※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったんmama
子育て・グッズ

5月1日インフルエンザBになり1週間で治ったのですが咳と鼻水はずっと続…

5月1日インフルエンザBになり1週間で治ったのですが
咳と鼻水はずっと続いていました。
1週間経ったその日に熱が40度近く出て、次の日には
下がったのですが2日おきにまた熱出て…の繰り返しで
近所の小児科を受診したら風邪と診断され
薬を貰ったのですがそれでも咳がよくならないのと
熱も2日おきに出るのは変わらずで。
1週間後総合病院に行ったら白血球の数値が高く
急性肺炎で4日間入院になりました。
退院後1週間、経過をみせに病院に行きレントゲンを
見せてもらったら肺の白い影は薄くなっていて
飲み薬も10日分追加で貰いました。
咳と鼻水が治ったら薬やめても大丈夫。
ただ風邪こじらせると肺のダメージがまだあるので
咳が酷くなるからその時は早めに受診して下さい。
保育園は行っても大丈夫ですよと言われて10日ぶりに
保育園に預けて5日目。咳も鼻水もよくなってきたのに
一昨日から夜中咳が酷くなってきました。
寝てる時はスースー鼻通りはいいんですけど
おしゃぶりしてるとズウズウ鼻水が奥に残ってる感じが
気になって鼻吸ってみたのですが出てこないんです😰
残り薬は5日分あるんですけど様子みた方がいいのか
病院連れて行った方がいいのか迷っています。
今のところ熱もありません。

コメント