※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

帝王切開は自然分娩より痛いですか?

連続投稿すいません。
帝王切開って自然に産むより痛いんでしょうか?

コメント

かぁな

私は自然分娩だったので帝王切開の痛みは分かりませんが…
自然分娩は陣痛やいきむのがめちゃくちゃ痛くてヤバイです…
その分、帝王切開は産む事じたいはそんなに痛くはないと聞きました‼ただ切った後の痛みが帝王切開はキツイらしいです。切った痛みや産後の経過を考えると、自然分娩よりは帝王切開の方がキツイんじゃないかなぁ?って私は思います。

現実の小人

私は帝王切開しか経験してないんですが、産むこと自体は痛くもなんともありません…。

しかし、手術後の痛みはしばらく続くしご飯も食べられないし歩くのも出来なくなり、でも赤ちゃんのお世話はしなきゃなのでちょっとキツかったですね。

Ka*mi

自然分娩とまた違った痛みですねf^_^;)どっちが痛いっては言い切れないです…
私は1人目の時に自然分娩で陣痛から始まって出産に挑んだのですが、子宮口全開、破水しましたが赤ちゃん降りて来なくて、最後の最後で結局、帝王切開になってしまったので1度に2つの痛み経験してしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
自然分娩は陣痛、おしもの痛み。
帝王切開は術後の傷と後陣痛の痛み。さらに回復までに時間が掛かります。
どちらももう経験したく無い痛みですねf^_^;)
現在2人目妊娠中で帝王切開予定ですが…(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

ゆーゆ

帝王切開は生む時は痛くないですがやはりお腹と子宮を切ってるので麻酔が切れてからかなり痛いみたいです。

自然分娩は陣痛が来てから生まれるまで、あとは産後も会陰切開の痛みがあったりします。

トータルで考えるとどっちの方が痛いとか無いかな〜と思います(´・ω・)

産後、授乳による乳首の痛みと子宮収縮の痛みはどちらも共通であります(´・∀・`)

347771♡

私も1人目は自然分娩やったんでけど、2人目が妊娠糖尿病かもしれないのでもしかしたら帝王切開って言われて怖くて…!
私の友達も術後痛すぎるって言うてたんで…

347771♡

やはり、術後はきついんですね…>_<
ありがとうございます。

347771♡

1度に2つはきついですね…泣

確かに自然分娩はおしもの痛みがすごかったです>_<

1人目が帝王切開やと2人目もそうなるんですよね…

347771♡

どちらにしろ痛いものは痛いんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

産後、確かに乳首の痛みがすごかったです…笑

YUN♪

私は緊急帝王だったので、普通と違うかもしれませんが。。。
術中は痛くはないですが、子宮や内臓引っ張られる感じがわかるので、気持ち悪くて分娩台でずっと吐いていました。
術後は寒くて寒くてガクガク震えてました。
内蔵あきっぱなしなので冷えるのと、麻酔が切れる時寒気があるそうです。
あと陣痛が最高に痛いです。ですが痛み止めがありますので、なんとか。。。
後は、抗生物質?を点滴から入れるのが逃げちゃうくらい痛かったです。術後二日目から動けと言われ、起き上がるのが痛くて息が止まって、呼吸困難気味になりました。
私は痛みに弱いのかもしれませんね。。。
術後1ヶ月ほどで回復しますが、傷が痛くて骨盤矯正とかは出来なかったです。
そして今二人目を妊娠中ですが、帝王切開予定です。
やだなぁ。

YUN♪

陣痛→後陣痛
でした。すみません。
後の痛みは、赤ちゃんが居ない分薬に頼れるので、なんとかなります!

347771♡

子宮や内臓が引っ張られる感じですか…?
怖い…>_<

歩くのが痛いってよく聞きます。
でも、動かないとダメなんですよね…
私も痛がりのすごいビビりなんで早く子どもに逢いたいのに恐怖しかないです。

YUN♪

怖がらせてしまいましたね、
すみません(;_;)

私も超ウルトラビビリです。
一人目の時は出産近づくにつれて、ノイローゼになりそうでした(^_^;)

でも、一人目産んでなるようにしかならないって分かったので、今回は嫌だなぁとは思うけど、がんばろっと。位の感じです。

こんな私でも頑張れたし、
計画手術なら、全然大丈夫!

痛いの嫌だけど頑張りましょうね!

347771♡

全然大丈夫です⑅◡̈*

一緒ですね…笑
もう内診台乗ってる時の器具の音とかで何されるんやろって思ったら怖くて怖くて…

私も、1人目産んだ時にやるしかないって思って頑張ったんで2人目もやるしかないって思って頑張ります!

痛いけど可愛い我が子に会うために一緒に頑張りましょう!