※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の栄養バランスの取れた簡単な食事メニューや体重増加の方法について教えてください。比較的食欲はあります。

最近1歳1ヶ月の子のご飯のメニューなど
同じようなものばかりで考えるのも大変です。

簡単にできて栄養のとれるもの
なにかありませんか?

朝、昼、夜とあげているメニューなど
教えていただきたいです(ToT)

それと娘は今8キロあるかないかくらいで
小さめです。もっと体重を増やすようにと
言われましたが、増やす方法といいますか
なにかありますか?(ToT)

比較的、ご飯はたくさん食べてくれるのですが..

コメント

しま

うちは体重が3ヶ月停滞した時期があって、小児科に相談したら、タンパク質をいつもより少しだけ増やしてみてーと言われました。それから少しして、増えてきましたよ❗

はじめてのママリ🔰

うちもおんなじで、毎日なに食べさせるか考えるのが苦痛です😱
ここの回答わたしも気になります🤔笑
うちは、朝は食パンと野菜スープとバナナで毎日固定です。
最近だと昼はしらすチャーハンとかお好み焼きとかそうめんチャンプルー!??とかしました。
夜は今日は肉じゃがと、豆腐と鶏ミンチのナゲットにしました☺️
あと鮭のちゃんちゃん焼きは娘が好きでよく作ってます!そして数日食べさせてます笑
最近一緒に食べられる取り分けメニューのレパートリーを増やしたくてCOOKPAD頼みで検索しまくってます🤣
昼は余裕ないときはごはん+ベビーフードとかになっちゃってます😂
ごはんは海苔やふりかけでおにぎりにしたりもします!
基本は野菜+たんぱく質の1品完結ものにして、あとごはんと、なにか果物っていう組み合わせです😓

りきこ

今日?昨日のご飯
朝→食パン1枚、生協の牛乳と混ぜて煮る野菜スープ、ヨーグルト
昼→野菜のトマト煮、納豆ごはん
夜→玉ねぎとキャベツと挽き肉丼?、生もずく、冷奴

主食は朝がパンの日は昼夜は白米、朝が白米の日は昼にうどんやパスタの小麦系にしてます!とりあえず1食で野菜、タンパク質、炭水化物は摂るように心がけてます!あればミネラルも追加したり!
毎日私もごはん何にしよーって頭が痛いです💦すぐ納豆ごはんにしがちです😵誰かに毎日メニュー決めて欲しい❗️お互い頑張りましょう❗️

オトッペ♪

うちも同じ月齢で体重増えずでした💦
やっと8キロ超えたかな?くらいです。
成長曲線入ってれば大丈夫だと病院で言われました。

私は仕事を6ヶ月から復帰したので、昼は園でお弁当を給食で食べています。
それのメニューを見て違う感じのメニューにしていますが、色合いが綺麗だと食べるようなので、赤、緑を入れています。

とりわけもしてしまっていますよ💦

スープにミルクを入れてシチューにしたりもします。

薄味なら大体は上げています。。

berry

うちはこの間までご飯(お米)ストライキだったので(笑)おかずは食べるので炒飯にしてました。具はカット野菜と挽肉です。
後は鯵の刺身、豆腐、玉ねぎ、人参、パックについてる青じそ、片栗粉をフープロで撹拌して焼くハンバーグとか、お好み焼きとかですかね🤔
朝は保育園行くまでに時間がないのでパンケーキです。オートミールやコーンフレーク入れたりしてます。

…あまり参考にならないですね😂

うちは夜ご飯は取り分けにしてます😃
味付けは薄目で、大きさは小さくして、メニューは一緒です😊
昨日なら
朝御飯は白ご飯、小松菜とちりめんの炒めたもの、ブロッコリー、目玉焼き半分、プチトマト、アンパンマンポテト、パン(手作りしてたものを息子の朝御飯にしてて、それをほしかったので)
昼御飯はカレー
夕御飯はお好み焼
でした😃