※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

体外受精3回失敗、31歳、子宮内膜症、AMH1.45&高いFSH。妊娠経験者いますか?サプリや漢方、針灸効果ありますか?

体外受精に3回失敗しました。年齢は31歳で、子宮内膜症持ちでAMH1.45&FSHが高いです。それでも妊娠した方はいますか?
妊娠された方で、何かオススメのサプリや漢方ありますか?また針灸とかは効果ありますか?
教えて下さいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるえ

またいとこは、四年、体外受精をして、妊娠しました。当時、34歳でした。

病院を福岡へ変えました。大阪在住ですが。男性不妊で、精子があまりいなく、運動率が良くなくて。

• さくら

さくら

回答ありがとうございますm(__)m
    病院を変えようかも悩んでいます😣

• 6月5日
あおひろママ

私は体外受精ではありませんでしたが、当帰芍薬散というものを生理痛が酷いため産婦人科で処方され飲んでいました!その後飲み始めてから妊娠しました!ある芸能人の方が妊活中に当帰芍薬散を飲んだとテレビで言っていて、私は妊活のために飲んでいたわけではないけど、それが妊娠に結びついたのかな?と勝手に思っていました!当帰芍薬散は漢方です!苦かったです😅😅

• さくら

さくら

冷え性にもききそうでいいですね😄

• 6月5日
あす

現在31歳で今年32になります😌
2016年に結婚し、その年の子宮頚がん検診で、子宮内膜症かなと言われました。

結婚式終わり後、妊活をしだしたのですが、なかなか授からず😭💦その期間約1年半でした😢
大好きな主人と2人きりの人生もありかなぁ、と思っていた矢先、妊娠することが出来ました😊
特に何かをしたわけではないですが、子宮内膜症でも妊娠することができたことをお伝えしたく、お返事させて頂きました😌

• さくら

さくら

子宮内膜症持ちでも負けずに頑張りますm(__)m

• 6月5日
イチカワ

年齢30、子宮内膜症と片卵巣嚢腫有り(もう片方はチョコで卵巣摘出済み)、AMH0.52、FSH30越えでも体外受精で妊娠できましたよ☺
採卵には不妊専門の鍼と運動が効果があったように思います。
葉酸は一応ずっと飲んでました。

• さくら

さくら

希望がもてました😊頑張ります!!
    ちなみに、採卵した卵はまだ残っていますか?いくつか卵をとっておいたほうがいいのか悩んでしまって😭

• 6月5日
  • イチカワ

イチカワ

私の境遇がさくらさんの希望になれて嬉しいです😊
    私は風疹抗体の関係で4回の連続で採卵のみをしました。受精卵2つを凍結してありましたが、1度目の移植は陰性で、2度目の移植で妊娠しました。病気と不妊治療とで別の病院にかかっていたのですが、内膜症の方の主治医から「できるだけ早く妊娠して欲しい」と言われていたので、結果的に卵のストックは作れませんでした💦
    卵は若い方が絶対にいいので出来れば凍結卵残しておきたかったですが、内膜症との兼ね合いもあって、私の場合は残せなかったです😣

• 6月5日
  • さくら

さくら

最近はホントに辛くて毎日泣く日々だったので😭
    気持ちが楽になりましたm(__)m
    本当にありがとうございます😊✨

そうだったのですねm(__)m
    私も内膜症の先生には、チョコが大きくなってきてると言われ😭
    体外受精をすると薬と注射で内膜症は悪くなるし💦

イチカワさんは、運動はどんなことをされていたのですか?
    漢方は飲んでいましたか?
    たくさん質問ばかりしてすみません😭

• 6月6日
  • イチカワ

イチカワ

そうなんですよねー。。この病気は不妊治療と相性が悪いですよね💦私も薬などの影響で内膜症再発してホルモン値ガッタガタになり、FSHが一時期60を越えました😂体外受精専門の有名なクリニックに通ってましたが、そこの先生に「これはちょっと厳しいかも…」と言われたときはかなり落ち込みましたよ(笑)
    運動は、女性専門の運動教室を全国的に展開している有名なやつです!調べたら出てくると思います!元気なおばちゃん達に混じって週に2~3回は通いました!
    漢方は使ってません。飲んでたのは葉酸と気が向いたらルイボスティぐらいです☺

• 6月6日
  • さくら

さくら

私は今、新宿の有名なクリニックに通っていて、そこでは身体に負担のないように治療している為クロミッドしか飲んでないのですが、胚盤胞移植しても結果がでなくて💦転院して注射とか刺激方をかえたほうがいいのかとか色々悩み。
    でも結局は体質改善をして採卵しないとどこでやっても良い卵はとれないのかなと思ったりで迷ってます。
    何が正解かわからないですね😭

イチカワさんは運動もして努力されたのですね!!
    私は何もしてこなかったので、自分で出来る努力をこれからしていこうと思いますm(__)m

女性専門の運動教室は、カーブスとかでやる油圧式マシーンを使って運動するものですか😄?

• 6月6日
  • イチカワ

イチカワ

もしやKLCですか?私もそこを卒業しましたよ~☺私の場合、1度目の移植は凍結胚盤胞でしたがそちらは陰性で、2度目の初期分割胚で妊娠しました。私もなかなか質のいい卵が採れなくて悩みました💦加藤でダメなら聖マリに転院しようかとも考えてました。聖マリ調べた事ありますか?卵子の細胞は排卵するまでに2~3ヶ月かけて育つそうなのですが、そこに着目し、長期間に渡って投薬治療して良質な卵を採卵するという方法です。そこでは他院で成績が悪かった人でも受精率の良い卵が採れるようになると書いてありました。興味があれば調べてみてください!運動はカーブスです😁KLCまでは新幹線で通っていて、自宅近くにお洒落なジムはあまりなくて(笑)
    あとは鍼も不妊治療している知り合いに勧めらたのですが、そこの鍼灸師さんにも、結果として現れるまでに2~3ヶ月かかると言われていました。実際、通いはじめてから3か月後の採卵で採れた卵が良くて妊娠しました☺

• 6月6日
  • さくら

さくら

私もKLCです😊一緒ですね!!
    胚盤胞ではなく、2回目はなんで分割杯にしたんですか?

聖マリ病院知らなかったです!!
    そういう病院もあるのですねΣ(゚Д゚)
    教えてくださりありがとうございます😊調べてみます✨

私の家の近くにもオシャレなジムはないです(笑)カーブスならあるので行ってみようと思います😁

鍼灸にも通ってみようと思います✨
    ちなみに、どのくらいのペースで通いました?
    後、家でも自分でお灸とかしていましたか?

• 6月6日
  • イチカワ

イチカワ

ちょっとややこしいのですが、三回目の採卵で取れた卵を振りかけ方で受精させ分割胚で凍結、四回目の採卵で採れた卵は未成熟だったため、翌日まで育てて顕微受精させ胚盤胞まで育てて凍結しました。先に採れた卵を分割胚で凍結した理由は、正直よくわかりません。医師にそうしましょうと説明され、KLCの方針なのかと思ってました。しかし移植周期では「胚盤胞の方が成績がよいのでそちらから先に戻しましょう」と言われました。なら最初の卵も分割胚ではなく胚盤胞まで育てた方が良かったのでは?と思い医師に訊ねましたが、そんなこともないですよみたいな回答でした。一般的に胚盤胞の方が着床率が高いと言われていますが、ネットなどでも「胚盤胞を何度戻してもダメで、分割胚で妊娠できた」という体験談を読んだことがあったので、そんなものなのかなーと思ってました。結果的に私も分割胚で妊娠しましたし☺

鍼は7~10日に一度のペースで通いました!お家で自分ではしてません。毎日ヒートテック穿いて、鍼とカーブスに通う毎日でした!

• 6月6日
  • さくら

さくら

振りかけ方で受精したのですね!!
    私は1回振りかけ方でためしたのですが、受精しなかったので、それから全部顕微授精になりました。
    胚盤胞がいいとは限らないのですかね。
    移植3回中、2回は着床したのですが、数値が上がらずすぐ生理がきてしまう感じで。不育症だったらという不安もあります。
    でも今は自分にできることを頑張ってやってみようと思います😊
    色々ありがとうございましたm(__)m
    またお聞きしたくなったら、メールしても大丈夫でしょうかm(__)m?
    図々しくてすみません😂

• 6月6日
  • イチカワ

イチカワ

陽性判定から2回ダメになってしまうと不育症の検査をした方がいいそうですね。
    KLCは判定日血液検査のみだと思いますが、内膜症があるとhcgが少し高く出ることもあるそうで、私は着床したような形跡があると言われたのですが、精密にhcg計り直したら違ったことが何度かあります。
    加藤なら技術は確かだと思うので、先生方を信じて、お体を大事にしながらリラックスしてのぞんでくださいね!
    私でお力になれることならいつでもどうぞ~☺

• 6月6日
  • さくら

さくら

不育症の検査も考えていかないとですね😣
    内膜症持ちだとhcgが高くなるなんて知らなかったですΣ(゚Д゚)
    計り直した方がいいのですね💦
    色々勉強になりましたm(__)m
    あきらめなければ授かれると信じて、リラックスしながら頑張ります!!
    ありがとうございますm(__)m
    心強いです(^o^)

• 6月6日
きなこ

妹は子宮内膜症ですが、今は二人子持ちの32歳です。私は33歳不妊治療中に子宮頸がん発覚し、円錐手術後、体外受精にて授かることができました。私はメンタルがかなり弱く、、、病院は2回転院してます。葉酸はずっと飲んでおり、ジム通いして体力つけ、冷え症なので料理には常に生姜いれてました!お味噌汁に少し入れたり炒め物やうどんでもなんでも笑。お嫌いじゃなければおすすめです。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😄
    私も冷え性なので、お味噌汁など生姜を入れて食べてみようと思います✨

• 6月6日
ひーママ

知り合いで内膜症あるから妊娠しづらいと言ってた人が、自然に4人も産んでます。
私はチョコレート嚢胞があるので、体外授精をしましたが、2回目移植前に鍼灸に行き、先生から採卵前にもきてほしかったなぁと言われました。移植後にまた鍼灸に行き、先生から入浴で体を温めるよう言われ、妊娠しました!
体外授精する前は、サプリに頼ってましたが効果なかったです。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😄
    私もチョコありです😂
    鍼灸に行ってみようと思います✨

• 6月6日
てん

結婚9年目、治療歴7年、体外受精移植回数8回目にしてようやく妊娠することができました😭

ホルモン補充周期、自然周期、色々な移植方法を試しましたが、胚盤胞のグレードが良くても妊娠には至らず、ここまでやって出来ないのは原因がわからないと先生にも言われましたが、ダメ元でこのサプリ飲んでみる?と言われ飲んでみたサプリがドクターアグリマックスっていうイソフラボンのサプリでした。何をやってもダメでしたが、このサプリを飲んだ周期に妊娠することができました✨

今年33なので、割と早い段階から治療は始めましたが、授かるまで長かったです😢💦

• さくら

さくら

私も胚盤胞のグレードは良く、着床はしたのですが、育ちませんでした。
    グレードはいいのにホントになんでだろうって感じですよねΣ(゚Д゚)
    そんなサプリがあるのですね😄

• 6月6日
  • てん

てん

私も8回全てがダメだった訳ではなく、1回目は8週目で稽留流産。2回目は化学流産(血液検査で判明)3~7回目はかすりもせず・・・・・

不育症の検査で、そこまで重度ではないけど血液凝固が引っかかり、移植後は必ず小児用バファリンを服用してました!今回も16w位まで飲んでいましたよ!

• 6月6日
  • さくら

さくら

不育症の検査気になりますm(__)m
    でも料金結構かかかりますよね💦

• 6月6日