そうなんですよ!
    どうせ聞いたところで、そうでしたかー!って言うだけなんですよね😣

いちごさん、よく耐えて冷静に返せましたね!😆ほんと凄いです!

私も電話で気持ちだけは伝えて、少しでも改善してもらえるように訴えてみます!
    私はもう2度と行きませんが(笑)

• 6月6日
  • みー

みー

横から失礼します
    いちごさんのズバッとなかなか素晴らしいですね✨読んで勝手にスッキリしちゃいました笑
    私も言いたいことなかなか言えず後からモヤモヤするので見習いたいです😅
    まままりさんの件も普通に薬局のひとが確認するにしても少し察するべきだと思いましたね~_~;

• 6月6日
  • いちご

いちご

次どっかでまたあったら言ってあげてくださいね(笑)
    わたしなら絶対最後まで答えない気がします(笑)
    不妊治療してると薬ばかりで聞かれたくない話したーくさんあるのすごくわかるので💦
    無事赤ちゃん授かって、いつかこんなデリカシーがないやつがいた(笑)と笑い話しになることを願ってます❤️

• 6月6日
  • まままり

まままり

ほんと、凄いですよね😆
    その薬剤師さん、きっとそれ以降対応変わってるでしょうね✨

• 6月6日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😂
    だって絶対そーゆーデリカシーない人って言わないとわからないですもん(笑)
    どーせ答えたって薬の内容決まってますしね(笑)
    わたしはヘルペスの場所が場所だったので尚更言いたくなくて、イライラしてしまい思わず言ってしまいました(笑)

• 6月6日
  • まままり

まままり

ありがとうございます❗️
    次あった時はいちごさんのお陰でビクビクせずに対応できそうです!😆

ありがとうございました❤️

• 6月6日
  • みー

みー

そうですよね、でも多分あんまりそうハッキリ言える人ってやっぱりなかなかいない?からいちごさんにいってもらってその人も少なからず驚きもあったんじゃないかな?とおもいました(≧∇≦)笑
    でもその人のためにもですよ👍✨

• 6月6日
みさ

配慮が足りないですね、その方😰
薬局の場所にもよると思いますがお年寄りが多い場所だと、クセで声が大きくなっている人とか結構います。
私、以前に水虫になってしまったことがあって💦やっぱり周りに聞こえていないかヒヤヒヤしました(^-^;

せめて、不妊治療中だと気付いたらそれ以降の声の音量?変えていただきたかったですよね😔
今度から違う薬局にしちゃってもいいと思います!(*'-'*)

• まままり

まままり

確かにお年寄りの方とのボリュームほんと凄いですよね💦

せめて病状だけは筆談で『この治療で合ってますか?』とかしてもらいたいです😣

こっちがヒヤヒヤするような接客は嫌ですね💦

家から近いので便利ですが、他の所に行くことにします😣

• 6月6日
  • みさ

みさ

薬剤師なんだから薬見て察してくれ〜って思いますね😅
    慣れすぎて麻痺しちゃってるのか💦

今、私の行っている薬局はTVが付いていて賑やかな上に薬剤師さんがマスクしているので聞き取りにくくて気に入ってます(笑)
    いい薬局、薬剤師さんに巡り会えますように!✨

• 6月6日
  • まままり

まままり

なるほどー!テレビのある所良いですね!😆参考にして新しい薬局を探してみます❤️
    ありがとうございました😃

• 6月6日
あおmama

とても嫌な思いされましたね😭
読んでいて心臓キューってなりました😭
私もその場で言えず後からモヤモヤするタイプですが、私なら後日電話で名指しでクレーム入れて、二度と利用しませんヽ(`Д´)ノ
美味しいもの食べて忘れましょう🤗

• まままり

まままり

ありがとうございます💦
    共感してもらえてとても救われます😭💓

その場ではほんと、恥ずかしさと不信感とこれ以上やめてという気持ちで何も行動できなかったので、せめてこのモヤモヤを減らすためにも電話してみようかなと思います!

ありがとうございます😆

• 6月6日
  • まままり

まままり

電話の後、美味しいもの食べようと思います❤️😆

• 6月6日
ゆーめろ

そんな薬局の方お会いしたことないので
読んでてびっくりしました(´*ω*`)

無神経といいますか...なんかね。

静かな声で必要な質問だけで
終わらせてくれるところばかりなので
驚いてしまいました。

• まままり

まままり

私はこれまでも声の大きな薬局ばかりだったので、ゆーめろさんの地域が羨ましいです😭

風邪ぐらいなら良いけれど、これだけ個人情報に厳しい時代なんだから、そうゆう意識の高い薬局が増えて欲しいです😫

• 6月6日
けけ

薬剤師です。
婦人科の処方箋を受けることはよくありますがそういうときは普通の、薬剤師としてというより大人のマナーとして根掘り葉掘りは聞きませんよ〜〜!声のボリュームの使い分けも出来ないなんてまだまだひよっこです!
その薬局は普段あまり婦人科、もしくは不妊治療の処方を受けないのでしょうか😅薬局変えて正解です◎
私は薬局で話を聞かれるのは嫌なので処方箋を発行していない婦人科を選んで行ってますが…笑
もしあれば、ですが、クリニックの近く又はクリニックが遠回しに斡旋してくる薬局へ行けばマシかも?

• まままり

まままり

みんながみんなでは無いんですね😣
    すみません💦
    私の住んでいる地域の薬局はどこも大声なのでそんな所ばかりと思っていました💦

クリニックは自宅から遠く離れていて、しかも診察は家族の都合で日曜日の受診なので、どうしても薬は週明けになってしまい、自宅近所になってしまうのですが、もう懲りごりです😅

なので、クリニックに相談してもう少し理解のある薬局を探してみようと思います😃

ちなみに、今回の薬局にも一応電話で気持ちを伝えようと思うのですが、効果あると思われますか?
    今回担当の薬剤師さんは40代ぐらいの女性の方でベテランっぽかったです😣

• 6月6日
  • けけ

けけ

ベテランさんだったのですね😱
    ちゃんとした薬局であれば今後の対策をしてくれると思いますが…ベテランさんならもう治らないかもしれないですね笑

• 6月6日
  • まままり

まままり

今後の対応に期待して電話してみました😣
    すごく丁寧に話を聞いて下さったので、改善への期待も高まりましたし、私自身もスッキリしました😃

ありがとうございました❤️

• 6月6日

少し違いますが、私こないだ薬局で薬もらうとき、便秘気味なんですかね?!ってめっちゃデカイ声で聞かれました😓間違ってる薬だと困るからってのはわかるけど、あれほんとやめてほしいって思います(笑)

• まままり

まままり

そうゆうデリケートな話は特に気を付けて欲しいですよね😣💨

今日思いきって薬局に電話をすると、私の正体を勘ぐろうともせず、今後の対応に気を付けるような話をして下さいました😃

スタッフさんにもよると思うので、全部を信用は出来ないけれど、少しでも改善してほしいです😅

薬局スタッフさんに恵まれた地域の方が羨ましいですね😂

• 6月6日