※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜、お子さんが自分で眠くなったら勝手に寝ています。寝る時間は22:30〜23:00ごろです。

みなさんは夜お子さんが寝るとき、
寝かしつけますか?勝手に寝るまで待ちますか?
また、何時ぐらいに寝てますか?

うちはお風呂あがってから少し遊んで
眠たくなったら勝手に寝るのですが
時間が22:30〜23:00くらいです😨

コメント

ぽよぽよ

基本的には勝手に寝るのを隣で待ってます!があまりにもモゾモゾが酷いと歌って寝かしつけちゃいます🤣
最近は9時から10時の間に布団に入るようにしてます!

みは

20時頃寝ます。
隣で寝たふりして勝手に寝るまで待ちますが、寝室に連れていって暗くして…と言う環境を作るのは私です。
すぐ寝るときも、30分ほど寝付くのにかかることもありますが、寝室に連れてくと寝ようと本人が努力します。

叶乃

9時には布団の部屋に入って寝ます*ˊᵕˋ*

寝かしつけという程のものではないですが、布団にころがり寝るのを待ちます‎|•'-'•)و✧

ぴぃぷー

最近は20時半には寝てます!うちの姉妹は勝手に寝ます。両方とも寝付くのに5〜10分くらいで、わりとすぐ寝てくれます。朝は6時半起床…私は眠いです(笑)

K♡

寝室に行って真っ暗にして寝るのを待ちます!
19時半から20時には寝室に行くようにして、そっから30分くらいごろごろして寝ます😊

メメ

「そろそろ寝よっかー」
って21時までに寝室連れて行きます
後はベッドにゴロンとなって寝かしつけってよりも、添い寝でそのまま寝ます

一応成長ホルモンの為に22時までには寝かしたいなーと緩くこんな時間に寝るのを誘導してたら、それがリズムになったようです