※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

帝王切開後、悪露を掻き出す処置を受けた方がいますか?胎盤は手術で取り出すと思いますが、それでも掻き出すことがあるのでしょうか?

帝王切開で出産された方で
産後、悪露を掻き出す処置をされた方
いらっしゃいますか?

退院検診の時に、子宮に血が残ってると言われて
子宮収縮剤を追加で出されたのですが
もし出切ってなければ処置をするのかも
と思って、ものすごく痛いらしくて
めちゃビビってます。。

帝王切開だと胎盤は手術で取り出すと思うのですが
それでも掻き出した人いますか??

コメント

ままん

私も悪露の出が悪くだいぶ溜まっていて指で思いっきり掻き出されました。。叫ぶほど痛いし内診台から落ちました。笑
それでも届かず掻き出す処置した方がいいと言われましたが帝王切開は子宮も切ってるから自然分娩とちがってすぐに処置できないとゆわれました!
けど自宅に帰って動き回ってると一気に悪露が出てなくなりました!

• はなのこ

はなのこ

指で、、?全然想像つかないんですが、帝王切開でも指でされることはあるんですね、、痛いのほんと無理でめちゃビビってます。。
    麻酔なしで針で書き出すのは、帝王切開だとやらないかもしれないですね。それでも指でされるのか、、怖いです、、!

• 6月5日
まな

私も帝王切開で悪露の出が悪かったです。
掻き出す処理は本当に血の気が引くほど辛いと聞きました😓
うちの母が、悪露を出すのは動くのもだけど、お腹を下に下にとクリクリ押し出すイメージで揉むと良いと言われてやったら出が良くなりましたよ!
子宮の辺りを押すと硬い所に当たるかと思うのでそれを痛くても少し我慢して揉んでみてください!

• はなのこ

はなのこ

ありがとうございます!早速やってみます、ほんと怖いです!

• 6月6日
  • はなのこ

はなのこ

今朝少しやってみたら、早速鮮血が出てきました!!!!すごい!!!感謝します!ありがとうございます!!

• 6月6日
  • まな

まな

遅くなりました!
    グッドアンサーありがとうございます!
    良かったです☺
    私も嬉しい💕

• 6月6日