※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
妊娠・出産

旦那が病院に付き添わずゴルフへ。緊急入院の可能性も。旦那の態度に不満。自身も精神的に疲れ。

あ〜ムカつく!!
旦那のことで愚痴らせてくださぃ‥
昨日の夜少量の出血があり、今日緊急受診になってました💦今日旦那は休みでしたが義父とゴルフの約束をしていたため、そのことを話すと、えー行くなってことと‥
実家の母に電話すると私が休みで付き添えるからしばらく行けないんだから行かせてあげなさいよと‎(´-ωก`)
結局は旦那は行きましたが受診の結果、切迫早産の危機は拭いきれないため入院の可能性もありますと‥実母が旦那に電話し病院にかけつけてもらいましたが二人になった途端、大したことないのにふざけるなと‥あのさゴルフ行かせてくれてありがとうは言えないの?とムカムカしました💦
そして先程も少量の出血があり受診となったため連れていってもらったら、なんで家にいるだけなのにまともに育てられないの?とかあの人はとか仕事してる人もいるのにと散々比較され‥
昼間4センチキープしてた子宮頸管は夜の受診で3.6センチに‥自宅安静となりました‥

散々遊んできたくせに疲れた、眠いと‥

私だって精神的にボロボロです‥

コメント

のー

大丈夫ですか?とても不安の中そんな旦那さまの態度がとてもショックですよね。
男の人って、妊婦の大変さや気持ちがわかる人なんて、本当にごく僅かだと思います。酷いですよね…でも自分は思うように体や心が付いて行かなくてしんどくて。
でも赤ちゃんのお母さんである尚姫さんしか、赤ちゃんを守ることはできません。そんな旦那さまはほっといて、少しでも心が落ち着くようにお過ごし下さい(;_;)実家に帰って甘えるのはいかがですか?ストレスが一番良くないです!出血を甘く見ると、後から後悔しても取り返しがつかなくなるのでお身体大事にしてください!少しでも気持ちが落ち着きますように!

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♥
    不安になるとママリにきてしまいます‎( ˙꒳ ˙ )
    先生に妊婦さんは普通の方とは違うしトラブルはつきものといわれても私がおかしいと言いたげで‥
    実家も悩んだんですがすごく近いのでちょこちょこ顔はだせるんです♥
    妊婦が普通、みんな一緒って考えはやめてほしいです💦

• 6月5日
miyu

事の重大さが分かっていないようなのですが、先生から旦那さんにも話してもらいましたか??
もし説明受けてないなら、先生に相談して説教してもらうといいと思いますよ(´;Д;`)
ぶん殴ってやりたいですね(;o;)!!

• 尚姫

尚姫

先生は目の前で話してくれました。妊婦さんはトラブルがつきものだし、受診して何もなくても数時間でトラブルになることもあるからと‥それでも私がおかしいと言いたげでストレスたまったと外へ出た途端タバコで‥
    ホントにキツイです💦

• 6月5日
h.mama❥

他の妊婦と一緒にすんなって話
ですよね🙋‍♀️
お産の仕方が多数ある様に
妊娠してる状態でも様々な状態です。

子供の性格と同じように
妊婦もみな一緒じゃありませんからね

• 尚姫

尚姫

ですよね‥なんで昼間の受診でなにもないって言われてたったの4時間で変化するんですか?と先生に聞いてましたが、妊婦さんは普通の体ではないから1秒単位で変化はするしトラブルもつきものといわれても私がおかしいと言いたげでしたょ💦

• 6月5日
  • h.mama❥

h.mama❥

なんで?と思うなら
    種まくなよって突っ込みます(笑)
    なんならお前のお腹に
    赤ちゃんぶちこんでやろーかって
    言います😂😂😂

• 6月5日
  • 尚姫

尚姫

私も余裕あるときは男は出すだけで父親になれていいよねって言えるんですが昨夜一睡もできなかった上にこんなストレスで‥たまったもんぢゃないです💦

• 6月5日
  • h.mama❥

h.mama❥

私はストレス感じる前に
    実家に逃げるか実母と話して
    楽になってます♥️

男にはどうしたって
    理解できないので引くのが早いです👌

• 6月5日
  • 尚姫

尚姫

また今日のことは母に話旦那に危機を感じてもらいます(笑)

まぁ一生理解はできないですからね♥仕方ないですね(笑)

• 6月5日
  • h.mama❥

h.mama❥

それが一番です笑

逆を言えば
    そんなこと感じられるのも
    お腹に宿ったママだけですよ♥️
    自信もってください👌

• 6月6日
  • 尚姫

尚姫

頑張って息子ちゃんもぉ少しお腹にいられるように頑張ります♥

• 6月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

お互い元気な怪獣くん
    産みましょうね🍀
    母は強しです!大丈夫です♡

• 6月6日
  • 尚姫

尚姫

ぽこちゃんさんも怪獣くん♥
    頑張りましょう‎( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

私の怪獣くんは2700近くあるので
    もう時期会えそうです🦖😂笑

• 6月6日
  • 尚姫

尚姫

わぁーもぉちょいですね✩頑張ってくれていい子♥
    うちはすでに1600グラム超えです(笑)骨格がすごくくっきりで私によく似ましたね♥私骨格たくましすぎて男の子っていわれたので(笑)

• 6月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

ですね♥️
    まさしく母は強しですね!
    ママは大きい方が
    赤ちゃんも抱っこされた時
    安心するみたいですよ🍀

• 6月6日
  • 尚姫

尚姫

この10ヶ月でホントに強くしてくれましたね♥
    なるほど‥自然分娩でいける範囲で(笑)

• 6月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

これから出産して
    赤ちゃんと一緒に
    母は強くなっていくもんですよ!

• 6月6日
  • 尚姫

尚姫

余計ですね♥こんなバカ旦那は愛想尽かしました(笑)息子ちゃんでてくれば余計ですね♥

• 6月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

頑張りましょう!

• 6月6日
kii

ひ、ひどすぎる…そんな言い方しなくても🤦‍♀️妊娠中の症状は人それぞれだから、他の人と比べないでほしいですよね🤔💭安静にしてたって何があるか分からないし、不安でいっぱいだけど、赤ちゃん信じて祈るしかできないのに…私だったらそんなこと言われた瞬間ブチ切れそうです😑💦

• 尚姫

尚姫

キレそうでしたが情けなさとむなしさが勝ちました💦
    ただでさえ不安なのにあおらないでほしかったですね‥

• 6月5日
  • kii

kii

わたしも2ヶ月近く自宅安静でずっと寝たきりでした😵赤ちゃんに対して何もできない悔しさと不安がありましたが、助産師さんからは「今は横になって休むことがあなたの仕事よ!旦那にもきちんと話して無理なら実家に頼るか、とにかく家族の理解と協力が大切!」と言われました。この先、まだまだ続く妊婦生活と赤ちゃんが産まれてからの生活も、何だか心配になっちゃいますよね😢男の人は自分で経験しないから伝わらないんですよね、きっと…
    今後のことも含めて、きちんと話し合いできるといいですね🍀

• 6月5日
  • 尚姫

尚姫

kiiさんも安静の時期があったんですね💦不安ですよね‥私初期も切迫流産で入院してたのでホントに赤ちゃんを信じるしかなかったです💦
    話しなきゃ理解してもらえないけど気力なくなってます(笑)

• 6月5日
はむ

ゴルフなんてこの先も時間があればできるのに、今しかないこの大切な時にしかも、出血もしているのにゴルフ行くことも発言も腹立ちますね!すみません、文句を言ってしまって。起きてる方が腹立つので寝かせましょう!!尚姫さん、イライラ止まらないかもしれませんが、赤ちゃんの事だけを考えて安静にしてくださいね。

• 尚姫

尚姫

いくらいっていいって言われてもこの状態でおいて楽しめる神経を疑いましたね‥
    そしてこの発言💦父親としての自覚もないんだなと昨日、今日の態度でよくわかりました‥
    私が無言でいたら部屋にいきました(笑)

• 6月5日
ちょびお

ええ…そんな言葉かけられたら辛いですよね。
不安で呼んでるのに、そんな言い方されたらショックすぎます😢

妊娠出産が誰でも簡単にできることだとでも思ってらっしゃるんでしょうかね。
母子ともに命に関わる一大事なのに、そういう意識がないのでしょうね…。

自由自在に身体を操れたら苦労せんわー!って思いました。
私だったら今後の子育てにも影響しそうなので、旦那さんと認識の違いについて落ち着いて話せる時間を作ると思います…軽くスルーできる認識の違いとそうでないものがあると思うので😣💦

とにかくいまは、尚姫さんご自身が心も身体も休められるようにすることが優先と思います。
お大事になさってくださいね🕊

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♥

誰でもトラブルなくできると思ってるんですね💦夜の受診終わっても私の心配ぢゃなく第一声、またお金かかるでしたから💦
    いくら私の実母にゴルフいっていいって言われてもこの状態でおいて楽しめる神経を疑いました‥父親の自覚もないんでしょうね‥俺は仕事だけしてればいいっていうぐらいなので‥

• 6月5日
あや

ひどすぎる😭😭😭
大したことないだと?

その旦那さんだと自宅安静の程度も分かってくれなさそうですね💦
ほんとに動かない方がいいんですよね‥
それを怠けてるだなんだ言いそう😥

母や義母を使ってでも切迫の怖さを伝えてやんないと大変なことになります😣

• 尚姫

尚姫

ご飯ぐらい作れるよね?って言われたから必要最低限動けないのでご実家で約立たずの嫁がいるからご飯食べさせてくださいとでも言えば?って嫌味こめ言いました(笑)
    義母は私が初期で切迫流産になった時もだらしないといったぐらいだから効かないですね💦

• 6月5日
* thk *

お体大丈夫ですかー!?
体だけでも辛いのに、更に気持ちもしんどくなっちゃいましたね💦

っていうか旦那様危機感なさすぎですね💦
女性に比べて、男性は危機感がないとは感じてましたが、あまりにもひどいなーと思いました😣

しかも、家にいるだけなのにまともに育てられないの?って何でそんな事が言えるんでしょうね⁉️
じゃぁあなたは尚姫さんの事、まともに支えてあげれてるのか⁉️勿論頑張って仕事してくれてるとは思いますけど、それだけすればいいってものでもないですよって言ってやりたいです💦

そりゃ何もなければゴルフくらい行かせますけど、緊急で受診なんだからそこは可能な限りついていくのが父親の役目じゃないでしょうか?

なんか自宅療養だと余計ストレス溜まりそうな気もしますが今はご自分と赤ちゃんの事だけ考えてくださいね☺️

• 尚姫

尚姫

今日の発言、態度で人間性がわかりましたよね💦
    ゴルフも母がいいって言ってもこの状態でおいていかれるぐらいの神経を疑いました‥
    普通は僕がいきます!って言うんじゃないかって実母も行ってました‎(´._.`)危機感ないんだねと💦入院した方がって実母が言うぐらいですから普段から支えてないってわかった上だと思います。

• 6月5日
  • * thk *

* thk *

他の方のコメントへの返事なども見せていただきました😣

っていうか旦那様もですが、義両親もちょっと普通じゃないですね💦
    義父さんは恐らく状況知ってる上で一緒にゴルフ行ってますよね?
    普通息子に“付き添え❗️”とか言うものだと思いますし、義母さんも切迫流産されてるときに何で“だらしない”って言葉が出るのか・・・同じ女性としてなんで分からないんだろうって思います😤

唯一尚姫さんのお母さんがまだ理解してくれてるのでそこは安心ですが、ほんと最悪実家で療養するなどしてお体大事にしてくださいね❗️

あーーーー‼️自分の事のように腹が立つーーー‼️😤
    (人様のご家族の事なのにいろいろ言ってすみません😂)

• 6月5日
  • 尚姫

尚姫

義両親も普通ぢゃないんですょ‥分娩に立ち会えないってわかって病院に電話するぐらいですから‥
    切迫流産の時にだらしないといっておきながら黙っててくださいって口止め直後に片っ端から妊娠してるのーといいふらしたり💦
    普通義父も義母も言いますよね?
    ゴルフ1回と二人の命どっちが大事なんだろう‥

• 6月5日
mi★

ひどい😤‼️

全然わかってないですね!!
危機感なさすぎ!

ぶん殴ってやりたいですね‼️

尚姫さんは全然悪くないですのでゆっくり休んでくださいね😭💦

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♥
    またまた自分を責めてました💦そうするとママは悪くないょーって蹴飛ばされて(笑)息子ちゃんに励まされてます♥

• 6月6日
  • mi★

mi★

ご自分を責めないでください😭‼️
    みんな尚姫さんの味方ですよ💕

• 6月6日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♥

• 6月6日
ゆん

往復ビンタ食らわしたくなりました💢

父親の自覚がまだ無い上に、思いやりのカケラもないですよね。

でも、大丈夫。
赤ちゃんはママが一番、ママの味方ですから😤

産まれてから、そんな旦那のことなんか更にどうでも良くなると思うので、
愛想尽かされても自分の責任ですからね😵

良いことも悪いこともやったことは必ず返ってきますからねー😒

• 尚姫

尚姫

ぜひお願いします♥下の方も使えなくていいので(笑)
    そこまでいわれてゴルフまでこの状況でいって神経を疑いました‥

息子ちゃんは私オンリーにする予定です♥愛想は尽かされても自業自得です(笑)

• 6月6日
ちょこ

周りと比較されたら嫌ですよねっ `-´ c)
旦那さんはなにを考えてるんだか(´・ω・`)
妊娠中はほんとに色んなことがあり沢山心配事もあるし何が起こるか分からないのに
家にいるだけでまともに育てられないとか言われたくない!!
ましてや切迫早産の疑いがあるのに大したことないっておかしすぎる!
どんだけ辛いことか心配なのか分かってないんですね(´・ω・`)
私だったら旦那に「妊娠したこともないくせにそういうこと言うなや!」ってキレちゃいそうwwww
遊びで疲れるのより
こっちの方が疲れてるわ!って(´・ω・`)

自宅安静ならば旦那さんに色々と手伝ってもらわなきゃダメですね(´・ω・`)
心配だったら実家で安静にしてたりした方がいいかもしれないですね(´・ω・`)

• 尚姫

尚姫

ホントにあきれました💦
    まずこの状況でゴルフ行けたことにもあきれるし‥
    なんか危機感ないなと‥

• 6月6日
不死川まい

男の人ってなんかそうゆうところありますよね。
こっちは1人の身体じゃないんだし
うちも産後うつの診断するアンケート書いて渡したら、産後うつと診断されたけど旦那に話せば

鬱なんてない!

ってwww
なんか捉え方って人それぞれだけど、命関わってんだからもうちょっと心配したら?と思いますよね。

私も妊娠初期に流産なる可能性あって自宅安静でしたよ。
でも無事産まれてきてくれたので尚姫さんもあまり考えずににお家でゆっくりしてくださいね

• 尚姫

尚姫

ホントです💦いつもはキレますがあきれましたね‥
    理解はできないと思います💦
    まずゴルフにいった時点でありえないです。義父母もおかしいから付き添えなんてでなかったと思いますが‥
    料理ぐらいできるよね?と言うのでなにもできない嫁がいるのでご飯食べさせてくださいといってくださいと嫌味こめていいました‥
    どこのお家もなかなか旦那さんの理解得るのは難しいですよね‥

• 6月6日