※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
妊娠・出産

男の子の古風な名前を探しています。おすすめありますか?

男の子の名前で悩んでます!
女の子の名前なら色々でてくるのに
男の子の名前だと中々候補が出ず、、、
私も旦那も古風な雰囲気の名前を
希望していて、
男の子の名前でいいなあと思った
名前あったら教えてください😭💦

コメント

ひなあられ

古風かどうかは分からないですが…
カンタ君、好きです(*^◯^*)

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

カンタ君私も候補にしてたんですけど旦那に却下されてしまい😭もう一度推してみようかな🤔ありがとうございます😊✨

• 6月5日
もも

伊織君って子を知ってます!
とってもいい名前だなぁと思いました😊

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

伊織君ステキですね👏✨初めて聞きました‼️ありがとうございます😊💓

• 6月5日
ちゃみ

総一郎、幸之助、一真、和人、とかでしょうか??

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

たくさんありがとうございます😊✨幸之助とか、古風でいいですね👶🏼💓参考になりました‼️

• 6月5日
ゆづはづ

古風かわかりませんが『◯◯じ』って名前が結構好きです❗
えいじ、こうじ、しゅうじ、せいじ、てつじ、へいじ、ゆうじ、りゅうじ,,,くらいかな?

我が家は女の子ばかりで、男の子なら『いつき』とか『かずき』とか候補でした(*^^*)

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

たくさんありがとうございます😊💓
    『○○じ』男の子らしくていいですね✨私もいつきくん候補にありました!旦那と中々意見が合わなくて💦参考になりました‼️

• 6月5日
ママリ

私の友人に、愛次郎くんって子がいます!😃

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

愛次郎くんすごい古風で珍しいお名前ですね😳✨周りにいないかもです!○次郎っていいかもです🤔ありがとうございます😊✨

• 6月5日
33

古風ではないと思いますが、
樹 とかいて、「いつき」君って知り合いがいます(^ ^)響きも漢字も素敵だなぁと👏

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

いつきくんいいですよね‼️私も候補にありました👍✨ただ旦那と意見が合わなくて😭💦ありがとうございます、いつきくんもう一度推してみようかなと思います🤔💓

• 6月5日
みずき@年子姉妹ママ

旦那のお義父さんですが…笑
仁でひとしって読みますが
まわりからはじんさんって呼ばれてたみたいです笑
あとは私的に好きなのは
大和とか🤔

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

お父さん世代の名前は古風なの多いかもですね!じんくんかっこいいかもです✨大和くんもいいですね😳💓ありがとうございます😊

• 6月5日
咲や

息子はどの年代にいても違和感無さそうな要(かなめ)です
たまに名前だけで女の子に間違えられます😅
見た目も女の子っぽい顔していますが

現在60代以上で実際にいて、いいなと思ったのは
周(あまね)、求(もとむ)、望(のぞむ)、渉(わたる)
とやたら漢字一字シリーズですね😅
大和言葉を探されると意外としっくりくるかもしれませんよ😁

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

かなめくん、素敵なお名前ですね😳💓
    大和言葉ですね‼️ちょっと調べてみます👍✨たくさん候補ありがとうございます😊

• 6月5日
su

名前の例とかでよく使われてますが、わたし的には太郎!好きです!

なので小太郎とかも!!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

私も○太郎いいなあと思っています😊✨ありがちですけど、男の子らしくていいですよね🙌ありがとうございます❤️

• 6月5日
ぱんこ

うちも古風な名前がよくて8月生まれだったので、獅丸(ししまる)って付けようと思ってたら、両親に反対されて断念しましたー😅
昔、武将などの幼少名には「丸」がよく付いてるのですが、オマルのマルから来ているらしく、魔除けの意味があるそうです!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

獅丸くん、確かに古風でかっこいいですね😳💓でも、うちも両親に反対されそうです😭(笑)丸ってそんな意味があったんですねー🙌旦那が武将っぽい名前つけたがってるので意味も色々調べてみます、ありがとうございます😊

• 6月5日

ゆうき、こうき、ゆうすけ、こうすけ、しげかず、みのる、ゆうじ、のりよし、かすひろ、ひろゆき、あきら、てるくに?くにてる?、とおる・・・

和風かどうかは分かりませんが、昭和時代に産まれてる私の親戚やら知り合いの子やらの名前を上げてみました😅

てるくに か くにてる は、どっちだったか忘れました🤣

いつも、てるにぃ~、てるにぃと呼んでたので😅

こんなんで、すみません😅💦

退会ユーザー

和風⇒古風の間違えです💦

• 6月5日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

たくさんありがとうございます😭❤️どれも男の子らしくていいですね🙌古風な雰囲気だとやはり昭和時代のお父さんや親戚のおじさんとか世代の名前調べてみるのもいいかもですね、ありがとうございます😊💓

• 6月5日

鉄舟 てっしゅう
友達がつけてました😊

付けませんでしたが息子の名前の候補に宗久{むねひさ}っていれてました😂中々好評でした笑

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

鉄舟くん、珍しいお名前ですがかっこいいですね‼️響きすごいすきです🙌✨
    宗久くん古風な感じでいいですね👌ありがとうございます😊

• 6月5日
ゆん

以前の仕事で色々な人の名前を見てきたのですが、
大正生まれのおじいちゃんで「雷太(らいた)」って人がいて、えっカッコイイ!と衝撃を受けました🤩

あとは龍がつくのもカッコイイと思いますが、画数が多くて書くの辛いですよね...🤔

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

雷太ってかっこいいですね、しかもおじいちゃんでその名前だと余計にかっこよく感じますね‼️
    龍のつく名前もかっこいいですよね、でもうち苗字も画数多いので悩みます😭ありがとうございます😊

• 6月6日
北斗の拳好きちぴママ

息子の名前が樹希(いつき)です✨
自分も2人目男の子で名前かなり迷ってます(´;ω;`)

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

いつきくん、良いお名前ですよね💓漢字も素敵です🙌✨迷っちゃいますよね😭💦お互い素敵な名前つけれるといいですね😊❤️

• 6月6日