※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

ご飯が食べられず、体調不良で不安。食欲がなく吐き気も。産後で生理がないが妊娠か不明。解消法や意見を求めています。

ご飯が食べれません。そんなことなったことなかったのですごく不安でどうにか解決したいです。どなたかアドバイスお願いします。

ここ1週間以上、まともにご飯が作るきがでなくて自分甘ったれてるなーと思ってたらよく考えたらお腹空くことがなくて旦那が買ってきてからのご飯だけの日もあったりしてそんな日ですらそんなにお腹空いてなくておかずもほとんど食べず一杯のご飯とお味噌汁だけとかもあって、、、
胃が気持ち悪かったり吐きそうになることも多くて、お腹空いてるから気持ち悪くなるのかなと思って無理やり食べても本当に気持ち悪くてダウンして横になったりとかもあって、ご飯一杯食べるのもキツイ時がここ最近あります。

よく歯磨きして口内綺麗にしてたら食欲湧くかな?とか思ってしたり、運動がてら毎日大掃除みたいなことしても全然お腹空いたにならず、、、

頭痛くなったりもするので体調悪いだけかなとか思ったんですけどそんなこともなくて、、、

ご飯が大好きでよくいろんなもの作って食べたり外食したり、白ご飯が大好きだから何杯もおかわりしたりとしてたタイプだったのですごく不安です。

思い当たることはあまりなくて、一応産後3ヶ月以上たちますが生理が始まってなくて、仲良しはしてるので何かの拍子に妊娠したかな?とか思ったんですけど、初期症状に思い当たることはなく、、、

どなたか解消法や意見お願いします。

コメント

もっけ

ストレス性の逆流性食道炎とかですかね💦

胃がムカムカして、喉の奥とかも気持ち悪いんですよね…私は薬飲んで治療していますが💦

妊娠でなければ、一度受診してもいいのかな?と、思います( ´△`)💦

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます。

授乳中でもその薬は飲めるんですか?

• 6月6日
  • もっけ

もっけ

逆流性の薬ですか?
    私は、妊娠中も、産後も飲んでましたよ^_^

• 6月6日
みき

母乳マッサージを受けたとき、担当の方から「お腹空いてる?」と聞かれました!
そういえばお腹空くって最近ないですーと答えると、「お腹が空かないときは本当に疲労がたまってるときだよ!」と言われたことがあります💦

もちろん何かの病気による症状もありえますが、疲れで空腹感がないってこともあるみたいですよ💦

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!

え、そんなことがあるんですね💦
    明日保健センターの方に行くので寄って聞いてみたいと思います!

• 6月6日