※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
妊娠・出産

妊娠6wで嗅覚が鈍くなり、うんちのにおいもわからない。同じ経験の方いますか?

妊娠してから嗅覚衰えたり鈍った方いますか??

妊娠6wです。
先週頭に風邪ひいて鼻づまりを起こして、それ自体はもう治ったのですがそれからにおいがほとんど感じられなくなってしまいました。
鼻づまりの後遺症?なのか、はたまた妊娠のせいなのか、1人目の時にはこんなことはなかったのでわかりません😱
今は、うんちのオムツを顔から10センチくらいのところに近づけてにおいを嗅いでもわからないくらいに鈍感になってしまいました(汚くてすみません)
うんちしたかしてないかもわからなくて、結構困ってます😱
同じような方、いらっしゃいますかねー😭??

コメント

まる

嗅覚はあまり変わってないと思いますが、鼻は前より詰まりやすくなりました😅
妊娠中は鼻づまりしやすいそうですね🤔

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね😳!
    わたし元々アレルギー性鼻炎でいつも結構詰まってるんですが、最近は詰まってない時も匂いわからなくて💦
    情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月6日
かつきち

風邪ひいて副鼻腔炎をこじらせたとか??
目の下の頬骨のところを指先でコンコン叩いて響くような痛みはないですか?

慢性副鼻腔炎で嗅覚失う方もいるので、耳鼻科に行ってみるといいかもしれませんね〜。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

コンコンやってみましたが、特に痛い感じはない気がするのですが🙄💦
    でも嗅覚失う人がいると聞いてびっくりです!やっぱり耳鼻科に行った方が良さそうですね😂
    情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月6日