※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  なつき
子育て・グッズ

2ヶ月間下の子が入院。上の子は急遽保育園へ。病院まで2時間かかり心配。経験者のアドバイスを。

来週から約2ヶ月間下の子が入院になります。まだ3ヶ月の子なので母親の私も付き添いになります。
上の子は2歳5ヶ月で今週から急遽保育園に行かせることになりました。昼間は保育園、夜~朝は私の実家でお世話してもらいます。
また病院までは高速使っても片道約2時間かかり簡単には帰れません(ToT)
急な環境の変化に上の子がとまどってしまわないか心配です(;_;)
慣れていない集団生活に2ヶ月もママと会えない日々…。
同じような経験された方、何かアドバイスお願いしますm(__)m💦

コメント

Y❤︎

下の子妊娠してる時切迫早産で2ヶ月半入院しました☺️
親が心配するほど子供は弱くないな~と思いました😂
戸惑うどころか甘やかされて快適な日々を送っていたようで
面会に来てもばいばーい!って笑顔で帰っていきました😂
でもママが1番!退院して家に帰った時の甘えようは
半端なかったです😓

•   なつき

なつき

そうなんですね!うちの子も保育園生活などを楽しんでくれたらいいのですが…(^-^;
    やっぱりママが一番ですよね!私も退院したらいっぱい相手してあげたいです(^-^)

• 6月6日
ゆ

わたしは下の子を妊娠中、保育園に連れて行きばいばーい!とした後の検診で有無を言わさずの入院になりました。突然姿を消して2ヶ月間、夜になると、泣きはしませんがたまにママー?と探す姿と声は本当に辛かったです。でも子供って以外と強いです!それなりに順応して頑張れますよ✨
退院後に再開した時は、誰?みたいな顔され、数時間警戒されてましたが、慣れてきたら甘えん坊で肌身離さずでした😂💦

•   なつき

なつき

子供も辛いけど母親の自分達も辛いですよね(;_;)
    下の子の為にも上の子には頑張ってもらって退院したら上の子のケアしっかりしていきたいです!

• 6月6日
マルマルモリモリ

すみません、親目線ではなく子ども時代のわたしの経験ですが(笑)

3歳頃に母親が入院して、祖母宅で1ヶ月ほどお世話になってました!流石にあまり記憶にありませんが、聞く話によるといつもと違う環境にワクワクで楽しく過ごしてたみたいです🤣保育園に行ってたわけではないので、いきなりの集団生活は経験してないですが😱💦

その後に幼稚園に入ってから母親がまた入院したときには、泣いてるお友達に「わたしのお母さんは入院してて会えないんだからそんなことで泣くんじゃないよ!」と怒る?注意する?ほど逞しかったようです!!(笑)

•   なつき

なつき

子供目線のコメントありがとうございます(;o;)✨

やっぱり子供って親が思うよりもとっても強いですね!
    来年から上の子は保育園に入れようと思っていたので練習だと思って頑張ってもらいたいです!!

うちの子もおまめさんの子供時代のように逞しかったら安心なんですがね(^_^;)笑

• 6月6日